コンサートの予定と「なし」 | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

9月に入って再開したコーラスですが、すでにいくつかのコンサートの予定が決まっています。

初っ端は、ムニチピオⅤのイベント!!


私の所属するコーラスは、10月28日(うちがメインで13曲)と11月11日(うちはゲストで4曲)に参加します。
そして11月25日に今回のイベントに参加したグループ(各グループ6曲)が集まってイベントの締めを行います。

昨日、28日に歌う曲目リストが送られてきたんですが


まだ一度も練習で歌ってない新曲「WE WILL ROCK YOU」が入ってるガーン


アルト&バスは先週木曜日にやってるはずですが、ソプラノ&テナーはまだパート練習すらしていませんあせる

それを今月末に披露出来るんでしょうか??滝汗

まあ、曲自体は難しくないし、その他の曲はこれまで歌ってきたレパートリー曲なので問題ないでしょうが、教会の神父さんに頼まれて宗教曲の録音もしなくちゃいけなくて、そっちの練習もしなきゃいけないんですけどね。


ところで、先日ブロ友のゆきーなさん がドイツ系スーパーのLidl にて日本の梨があったと書かれていたので、毎週末ビール(ビールはドイツが安くて上手い)を買いに行くついでに探してみました。


そしたら、ありました~!!



Pere Nashi って書かれてました。

そしてゆきーなさんも書かれてたけど、レジのお姉さん、


コレは何だっけ??


って・・・笑い泣き笑い泣き

すかさず、「“Pere Nashi”です」って教えてあげました。

リンゴみたいねっていうから、「日本の梨」なんですよって言うと、興味深げにされてましたよ。
そのお姉さん日本に興味があって、一度は訪れてみたいとおっしゃってました。

さて、早速「Pere Nashi」を食べてみると

懐かしい日本の味ラブ

甘くて美味しかったです。