バレてるwww | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

糸こんにゃくの賞味期限が1ヶ月ほど切れてたあせる


ということで、昨晩のメニューは、



肉じゃが、凄く久しぶりに作ったかも。


実はね、糸こんにゃくの他にも乾燥ごぼうが賞味期限切れ汗

大事にし過ぎて、賞味期限過ぎちゃうんですよね。


海外在住者あるある笑い泣き笑い泣き


さて、昨晩はコーラス練習がありました。

メンバーの一人が誕生日だったからと、お菓子とスプマンテを持ってきていて、練習後に皆でお祝いをしたんですが、



私が酒飲みなの、バレてるゲラゲラゲラゲラ



一人の男性メンバー、私の顔を見るやいなやウィンクウインクしながらスプマンテを注いだカップを渡してくれました。


でね、その後他のメンバー達と喋ってると


もう一杯いる??


とわざわざ声掛けに来てくれて笑い泣き

もちろん断るなんていたしません。


で、再びお喋りしてると


最後まだ飲める??


と、瓶に残ってたのを全部注いでくれた爆笑


結局3杯飲んじゃった。

練習行く前に家でワイン2杯飲んでるのにねニヤリ

 

男声メンバー数名には、私が呑兵衛なのがバレてるから、黙っててもビールやワインが私のもとに集まってくる笑い泣き


さて、昨日の練習は初めて「We Will rock you」を全体で合わせました。


これ、暗譜しなきゃいけません!!


足と手であのリズムを取りながら歌わなきゃいけませんから、流石に楽譜持ちながらは出来ませんもんね。


さて、うちの次のコンサートは今月28日なのですが、その前にStazione Birra にて第2回目のVocal Show があります。

私たちは主催者としてオープニングに1〜2曲歌うだけですが、5組のグループが素敵な歌声を披露してくれます。


Vocal Show 〜 Live Choral Experience