⑩私たち、東京行きます!ツアー・最終回 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

4月1日〜3日まで、北は北海道、南は福岡、

そして、香港、マレーシア、シンガポールのパステル仲間に会いに東京に行ってきました!

 

 

「私たち、東京いきます!」とうとう10回目!

やっと最終回です!終わらせます!

 

 

★1回目・プロローグはこちら

★2回目・飛行機チーム合流!編はこちら

★3回目・昼の部交流会編はこちら

★4回目・夜の部交流会編はこちら

★5回目・2日目浅草着物でぶらり&ランチ編はこちら

★6回目・和菓子作り&抹茶体験、夜の食事会編はこちら

★7回目・3日目チームラボプラネッツ編はこちら

★8回目・3日目ランチ&みんなとお別れ空港へ編はこちら

★9回目・​空港で大混乱!ANAのシステム障害に巻き込まれる!編はこちら


 

 

  ようやく帰路に・・。でも、最後の最後に!(笑)

 

 

ちなみちゃんと別れて、私と啓子さんは第1ターミナルへ移動。

 

 

 

変更してもらえるか、ドキドキしながら、直接聞きに行き、

 

まだ席が空いていたので、

無事に18時半の便に変更してもらえました!

 

この時点で

16時25分

 

 

これで、一安心ドキドキ

(変更できず、間違えて予約した17時半に間に合わないようなことがあれば、大変なことになっていましたあせるあせる


※もともと購入していたANAのチケット3名分約4万台後半!

でも、この日、購入したJALのチケットは3名分なんと!

約13万!!約3倍の値段だったんです!!


 

 

娘に変更を連絡して、

とりあえず一旦、娘と合流予定!

 

 

 

でも、娘がなかなか来ないあせるあせる

なんと!

 

 

第1ターミナルで降りなければならないのに、第3ターミナルで降りてしまった!とのこと。

 

(やりとりの言葉もめちゃくちゃ爆  笑爆  笑

 

 

そして、

 

すぐくるだろうと、私は、降りてくるはずのない娘をバス停で待ち・・

(勝手に、空港間の連絡バスだと思いこんでて・・あせるあせる

 

 

 

はははあせるあせる

 

 

またまた、やってしまった。

そして、ようやく娘と合流。

 

 

この時、すでに17時過ぎ!

 

 

今考えると恐ろしいガーンガーン

飛行機の便を、後の便に変更してもらえたからよいけど、変更できてなかったら、完全に間に合わなかったあせるあせる

 

 

 

そして、娘の荷物も無事に預け終わったので、

 

啓子さんと再び合流して、

とりあえず、「まだ時間あるからお茶しよう!」となって、スタバへ。

 

 

この時点で17時10分くらい!

 

 

空港についてから約2時間半。

息つく暇もなかったので、ようやく椅子に座りました。

 

でも、なんだかいろいろ、心の中はわちゃわちゃ、まだドギマギ落ち着かない。

 

 

 

啓子さんが飲み物を買ってきてくださり、

 

私がお財布を取り出したと思った啓子さんは、

「ここはいーよー!」とドキドキ

 

 

でも、私が取り出していたのは、

除菌ウエットティッシュ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ここでまた大笑い!

ご馳走様していただきましたドキドキ

 

 

 

 

そして、

 

余裕をもって、お互いに1時間前の17時半に保安検査場へ!

 

ここで、最後の1人となった啓子さんとお別れ。

 

平静でいることのできなかった私の側にいてくれて、どれだけ心強かったことか!!

ありがとうございました!

 

 

 

 

検査を通り、あとは搭乗を待つだけ。

やっと落ち着きました~!!

 

 

ここで、ちょっとほっとする写真をドキドキ

この時は、まさかこの後、こんなバタバタなことが起こるとは、想像していませんでした!

 

 

 

そして、

 

18時に、ようやくANAより、搭乗予定だった便の欠航の通知がきました!

(遅くないですか??この通知がきてから対応しようと思っても間に合わない!)

 

JALに早い段階で変更しておいて良かった!!

変更していなかったら・・・ガーンガーン

 

 

当初は、もっと遅くに空港に入る予定だったところを、

トミーさんの時間に合わせて、早く空港に入っていたからこそ!!

 

 

全てがスムーズに??(スムーズではなかったけれどあせるあせる

とりあえず、みんな無事にその日中に帰ることができました!

 

システム障害はついてはいなかったけれど、結局はついていた!!

 

 

 

疲れがでて、機内ではぐっすりと眠り、

そして、無事に新千歳空港につきました。

 

 

そして、娘の友達と別れ、私と娘は電車に乗り、

駅まで迎えにきてもらうために、到着時刻を旦那さんに連絡!

 

 

 

そして、22時01分最寄り駅に到着~!

やっと着きました!

 

 

 

でも、あれ?

まだ迎えにきてくれてない?

 

 

あれ?

なかなか来ない?

 

 

あれ?

忘れてる?

 

 

ラインしても既読がつかない!!

来る途中何かあった?

 

 

10分経ってもなかなか来ないので、電話すると・・!

 

 

なんと!!

 

 

えーえーうとうと寝てしまっていた!とのこと。

 

 

 

あーチーンチーンチーン

 

最後の最後まで・・・汗汗

 

 

ドキドキ、バタバタ、ヒヤヒヤ、ヤキモキの大忙しな1日となりました。

 

 

 

 

長い、長い、私のドタバタを最後までお読みいただき、ありがとうございました!

(ここまで細かくかかなくてもよいのに爆  笑)

 

 

そして、全10回に渡る、個人的な旅行の振り返りにお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

アクセス数の多さにびっくり爆  笑爆  笑

 

 

 

こんな感じで、2泊3日の

「私たち、東京いきます!」 ツアーが終わりました。

 

 

 

なかなか、余韻から抜け出せない日々が続いていましたが、すでにもう2週間。

 

また、全国のパステル仲間と会える日を楽しみにして、

これから控えている講座に向けて、そろそろエンジンかけていきたいと思います!

 

 

・旅行でご一緒してくださったみなさん、

・東京でサポートしてくださったゆかさんはじめ、ゆきさん、美代子さん、ちなみちゃん、一子さん、薫さん、昭子さん、ともこさん、まさこさん、そしてUGC!

・ブログにお付き合いいただいたみなさん、


ありがとうございました!

 

 



 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 リクエスト講座可能日

 

現在、「慈しみのばらアート講座」以外の対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきます。
「慈しみのばらアート講座」ご希望の方は、直接お問い合わせください。

Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses other than the "Love Rose Art Course".

  

 

●慈しみのばらアート詳細はこちら

 

「慈しみのばらアート」

「Love rose art course」

 

 

 

 ​4月

・4月21日(金)札幌道新文化センター講座

・4月22日(土)「さくらムーン」満席

・4月25日(火)「さくらムーン」満席

・4月26日(水)プライベートパステル

 

 

 ​5月

 

・5月9日(火)リカレントパステル

・5月11日(木)リカレントパステル

・5月13日(土)リカレントパステル

・5月15日(月)パステルのとびら

・5月19日(金)札幌道新文化センター講座

・5月25日(木)慈しみのばらアート3回ステップアップコース(ステップ1

・5月30日(火)慈しみのばらアートスタンダードコース(1日目

 

 
 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます