③私たち、東京行きます!ツアー | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

おはようございます。

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

4月1日〜3日まで、北は北海道、南は福岡、

そして、香港、マレーシア、シンガポールのパステル仲間に会いに東京に行ってきました!

 

「私たち、東京いきます!」の3回目です。

 

 

★1回目・プロローグはこちら

 

★2回目・飛行機チーム合流!編はこちら

 

 

 

 

 

  ​レンタルスペースで交流会(昼の部)

 

 

空港で、飛行機チームが集合した後、まずは、宿泊先のホテルに移動してチェックイン!
(結局は、前泊していた人も延泊する人も全員同じホテルでした!海外チームが宿泊しているホテルのほんとすぐ近く!)
 
その後、みんなでぞろぞろと歩いて、ホテル近くにある交流会会場の「レンタルルーム」へ!
 
 

いよいよ、大勢のパステル仲間とリアル対面!

 

 

すでに、東京サポート隊メンバーが先に行って準備をしてくれていて、

 

 

会場に入ったら、今までzoomの中でだけ見ていたメンバーが、あちらこちらに!!

 

あ!あの人!

あ!この人も!

 

想像よりもずっと小柄だった方

想像よりもずっと背が高かった方

 

zoomで上半身だけしか見たことのない方々が、実際に歩いて動いている!!

 

色々なところで、喜びと感動の歓声が!!

 

 

 

まずは、
受付をして、手作りのカードに名前を書いて!
(すごく手が込んでいて、でも、とても丁寧に作られていて、しかも可愛いドキドキ
25名分+夜から参加の人の分も作成していたようなので、かなり大変だったのでは??)、

 

 

左下の番号が、座席番号になってました!

(ちゃんと考えられてる!)

 

 

一通り、1人1人ご挨拶をして、

 

 

ゆきさんと薫さんが司会で、交流会がスタート!

 

 

 

指定された席に、好きなケーキを持って着席!

 

 

 

北野ゆかりさんのはじめのご挨拶に、

 

 

細野由佳さんの掛け声で、

コーヒー・紅茶で乾杯!

 

(※顔出しNG!のUGCが撮影してくれてます!)

 

 

 

そして、自己紹介タイム!!

 

はじめまして!という方ももたくさんいらっしゃったかと思います。

 

名前は聞いたことはあったけれど、

Facebookやインスタでは繋がっていたからアイコンはわかるけれど、

顔を見るのははじめて!という方、

 

ここで、「やっと顔と名前が一致した!」

という方がたくさんでした!

(私はもちろん全員一致していましたよ!)

 

 

 
(上段左→右)群馬のこずえさん・釧路のトミーさん・岐阜の淑子さん 
(中段左→右)埼玉のきみ枝さん・群馬の明美さん・和歌山のゆかりさん
(下段左→右)札幌の敬子さん・埼玉の一子さん・埼玉の知里さん(はじめまして!でした!)
 
 
(上段左→右)埼玉の由美子さん・東京の昭子さん・私
(中段左→右)東京のゆかさん・東京の美代子さん・神戸の美貴さん
(下段左→右)帯広の句美さん・兵庫の直子さん・東京のともこさん
 

 

(上段左→右)千葉のrengesou renka さん・東京のちなみさん・東京の中村薫さん
(中段右)千葉のみなかたゆきさん
(下段左→右)神奈川のまさこさん・神奈川のまいこさん・UGC
 

 

・偶然双子コーデだった句美さんとみきちゃん!

・嬉しそうなゆかさん!

・お祓いのようなことをしながら歩く私に、手を合わせているゆかさんと句美さん(笑)

 

 

この黄色のガイド棒(UGC作)は、空港、ホテルからの移動の時はもちろんでしたが、

2日目、3日目も大活躍となります!

 

人混みの中、ゆかさんやサポート隊の方々が、このガイド棒を高く上げて私達を引率してくれたんです!

 

 

この黄色を目印に後ろからぞろぞろとついて歩きましたよ!(笑)

 

 

 

そして、お絵描きゲームタイムも!!

 

 

 

自分が描いた絵を持って!

パシャリ!

 

 

 

あっと言う前に時間は経ち、ここでさよならする人もいらしたので、
別れを惜しみながら、あちこちで写真を撮りあっていました!

 

 

 昼の部のみの参加の方々と!

 

 

まだまだ、色々な方と写真撮ったはずなんですが、グループに保存されていないようなので

 

⚠️私と個人的に写真をとってくださった方は、

是非!写真をFacebookグループに保存か、私に直接メッセンジャーで送ってくださーい!

 

見たいでーす!!ほしいでーす!

よろしくお願いします。

 

 

ということで、

 

東京サポート隊をはじめ、みなさんのご協力により、昼の部交流会、楽しい時間を過ごさせてもらいました!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

そして、

 

昼の部のみの参加の方とはここでお別れをして、

 

交流回・夜の部へ!

 
 
次につづく
 
 
 
 

 

【リカレントパステル】講座

 

 

・水曜日北野 ゆかり、田中真智子クラス

・金曜日田中真智子クラス

・土曜日北野ゆかり

 

受付中です!

 
 ★講座詳細はこちら

 

 

 

 



【受講済みの方対象】簡易テキストのお申し込みはこちら

 

 

2021年以降に、IKUKOオリジナルアートを受講された方(IKUKOから直接受講の方は除く)は、

講座開講の際、必ず、こちらの簡易テキストをご購入、工程・描き方をご確認のうえ、生徒様にお伝えください。

 

講座開講予定がなくても、受講済みであれば購入可能です!

それ以前に受講された方も購入可能です。復習や講座開講の際の再確認にご利用ください。

 

 ※未受講の方への簡易テキストのみの販売は行っていません。

 

 

 

 

 

 

 リクエスト講座可能日

 

現在、「慈しみのばらアート講座」以外の対面・zoom講座のリクエスト受付は、しばらくの間休止させていただきます。
「慈しみのばらアート講座」ご希望の方は、直接お問い合わせください。

Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses other than the "Love Rose Art Course".

  

 

●慈しみのばらアート詳細はこちら

 

「慈しみのばらアート」

「Love rose art course」

 

 

 

 ​4月

 

・4月10日(月)パステルのとびら

・4月21日(金)札幌道新文化センター講座

・4月22日(土)「さくらムーン」満席

・4月25日(火)「さくらムーン」満席

・4月26日(水)プライベートパステル

 

 

 ​5月

 

・5月9日(火)リカレントパステル

・5月11日(木)リカレントパステル

・5月13日(土)リカレントパステル

・5月15日(月)パステルのとびら

・5月19日(金)札幌道新文化センター講座

・5月25日(木)慈しみのばらアート3回ステップアップコース(ステップ1

・5月30日(火)慈しみのばらアートスタンダードコース(1日目

 

 
 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます