みつめていくこと㉙~石丸留美さん札幌講座 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

今日は、10時~17時まで、

ほぼ、ず~っと!喋り通しの講座でした。

 

 

喋り通し・・・と言っても世間話などのおしゃべりではなく、

ず~っと説明・説明・説明・・・(笑)

 

 

世間話をする時間さえもないくらい、ぶっ通しでした!

受講して下さった方もお疲れさまでした。

 

 

私もさすがに、ぶっ通ししゃべり続けていたのでどっと疲れ・・・(笑)、

娘を習い事に送っていき、

また、迎えに行くまでの間、寝ました(笑) 爆睡・・・(笑)

 

 

講座のことは、明日、ブログに書こうと思います。

 

 

 

 

さて

 

自分自身の記録もかねて、

 

私とパステルの出会いから・・・、今に至るまでを

時間をかけて、少しずつ書いています。

 

 

 

「みつめていくこと」

 

 

その㉔~「雲の上のお城」との出会い

その㉕~シルエットパステル・そして結晶の花の世界へ!

その㉖~IKUKO&sora-tan

その㉗~はまってしまいました!

 

その㉘~初めての招致

 

 

それ以前の記事を含む

目次ページはこちら★

 

 

 

 

前回は、

 

2017年6月

 

結晶の花アートアカデミー石丸留美さん

2日間の札幌講座が開催となりました!

 

 

というところまででした。

 

 

 

 

初めての招致。

初めての生maruさんドキドキ

 

 

みなさんの協力のおかげで、無事に終了しました。

 

 

1日目の記事はこちら★

 

2日目の記事はこちら★

 

 

 

私が、1日目の聖花ステンドグラス講座で作った作品

 

 

楽しくて、楽しくてドキドキ

かなり興奮したのを覚えています。

 

 

次の日に、早速復習して作った作品

 

 

そして、2日目のティーチャー講座では、またまた興奮です。

生のデモンストレーションは、スカイプとはまた違った良さがありました。

 

 

また、来年来てもらおう!

と、もうその時には、勝手に心の中で決めていました(笑)

 

 

 

 

この時はまだ、パートナー校になっていなかったので、

ティーチャー講座を開講することはできない立場でした。

 

なので、教える立場ではなく、

何かコツを見つけよう!と、

受講生の立場で受講させていただきました。

 

 

 

 

・・・で、また1年後。

 

再び、札幌に来てもらうことなります。

 

 

その時は、パートナー校となっていたので、

テイーチャー講座を開講する側の目で、受講させて頂きました。

 

 

 

そのお話は、またもう少ししたら・・・。

 

 

 

 

 

そして、その頃は、色々なインストラクターさんから、

色々な考案者さんのアートも教えてもらっていました。

 

 

 

驚きの技法や描き方に毎回、感動しながら・・・。

そして、毎回、毎回、

新しいアートを教えてもらうのが、本当に楽しくて、楽しくてドキドキ

 

 

 

 

 

パステル以外のこともちゃんと楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

そして、さらに全国のインストラクターさんとも新たなご縁を頂き、

講座をさせてもらったり・・・。

 

 

 

自宅での対面講座でも、初めましての方とのご縁もたくさん頂きました。

 

 

 

そして、あっという間に2017年が終了しました。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

第3回パスとびお絵かき会の募集中!

 

・11月27日(水)10時~12時

 

詳細は、パスとび専用ブログへ!

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12535793742.html

 

「パステルのとびら」ブログはこちら★

 

 

 

 

「みつめていくこと」

 

★現在募集中の講座はこちら★

 

 

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

パステル・アートメニューはこちら★

 

 

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

10・11月のパステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

10・11月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 
12月13(金)  *12月21日(土)より、約3週間、冬期休暇とさせて頂きます。

 

10・11月の講座予定   

・10月29日(火) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・10月30日(水) 「スノードーム」zoom講座 残1名様

・11月2日(土) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・11月5日(火) 「慈しみのばらアート」ステップ1zoom講座 残2名様

・11月6日(水) リクエスト講座

・11月8日(金) パステルを楽しむ会

・11月12日(火) 「たんぽぽ」「サイレントクリスマス」講座 残2名様

・11月14日(木) インストラクターお絵かき会

11月15日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・11月19日(火) 「慈しみのばらアート」ステップ2zoom講座 残2名様
・11月20日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3zoom講座 残2名様

・11月21日(木) 1日講座受講

・11月27日(水) パスとびお絵かき会

・11月29日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。