みつめていくこと㉔~「雲の上のお城」との出会い | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

今日は、「慈しみのばらアート」1回完結講座でしたが、

 

 

受講者様が、臨月に入られているため、

前半・後半の2回に分けての講座になっています。

 

 

今日は、前半の花びら練習だけでしたので、画像はありません。

次回、今週木曜日に実際にばらを描いていきます。

 

 

なので・・・こちらを!

 

 

 

 

自分自身の記録もかねて、

 

私とパステルの出会いから・・・、今に至るまでを

時間をかけて、少しずつ書いています。

 

 

 

「みつめていくこと」

 

その⑱~カラーの学び先の変更

その⑲~人とのご縁・あるアートとのご縁

その⑳~2016年4月起業

その㉑~ブルースター

その㉒~大切な方との出会い

その㉓~札幌道新文化センター講師デビュー

 

それ以前の記事を含む

目次ページはこちら★

 

 

 

 

前回は、

 

札幌道新文化センター講座の講師デビューした後、

 

 

6月!

また、転機となる新たな出会いがあります。

 

 

というところまででした。

 

 

 

 

少し坂のぼるのですが・・・・、

ある気になっていたアートがありました。

 

 

今は、秋田にお住いの(以前は仙台でした)

kyokoさん

のアート。

 

 

 

 

そのアートの原型はこちら

 

2016年2月

1番初めに発表されたものだと思います。

 

 

まだ、天使ちゃんや虹が入ってない頃のkyokoさんの作品

 

 

どこかで見たことありませんか?

 

 

 

 

そして、直後に虹の入ったkyokoさんの作品

 

 

ほら!見たことありませんか?

 

 

 

 

そして、4月・5月には、妖精ちゃん登場していました!

 

(kyokoさんから画像掲載の許可を得てます!)

 

 

もう・・・、一目惚れです!

 

ずっと、気にはなっていたけれど、

 

妖精ちゃんが入って、もうやられてしまいました!

 

 

 

私は、天使ちゃんや妖精ちゃんを描きたい!とか思ったことがあまりなくて、

でも、この絵は別でした!

 

 

 

可愛い~ドキドキ

描いてみたい!

 

 

 

 

勇気を出して、受講させてもらえないか連絡してみました!

 

スカイプをされている記事もでていなかったので、

スカイプが可能かどうか!

ドキドキしながら・・・・。

 

 

 

そして、

実現したのです!

 

 

kyokoさんのその時のブログはこちら★

 

今でも、興奮が伝わってきます。

あの時がよみがえってきます。

 

 

 

その時の二人のアート

 

 

もう可愛くって、可愛くってドキドキ

ものすごくテンション上がりました!

 

 

 

そして、このアートで使う

ある画材の使い方が、衝撃的で!

 

 

のちに、この使い方・描き方が、

色々なアートにプラスの効果をもたらしてくれるようになりました。

 

 

 

 

そして、アートだけではなく、

 

kyokoさんと出会えたことも、

ものすごく大きな意味がありました。

 

 

 

お互いの共通点から盛り上がり、

 

今では、何か相談があったらお互いに聞いてもらったりとか。

講座ではなく、ただ一緒にお絵かきしたりとか・・・・。

 

 

 

そして、

kyokoさんの色合いが、ものすごく私好みで、

魅かれるアートがいっぱいでした。

 

 

 

後に足を踏み入れることとなった、

今、パートナー校となっているあのアートも

kyokoさんのアートがきかっけでした。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

★現在募集中の講座はこちら★

 

 

 

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

 

 

 

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

パステル・アートメニューはこちら★

 

 

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

近日募集開始します

 

 

★11月27日(水)10時~

「第3回パスとびお絵かき会」

決定です!

 

*描いた絵が恥ずかしくて見せられない~滝汗

という方は、見せなくてもOKですよ!

 

みんなの会話をきいたり、雰囲気を楽しむだけでも!

 

 

詳細は後日~!

 

 

 

 

10・11月のパステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

10・11月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 

 

10月の講座予定   

・10月8日(火) 「光照雪華」」講座/ パステルのとびらお絵描き会

・10月9日(水) 9時半「ハロウィン」zoom講座 残2名様

・10月9日(水) 11時「た~まや~!」・13時半「ほっとする場所zoom講座 満席

・10月10日(木) 「慈しみのばらアート」1回完結講座・後半・(zoom) 

・10月11日(金) 「慈しみのばらアート」ステップ3 満席

・10月15日(火) 「お月見」zoom講座 残1名様

・10月18日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・10月23日(水) パステル和アート準インスト講座おさらい講座 残2名様

・10月29日(火) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・10月30日(水) 「スノードーム」zoom講座 残2名様

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。