みつめていくこと㉘~初めての招致 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは。

 

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー パートナー校)

・れー夢。式曼荼羅アートファシリテーター

・パステル和アート正インストラクタ―

のIKUKOです。

 

 

 

 

自分自身の記録もかねて、

 

私とパステルの出会いから・・・、今に至るまでを

時間をかけて、少しずつ書いています。

 

 

 

「みつめていくこと」

 

その㉓~札幌道新文化センター講師デビュー

その㉔~「雲の上のお城」との出会い

その㉕~シルエットパステル・そして結晶の花の世界へ!

その㉖~IKUKO&sora-tan

その㉗~はまってしまいました!

 

 

それ以前の記事を含む

目次ページはこちら★

 

 

 

 

前回は、

 

 

2017年2月

 

結晶の花の講座を初めて開講させて頂くことになります。

 

 

というところまででした。

 

 

 

 

この頃は、れー夢。式曼荼羅講座のリクエストも多く、

初めての方とのご縁をたくさん頂きました。

 

 

 

 

そして、2017年2月の初めての

結晶の花マイスター講座では、

 

自分の至らなさや、たりない部分がもう出まくりでした・・・あせる

 

 

その頃は、マイスター講座用のモチーフがなく、

全て自由にデザインする形で、

凜花も講座の中に含まれていました。

 

 

その凜花が・・・・笑い泣き

もう泣きたいくらい・・・笑い泣き

 

 

 

初めて受講して下さった3名の方には、本当に申し訳なく、同時に、感謝でいっぱいです。

私が、勉強させてもらった講座になりました汗

 

 

泣きたいくらいの凜花は↓

 

その時の記事は、こちら★

 

 

 

 

 

この講座をリベンジすべく、

後日に、私の方から提案して、復習会を開かせてもらいました。

 

その時の記事は、こちら★

 

 

 

お伝えの仕方で、がらりと変わってきました!

 

 

前回よりみなさん、ずっとよくなりました!

私は、1番右側です笑い泣き

 

 

after

 

before

 

 

その日までに、色々描きまくってました!

 

 

 

優花・彩花は、だんだん気持ちよく描けるようになってきていました。

 

 

でも、どうしても凜花が描けなくて・・・汗

 

 

 

あまりにも描けなさ過ぎて、画像もないですあせる

 

恥ずかしいけれど・・・その頃の凜花(笑)

 

 

 

 

こんなものまで、作ってました(笑)

 

 

でも、なかなか描けない・・・・汗

 

 

 

そんなこともあり・・・、

 

 

 

 

結晶の花アートアカデミー代表の石丸留美さんに、直接教えてもらう機会をみんなにも作ってあげたい!

 

 

 

もちろん、私もスカイプでしかお会いしていなかったので、

直接、間近で習いたい!

 

と思ったので・・・!

 

 

 

また、

 

maruさんの済んでいいる愛媛県は、北海道から遠く・・・、

直接習いに行くのは、まだ小学生がいるので、なかなか難しく・・・。

 

スカイプで受講は可能でしたが、

みなさん、スカイプはできない・・・!とい方ばかりでしたので・・・。

 

 

 

さらにタイミング良く、

4月にマイスター講座を受講される方が数名いらしたので!

 

 

 

ならば、札幌に来てもらおう!

 

 

経験したこともないけれど・・・・、

初めての招致をしちゃおう!

 

 

 

 

2017年6月

 

 

たくさんの方のご協力のおかげで、

 

結晶の花アートアカデミー石丸留美さん

2日間の札幌講座が開催となりました!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

第3回パスとびお絵かき会の募集スタートしました!

 

・11月27日(水)10時~12時

 

詳細は、パスとび専用ブログへ!

https://ameblo.jp/pastel-no-tobira/entry-12535793742.html

 

「パステルのとびら」ブログはこちら★

 

 

 

 

「みつめていくこと」

 

★現在募集中の講座はこちら★

 

 

「慈しみのばらアート」詳細はこちら★

結晶の花講座詳細はこちら→★

曼荼羅アート詳細はこちら→★

パステル和アート詳細はこちら→★

パステル・アートメニューはこちら★

 

 

結晶の花聖花ステンドグラス講座 詳細はこちら★

アレンジアップパステル詳細はこちら★

 

 

 

 

10・11月のパステルリクエスト講座可能日✿

 

基本は、火(15時まで)・水(17時まで)・金(17時まで)・土曜日は、相談の上 

 

10・11月のご予約受付けは終了させて頂きました。残席のある講座のみ受付中。 
12月13(金)  *12月21日(土)より、約3週間、冬期休暇とさせて頂きます。

 

10・11月の講座予定   

・10月21日(月) パスとび打ち合わせ

・10月23日(水) パステル和アート準インスト講座おさらい講座 残1名様

・10月29日(火) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・10月30日(水) 「スノードーム」zoom講座 残1名様

・11月2日(土) 「慈しみのばらアート」グループ限定zoomお絵描き会

・11月5日(火) 「慈しみのばらアート」ステップ1zoom講座 残2名様

・11月6日(水) リクエスト講座

・11月8日(金) パステルを楽しむ会

・11月12日(火) 「たんぽぽ」「サイレントクリスマス」講座 残2名様

・11月14日(木) インストラクターお絵かき会

11月15日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

・11月19日(火) 「慈しみのばらアート」ステップ2zoom講座 残2名様
・11月20日(水) 「慈しみのばらアート」ステップ3zoom講座 残2名様

・11月21日(木) 1日講座受講

・11月27日(水) パスとびお絵かき会

・11月29日(金) 札幌道新文化センターパステル講座

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    
下記お問い合わせフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5587eed4358800

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます。