こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 


 

すみません・・・しばらく帰省日記をお送りしております。


 ※ 今までの旅は1番最後にリンクしてます😊

 



えっと、ちなみに本日のリアルな私はただいま帰路についております。

夜には札幌へ😌

お仕事関係の皆様明日より通常モードです🙏

と言いつつお盆ですが💧




さあ、三重県に寄り道をして、お昼になりましたので、どんどん進んでいきますよー。

目指すは高知‥の前に、

叔母のいる徳島へ!



‥の前に(‥前ばかりでごめーん)


運転している叔父が



「間に合うかもしれない!急ごう!」



と!




え?え?



どこにー?





「間に合ったーーー!!!」←歓喜の声(叔父、叔母)




丸池製麺所さん!

徳島の美味しいお讃岐うどんやさん!




叔父達は高知へ帰るたびによっているそう。

私の寄り道に付き合ってくれたので、ぎりぎり14:30のLOに間に合わせるように急がせてしまいました🙏💧


ありがとうーーー。




さあ、食べるよー!

と、外に出ると、、、、




なになに?この暑さ?



BBQの鉄板の上のような熱気不安



四国!恐るべし。




そして、長蛇の列(と、いっても15人くらいかな?結構スムーズに進んでいく!)



メニューはこんな感じ!


私たちは冷たいうどんを頼む。 

(いや、この暑さの中、暑いのはありえない😅)



手打ちの実演が並びながら見えるので娘と観察。


こうやって伸ばすんだねー

んで切るんだねー

なんでやっていたら、お兄さんが

おいでおいでって。



うどんの生地、くれたー!!!

めっちゃ柔らかーいってモミモミしてます。


耳たぶみたい!



なんてやっていたので並ぶのも全く苦もなく。

娘と二人で冷やしをいただく。


そして、ツルツルと喉越し良いうどんをすする。


つるっと食感だけどもちもち感もあって、柔らかいけどしっかりしている印象の美味しいおうどんでした🙏💕




店員さんがめちゃ優しくて、近くに住んでいたら通ってるレベルです。


丸池製麺所さんは

住所: 徳島県板野郡板野町大寺字大向北98-8

営業時間11:00~14:00
[土・日・祝]10:00~14:30

※売り切れ次第閉店

日曜営業

定休日 水曜日

(変わる場合もありますのでお店に確認してくださいね!)




そして、おうどんを食べ終わり、徳島の叔母の家へ。

 



毎年、神奈川の叔父達と車で帰る際はよらしていただいていた徳島の叔母の家ですが、コロナが始まってから初めての再会。

暑いからとスイカを切っていてくれる優しい叔母です。



なんか、コロナが始まり、当たり前のように会えていた親族との再会。

あらためて、親族のありがたみをひしひしと感じる。

そんな旅です。





そして、記念撮影📷✨

コロナ始まって2年半ほど、本当に会えていませんでした。

感動の再会!

‥変顔一人。



早く、何も気にせず、会えるようになりますように🙏


徳島を後にして、🚗走ること、2時間ほどで、、、 高知の実家へ到着!



やっと着いたわの変顔も健在です。


お夕食に、、、、、

あつーーーーい暑すぎるキッチンで天プラ揚げていたよ。実母。。。尊敬しかないです🙏


東京から、高知まで長距離ドライブに乗せていただいた叔父、叔母に感謝し、

暑い熱い天ぷらをあげてくれた母にも感謝で叔父叔母と私の両親、アオさんとありがたくお夕食をいただき、ちゃんとお布団で眠れる夜に感謝、感謝の1日でした🙏

スタート日

 

娘と帰省の旅②


娘と帰省の旅③三重のmahalo muffinへ







車 バス 波 浮き輪リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前花火カキ氷祭



 

 

夏休みのご飯悩むよね。

色々まとめました!ぜひ。

私的おすすめはやっぱりレンジ調理です↓

 

【夏休みに便利なまとめ】たち↓

 

暑い!夏休みに使えるレンジレシピまとめはこちら↓

 

夏休みに使える麺レシピまとめはこちら↓

 

夏休みに使える丼レシピまとめはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎