こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

本日2回目投稿は・・・

気になってました夏休みごはん。

 

 

毎年やってくる夏休み、悩むランチ。

暑い夏だからこその冷たい麺!!!!

 

 

と、いうことで・・・

楽に作れる麺レシピをまとめてみました!

 

 

 

 

 

ゆかりとクリチがきめてなんですが、茹でて水に冷やしたそうめんに具材を切って混ぜてのっけるだけ!

めんつゆ に飽きたら、ぜひ。パクチーはお好みで大葉にしても良いですよ♪↓

 

 

 

 

トースターで焼肉作ってキムチと乗っけていただくスタミナ素麺レシピ!

トマトが美味しい季節ですね♪↓

 

 

 

 

 

冷やしたトマトとかりかりのガーリックとオリーブオイルでいただくパスタのような素麺レシピ。トマトは体を冷やしてくれるから夏にはぴったり。↓

 

 

 

 

暑いから火をつかずに炊飯器で作るナポリタンパスタのレシピ(2人前です)↓

2人分なら炊飯器がおすすめ!

 

 

 

 

1人前のパスタならレンジが断然便利!

生クリーム不要の卵だけのカルボなら、失敗知らずです。↓

 

 

 

 

 

こちらは以前folkコラムでご紹介した冷凍うどんのレシピ3種

釜玉うどんは便利だよね。冷凍うどんLOVE❤︎↓

 

 

 

 

即席麺で作る1人前のカルボ風ラーメンレシピはやっぱりレンジ調理が便利です!↓

 

 

 

 

同じく即席麺で作る1人前の台湾風まぜそば風ラーメンレシピはやっぱりレンジ調理が便利です!↓

 

 

 

 

同じく即席麺で作る1人前のビビン麺風ラーメンレシピ!↓

 

 

 

 

 

これは、4人分のラーメン作る時でも普通の鍋で作れるレシピ(レシピってほどではなく裏技ねww)

ほら、おうちで作るラーメンって4人分作ると大鍋使って〜と大変だけどこれだと少ないお湯で4人分作れるから楽に作ることができますよ〜。↓

 

 

 

同じように、3人分(1パックの焼きそば)を楽して混ぜないで作るレシピ

 

 

 

 

 

こちらは以前まとめた麺レシピ(かぶってるのもありますが!)

懐かしい!娘の幼稚園の夏祭りの記事も載ってたww↓

 

 

 

よかったら、簡単麺レシピで夏休みの憂鬱を吹っ飛ばしてください!

・・・明日も夏休みごはんのまとめレシピアップしますね〜。

 

 

 

ちなみにですね・・・・

 

 

 

 

わたくし、だんなとともにただいま

 

ダイエット中。(またかって言わないで〜💦)

 

まだ痩せてませんww

 

が、すごく体調良いので、しばらく続けてから成果を見てご報告しますね〜(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

 

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick