はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

夏休みも中盤ですね〜!

 

北海道の夏休みはあと16日!

2週間ちょい!

 

早いね〜〜!

 

 

 

 

今日は、お疲れ気味のお母様方に

簡単に作れる麺レシピをまとめてみたよ!

 

 

まずは・・・

「フライパン1個で簡単ソーメンチャンプルー」

 

ソーメンチャンプルーは

ソーメンを茹でてから

具材を炒めて、そこに麺を入れる・・・のが普通なんですが

 

こちらはソーメンも具材も

1つのフライパンで茹でてから

そのまま炒めてしまうので、洗い物少ないし

コンロも1個で大丈夫!

海苔の佃煮で味をしめるので

冷蔵庫の片隅に余ってないか

探してみてくださいww

 

 

作り方は→★★★

 

 

 

「レンジで作る豚しゃぶつけ麺」

こちらは火を使わず

レンジだけで作るソーメンレシピ。

 

ソーメンもレンジで作るし、

同じお湯で具材も作れるんで暑くないよ〜!

 

豚の茹で汁で汁も作ってるんでお手軽美味しい!

 

作り方は→★★★

 

 

 

 

 

こちらは最近のレシピ

冷凍うどんで釜玉風うどん3種

 

 

「基本の釜玉うどん」

冷凍うどんはレンチンだから

火を使わずに作れて便利!

温玉も簡単に作れるよ!(最後の★マークに飛んでね)

 

薬味をたくさん入れるのオススメ!

梅干し入れたり、しらす入れたりしても美味しいね!

 

 

「たぬき風釜玉うどん」

あげ玉と温玉でかなり美味しいレシピ。

めんつゆに少し砂糖を入れることで

甘めのお出汁に。

これ、麺がなかったらご飯で作っても美味しいよ。

朝ごはんにもオススメです!

 

 

 

 

 

 

「明太クリーム釜玉風うどん」

こちらも生クリームなんか使わずに

マヨでお手軽に作ったカルボ風釜玉。

 

ベビーリーフとかの生野菜を追加しても美味しいです。

サラダ感覚でいけちゃいます。

大葉でさっぱりいけちゃいますww

 

 

 

冷凍うどん釜玉3種の作り方は→★★★

 

 

 

 

 

 

あとこちらはまぜずに簡単に焼きそばを作る方法!

 

焼きそばって、お野菜もお肉も

たくさん入れ(たくなって)

すんごい勢いで混ぜないと・・・っても思いがちなんだけど

案外放っておいても大丈夫!

キャベツだけでも大丈夫!

 

そんなレシピ→★★★

 

 

 

最後に。。。。

お肉じゃなくって焼き鯖で

冷やし焼き鯖ラーメン

 

梅干しと鯖が、夏向きのレシピ。

普通のラーメンに飽きたらぜひ。

これ美味しいし、さっぱりこくうま!

お肉ばっかりになりがちだけど

青魚は元気の源!

DHAで体の中から元気になるよ!

大人なら紅生姜乗っけても♪

 

レシピ→★★★

 

 

 

さあ、残りの夏休みもたくさん食べて

スタミナつけてぶっちぎっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・・・少し前ですが

 

 

 

 

幼稚園の夏祭り。

 

 

広い園庭の幼稚園なので

みなさん、テント持参で場所取り余念なく!

 

この、北海道特有の

「お祭りを楽しむぞ〜!」

という精神が大好きです❤︎

 

 

運動会もテント持ってくるもんね(・∀・)

 

 

 

娘は・・・

高知のばあばからのお土産のボヘミアンドレスを着て

ご満悦!

 

麦わら帽子は貰い物

 

靴は・・・

しまむらで 700円!

 

「すんごいかわい〜!」

 

と気にいって買ったものの・・・

 

毎日のラジオ体操

遅れそうになって靴下履かずに

つっかけて行って

靴擦れで血だらけで

お兄ちゃんがおんぶで帰ってきました・・・。

 

 

兄、たよりになるな〜!

ありがとう!

 

 

 

ビニールグツ、

靴擦れにはご注意くださいませ!

 

 

あれ?

 

夏祭りの話のはずが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

8月8日札幌エルプラザにて開催します。

親子で楽しくお料理しましょう!

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

義父から娘へリッチなプレゼント

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

 「なめてました」幼稚園お泊り会

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。