はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんでご紹介した

2品

の中の残りの1レシピは

 

 

 

電子レンジだけで具材もお汁も作れる

「豚しゃぶつけ麺」

 

 

簡単にお伝えすると

 

①お湯を沸かす。その間に丼にめんつゆ、たたいた梅干し、

生姜すりおろしを入れておきます。

②耐熱容器(タッパー)にそうめんと豚しゃぶ肉とネギを入れるて600w2分チンする

③丼の上にざるをおき茹で汁と麺と具材を分ける。

(丼の中に具材を入れて茹で汁を注ぐ感じ)麺は水洗いして水を切ってざるに盛る。

 

で、出来上がります。

 

・・・要するに、

タッパーで具材と麺を茹でて

 

茹で汁をつけ汁にする!」

 

という超ズボラレシピ(/ω\)

 

一言で終わりますねww

 

でも、美味しく作っていただきたいので

工程写真付きで↓をご覧ください!

 

 

 

 

レンジで作る

「豚しゃぶつけ麺」(1人前)

 

材料

しゃぶしゃぶ用豚バラ肉 50g

そうめん 100g(1〜2分茹でのもの)

水 400ml

 

めんつゆ3倍濃縮 大さじ1

生姜すりおろし 小さじ1程度(お好みで)

ハチミツ梅干し 1個(叩いておく)

ネギ 1/4本

ネギ(彩で)青みの部分斜め細切りで少々

 

 

①耐熱容器にお水を400mlを入れて600w5分加熱。(お湯を沸かします)



その間に丼にめんつゆ、生姜すりおろし、梅肉を入れておく。



具材はこんな感じ。ネギは薄めの斜め切りにしてね!

 

 

②①にソーメンを箸でバラしながら入れ、

豚肉、ネギも耐熱容器の端に入れる。

ラップはせずに電子レンジ600w2分加熱。






こんな感じ。

 



③レンジから出して、ざるを①の丼の上に置き

そうめんの湯をきり肉とネギを取り出す。







そうめんを水でしめて丼の横に添えます。丼に彩のネギを添えます。

 

お好みで刻み海苔、いりごま、わさび、などを添えます。

 

 

 
 point
 
・お湯を電子レンジで沸かす場合は水からの場合5分、水道から出るお湯の場合(40度程度)4分で沸きます(600wの場合)
 
・レンジから出して、お肉が赤い場合は
箸でお湯の奥の方に入れてしゃぶしゃぶしてね。
 
・お湯の量が400mlであれば、
チンしたあと残さず丼に入れていただいて大丈夫BAGUS
 
・バラ肉だと脂っこい場合はしゃぶしゃぶ用のモモ肉でもできますよ。
 
んで、お湯を丼に捨てるときに便利なのが
こういう取っ手付きのもの。
 
 
丼より小さなものだと、お湯が溢れずに便利です! 
 
 
 
 
 
 
んでね、もう一品の昨日ご紹介した
なんだけど・・・・
 
 
幼稚園ママ友のKちゃんママが作ってくれて
LINEくれました。
しかも嬉しいコメントまでww



 
お料理教室も毎回参加してくれるありがたいママ友の1人です( ´艸`)
もうすぐお教室もあるので皆さんに喜んでいただけるようにがんばるよ〜!
 
 
 
 
 
そいでね、どさんこワイドのリハ中に
この右側に立っていらっしゃる
可愛いアナウンサー
大慈弥アナとたくさんお話ししたんですが
なんだか東京出身だとか!


 
しかも同じ杉並!
大慈弥さんの地元、よく行ってたよ、私!
スノーボードショップがあったもんで。
 
私も「北海道大好きで越してきたんです」と
 
大慈弥アナは
「北海道旅行でアナウンサー募集見かけて応募しました」と!
 
しかも・・・
 
他にもディレクターさんも他の皆さんも
 
「わたしも東京でした」と。
 
「私も」
 
「僕も」
 
・・・と。
 
なんか気になって調べたら
 
福永さんも東京!→★★★
 
村雨さんも神奈川→★★★
 
ほとんどの方が関東出身ということが判明!!!
高知に住んでた時もそうだったんですが
関東出身の方がよく私たちのレストランに
食べにきてくれました。
 
類は友を呼ぶ・・・(´・ω・`)のかな?
 
使い方違うかな?
 
 
それ以上にやっぱり
北海道って
関東人を虜にする魅力がたくさんあるんでしょうねww


大好きだなー❤︎
 
 
どさんこワイドさんの特集ページは→★★★です
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪