はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ないです。

(待ってないって?)

 

 

 

夏休みに入った途端、

子供達のイベントと帰省日までに

済ませなければいけない

もろもろのことが重なって

 

 

今日に至ります・・・(/ω\

 

 

 

 

 

 

昨日は・・・

 

「ホクレンショップ

ホンモノ実感市場見学&親子料理教室」

の日でした!

 

 

 

ホクレンショップ様、よつ葉乳業様の商品を使った

「ホンモノ実感」のお料理教室です。

 

 

 

朝は7時に、集合した参加者の親子のみんな、

市場見学をした後にお料理教室に参加してくれました!

 

 

 

 

私も・・・

6時半に市場に到着。

 

初めての朝の市場は・・・

 

活気があって

早朝とは思えず。

ばりばり働いてる方々の声が飛び交ってました。

(写真が・・・人のいないところばかり撮ってたもんだから

活気・・・伝わりづらい)←そういうところある!

 

 

そんな市場内を通り過ぎて

3階にある調理室に到着。(200mくらいの通路でした広い!)

 

市場内にこんな立派な調理室が!

 

 

 

いつもお世話になっている

ブレナイ社のMさん、Kさんとともに準備です。

ありがたいことに、買い出しも準備も大半はお任せできて

私は自身の準備を落ち着いてできます。

いつも感謝です(/ω\)

 

 

 

朝8時半に市場見学を終えた

参加者の親子の皆さんがいらっしゃって

私のデモ、その後調理を行いました。

 

 

私にとっても初めての親子教室。

 

 

お子様への説明

・・・考えすぎたら

 

長くなってしまった・・・(+_+)とか

 

 

火を止めて作る温玉が

空調が効きすぎてうまく固まらない・・・とか

そんなハプニングもありましたが・・・汗

 

 

参加者のお子様皆さんすごく上手に作ってくださって

そして、「美味しい」の言葉と

楽しそうな笑顔が嬉しかったです( ´艸`)

 

 

 

デモ中に・・・・

慌ててしまいネギがポロポロ・・・

 

「おちてるよ〜」

 

とか・・・・

 

「きたな〜〜〜い」

 

とか

 

子供は素直です・・が、

声に出さずともきっとみんなが感じてること。

 

丁寧に拾ってくれる子もいて

さすが女子!ありがとう!と感動したりww

 

生の声でご意見を言っていただき

いろいろ勉強になった今回のお教室でした。

慌てない慌てない・・・。サザエさん症候群。

今後のおまじないとします(´・ω・`)

 

 

 

みんなで作ったのはこちらのお料理。

 

MENU

 

・ちらし風ブーケサラダご飯

 

・ねぎだく中華風蒸し鶏→

 

・甘辛牛肉と豆の温玉ごちそうサラダ→

 

・ジューサーなしのマンゴースムージー

 

(★クリックでレシピ連動してます。他はまた更新しますね)

 

でした。

全て、火や包丁をなるべく使わずに・・・

高学年だったら一人でも作れるように

電子レンジ調理のものを集めました。

 

 

デザートもジューサーなど使用せず

お子様一人でも作れるから

今日みたいな暑い日にぜひぜひ。

 

 

お子様が作れるのももちろんですが

暑い日でもお母さんがささっと

簡単に作れるように。

 

 

この夏ご活用いただけたら嬉しいな。

 

 

昨日は札幌の気温も31度越え!!!!

そんな暑い中ご参加いただいた親子の皆さん
ありがとうございました。
 
 
また( ´艸`)
どこかでお会いできたら嬉しいです❤︎
 
 

今回の夏休み親子お料理教室

の応募詳細記事は→こちら

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪