こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 


 

すみません・・・しばらく帰省日記をお送りしております。


 ※ 今までの旅は1番最後にリンクしてます😊

 



 

 さてさて、東京(神奈川ですが)到着し、ゆっくりと休んだ後、ここからが本番。


朝 5時起床

車で高知へ向かいます。



寝ぼけている娘、、、、は荷物のように積み込み

走ること、数時間で富士山発見!

ねえねえ、ちょっと見てよー


薄目を開けるも、反応なしな娘(白目?)。





仕方がないので叔父叔母と景色を堪能する。

一回前の旅行でも子供達爆睡してたなー。


↓あれはコロナ前のことかー。




途中浜松のパーキングで一人撮影。まだ寝る娘。

まあ、ある意味寝ていてくれた方が楽だしね。



しばらく走ると、、、ぞもぞと起き出す娘。

暇つぶしにお絵かきしりとりでもいかがでしょ?

こむぎ(我が家の猫の名前)→ギズモ→もも→もみじ→ジュース‥‥わかるかな?

交互にお絵描きを楽しむ。





そして、、、、、



叔父、叔母にお付き合いいただき

母が行きたかった場所へ

向かわせていただく!


三重県いなべ市へ




記念撮影している右の方、

この人誰かわかりますか?↓

あ、真ん中の方(目立つけど)ではなく、

右の方ね。

わかった方、すごい!

私のブログではかなり登場してますが


そう、あの、レシピの女王の大会でファイナルでご一緒している水谷さゆりちゃん💕


大会からずーーーーっと仲良しです!




んでね、彼女、最近マフィン屋さんを開いたの!

木、金、土曜日のお店!

この日は日曜だったから本来ならお店はやっていないのだけど、たまたま(ほんとうにたまたま)お近くのマルシェに出店するという告知が!!!



もしかしたら、マフィン買える!


そして会える?


と、やってきたのー。



マルシェの開店と同時に入ったはずなのに入り口から長蛇の列。2〜30人ほど。。。

なんの列かと覗きに行ったら、出店しているさゆりちゃんのお店に続いててびっくりさ!


↑1時間もせずにSOLDOUT

だったよ!さすがだよ!さゆりちゃん!


私も並んだんだけど、ギリギリあと2個のところで私の番に😂!!!


でもねでもね、私の後ろの方が「なんとか一個だけでも欲しいわーー」言っていて、、、、一個は後ろの方に残して、一個だけ購入させていただきました😊



(写真のクオリティはさておき

車の中でいただいたけどめちゃうまでした!)




だって、多くの人に食べてもらいたいもんね。

本当にさゆりちゃんの作るものは美味しいからねー!


そしたら後日、さゆりちゃんにこんなメッセージが来てたとご報告いただいて私も嬉しかった😂


めちゃくちゃおいしくてしあわせでした💓

また都合が合えばお店行きたいです☺️✨

あの優しいご家族がレシピの女王の方だったなんて😳😳‼︎びっくりしました‼感謝です〜🙇‍♀️✨


私も嬉しいでーす🙋‍♀️💕

お店にもぜひー🙋‍♀️💕←無関係笑い泣き




そして、写真の娘の横に立っている女性、さゆりちゃんとご一緒にマルシェを盛り上げていた方。

館まさよさんと言います。


パワーがあってすごい方!

なんと、我らが星澤先生ともお知り合いで北海道にも住んでいたとか😌


縁って不思議ですねー!


さゆりちゃんと一緒にいると色々な方と縁が繋がるのですよ🙏ありがたや。

これも人柄ですねー。

館さんこと、まあ姉さんは、また北海道にもいらっしゃるということで、次回の再会も楽しみにしてますわ💕


 

んで、30分ほどの再会を楽しみ、高知へと急ぎます(まだ、三重ですよー!!!) 




ちなみに、こちらもさゆりちゃんのお店で購入できます↓


今回はパインのパンナコッタ!


甘さは控えめなんだけど、後味が爽やかで、パインもゴロゴロ入っていてめちゃうまでした。


毎回、色々な味があって楽しい!


もしお近くならぜひ。

ただ、とっても人気店なので、インスタで予約をしていくのが1番確実!

さゆりちゃんのお店「mahalo muffin」インスタ↓



mahalo muffinのマフィンは丁寧に一つ一つ作っていて、しっとり美味しい!

余計なものは入っていないから安心だよね。


しかも具材がゴロゴロ入っているのも嬉しい。


組み合わせも絶妙でさすが、色々なお料理のコンテストで優勝してきている実力派が作る本格的な味だなーと感動しますよ!


(ちなみに私はレシピの女王ファイナルでいただいたスイカの料理にまじ感動しました!)


ほんとおすすめ!

 

近くの方が羨ましい💕


mahalo muffin

三重県いなべ市大安町平塚1004-5

駐車場3台有り

(マフィンはInstagramから予約がおすすめです!)







急に決まった娘小3娘と帰省の旅①

スタート日

 

娘と帰省の旅②




車 バス 波 浮き輪リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前花火カキ氷祭



 

 

夏休みのご飯悩むよね。

色々まとめました!ぜひ。

私的おすすめはやっぱりレンジ調理です↓

 

【夏休みに便利なまとめ】たち↓

 

暑い!夏休みに使えるレンジレシピまとめはこちら↓

 

夏休みに使える麺レシピまとめはこちら↓

 

夏休みに使える丼レシピまとめはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎