こんにちは!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



 

本日は

STVどさんこワイドにて

「てまぬきレシピ特集」

再放送ご覧いただきました方、ありがとうございます。

 

 

 

ご覧になってない方(北海道以外の方)へも

ご紹介した3レシピを再度ご紹介とまとめレシピご紹介です(・∀・)

 

 


 

 

まずは・・・

 

 

私の大好きな炊飯器調理から

こちらはどさんこワイドさんでご紹介させていただきました

甘辛だれチキンと生姜ごはん

炊飯器で鶏肉とごはんを同時に炊き込むレシピ。

 

 
甘辛だれが鶏胸肉に絡んで美味しいのと
鶏の出汁が落ちて美味しい生姜ご飯の組み合わせがたまりません!

 

 

レシピ記事はこちら↓

 

 

保存用レシピはこちら↓

 

 

 

 

 

カルボナーラ風ラーメン

お子ちゃまでも作れる簡単さ!

これをお子様に覚えていただくと、火を使わずに一人でご飯が食べられるので

便利ですよ!しかも、即席面とカルボってかなり美味しいラブラブ

うちの小6お兄ちゃんはこれは1人で作ってくれるんで便利!

 

 

レシピ記事はこちら↓

 

 

保存用レシピはこちら↓

 

 

 

台湾風混ぜ麺風ラーメンは(風多すぎるけど)

うちのお兄ちゃんが大好きなレシピ!!!あ、カルボも好きだしチキンも好きだけど笑。

けっこう、節約食材レシピだし案外お野菜もだべられるんでおすすめです!

ラー油たっぷり入れるのがおすすめだけどいれなければ辛いの苦手でも大丈夫だよ♪

 

 

レシピ記事はこちら↓

 

保存用レシピはこちら↓

(ちょっとだけ作り方変えました↑)

 

 

 

そして炊飯器で温玉レシピ。

大量に作っておいて、冷蔵庫で2〜3日持つので

作り置き便利です(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかくなんで

同じ感じの炊飯器調理レシピ麺レシピまとめてみました!!

 

 

炊飯器でお肉とご飯レシピはお母さんお強い味方!!!

こちらは、お肉はスペアリブ使用。

ちょっと見栄えも良いので急に人が来る時とか助かるよ!

 

 

これは、さっぱり系レシピ!

蒸し鶏とプチトマトポン酢ソース&塩こんぶご飯の組み合わせです!

玉ねぎとポン酢の甘酸っぱいソースがお気に入り!

 

 

こちらも以前どさんこワイドさんでご紹介した

中華風の献立!

よだれ鶏とチャーハンができたら文句ないっしょ?

仕方ない待ち時間にスープでも作ってやるかなっていう余裕の2品レシピです!

 

 

 

さあ麺レシピ!

台湾風まぜそば風(風多いって!!!)の姉妹品ww

ビビン麺です!

このシリーズは洗い物も少ないので大好き٩( 'ω' )و

 

 

そして・・・

冷凍うどんで作る温玉レシピ3品!!!!

 

基本の釜玉うどん♪

 

 

たぬき風釜玉うどん

 

明太クリーム釜玉うどん

 

 

 

こちらの3品レシピはコラムでご紹介しております(・∀・)

ぜひぜひ!!!!

 

 

 

簡単レシピ!!!

 

どうぞ、ご活用くださいね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

そして・・・・

 

 

 

今日は朝からスッキリ

NiziU祭りでしたね!!!!

 

 

 

久しぶりに見るミイヒちゃんに感動(*´-`)

 

 

 

最近は8人での活動が多かったから元気そうな姿を見られてよかったです。

もう、こちらとしてはお母さん目線で見てますが

暗いニュースが多い中、明るい話題を振りまいてくれて

ひたむきで元気な若い子(若い子って言ってる時点でww)見ているだけで

こちらも元気になります。

 

 

 

娘(小1)アオさんは昨日からうさぎダンスを踊ってました。

帰ってきたら録画を見ながら踊ることでしょう。

なわとびダンスはすでに制覇しています。

 

 

 

昔、ピンクレディーの振り付けを一生懸命踊っていたな〜なんて

遠い目をして娘を見守っておりますww(年バレ!!!)

 

 

 

そういえば・・・・

 

「ニジューってさ、いつデビューすんの?

 

もうたくさんテレビ出てるじゃん?」

 

って言ってたお兄ちゃん、今日ですよ目

 

 

そして、

 

「ニジユー」

 

と、真面目に読んでいたパパ

 

「ニジュー」ですよ。

 

 

 

 

 

 

こんなところでなんですが・・・

デビューおめでとうございます❤︎

 

 

 

 

 

 

母は今後もお母さん目線で応援したいと思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おかげさまで・・・たくさんの読者登録

ありがとうございます土下座

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも大感謝です❤︎

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick

 

 

 

 

 

撮影裏話は→こちらから