はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

すみません・・・

今更ですがしばらく

短い夏休みの記録をお送りしています(*゚▽゚*)

 

 

 

題して・・・

夏休みキャンプの旅🏕です!

 

そのまま。

 

 

 

すみません・・・

カメ更新🐢🐢🐢・・・で。

 

 

 

 

簡単なキャンプ飯の作り方(写真ない場合もありますが)や

その土地の美味しいお店上情報は

載せる予定ですので

よかったらご覧くださいね(・∀・)

 

 

北海道へ移住してもう4年・・・というのに

キャンプといえば

支笏湖&洞爺湖が多かったもので

(だって、虫も少ないし水あるし、トイレ綺麗だし)

 

過去キャンプの様子はこちら(別の記事も載ってますが💦)

 

洞爺湖キャンプ

 

支笏湖キャンプ

 

今回は、網走から釧路周りで4泊5日

北海道の中を小さく(って言っても往復1000km超え!)回ってきました!

 

 

なぜ、網走方面にしたかというと・・・

その時ちょうど、台風が接近中。

どこも雨予報の中、さすが北海道(大きい!)で

一番お天気の良さそうな方面にケテイしたんですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

そんな道東の旅最終日です・・・(すいません!長かったよね💦)

 

 

昨日はお風呂へ寄ってから19時くらいの遅い到着だったコニファーさん。

いきなりの花火大会で子供たちも楽しく過ごし就寝。

 

そして・・・朝ごはん。

 

 

昨日の残り物で、簡単に。

 

・冷凍餃子で生姜たっぷり水餃子スープ

・ホットサンド

・ゆでとうもろこし

・ミニトマト

 

んで・・・

散歩

遊び小屋コニファーさんは

小さいながらも

小川が流れていて

川沿いのエリアは大人気!

小川のそばで焚火しながら朝ごはんも楽しいね。

 

 

 

アオさんは昨日の花火でお友達をGET。

小川で一緒にず〜〜っと遊んでた。

小さな川だから安心!

 

 

 

こちらは管理人の加藤さんがいらっしゃる母屋。

1階が管理棟(加藤さんのおうち)2階はログコテージだそうです。

 

猫のももちゃんはみんなの人気者。

ペットを飼いたいアオさんはず〜っとちょっかい出してたww

薪がたくさん。あ、でもご自身で使う薪は持参らしいです。

 

 

私たちのログコテージ(右)は2階。管理人加藤さんの手作り。

すぐ横のバンガロー(左)も市販のものを改造して設置したって言ってました。

すごくかわいい❤︎

 

 

こちらも手作りの洗面台と炊事場。

冬キャンプが人気なので炊事場が室内なのも嬉しいね。

その横の小さな小屋発見(左)。

 

 

なんだか、いろいろ置いてあって、張り紙には

 

「物置ショップ内の物はオーナーの手作り品

もしくは不要になった小物雑貨類です。

気になるものがあればお声かけてください♪

格安でゲットできるかも?」

だって。わくわく!

 

中はこんな感じで・・・

みてたら・・・・

 

 

 

え!!!!

 

 

 

キャプテンスタッグのキャンピングクッカー発見!

箱には埃ついてるけど

中身新品!ビニールに入ってる(・∀・)✨

 

鍋大、中、小(やかん?)

フライパン

蓋2

皿4

しゃもじにおたま

(いつも忘れがち)まで入ってる〜〜〜!

 

しかもスタッキング できるんですよ!!!

 


これは、また違うタイプですがキャンプ用の

スタッキング調理道具購入するとこれくらいかかる↓

 

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 フライパン アルミ クッカー

Amazon(アマゾン)

8,433〜12,210円

 

 

 

まあ・・・・

中古とは言っても未使用だし2〜3000円!?

と思いつつ

だんなに値段交渉を任せアオさんとお絵かき

 

だんな戻ってきた・・・・・

 

 

 

 

 

 

「いくらだった?」

 

 

 

 

 

「500円だって!!!!」

 

 

 

 

「まじ?神?

 

 

(°▽°)嬉しすぎる!!!」

 

 

 

 

 

 

いったいどんな交渉をしたんだろうと聞いてみたら

 

普通に「いくらですか」って聞いたら

 

「う〜〜〜ん、500円!!!」

 

って即答だったとか笑!

 

 

ワタシタチハオトクニスタッキングクッカーヲテニイレタ!!

 

 

 

 

なんて素敵な拾い物もありました。

皆さんも、コニファーさん行くことがあったら

ぜひ物置ショップを覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

楽しかった夏休みキャンプ最終日は楽しく素敵なキャンプ場で終了!!!

(詳細最後に書いてるのでコニファーさん気になった方はチェックしてね)

管理人の加藤さんは一人づつのお名前も覚えていてちゃんと名前で呼んでくれる良い方でした!

1回泊まったらリピーターになっちゃう気持ちわかるわ〜!

 

 

 

 

んで、帰りは気楽にラーメン食べよって

チェーン店の虎鉄さん音更店へww

醤油ラーメンが染みるぜ!

 

 

 

 

 

十勝ヶ丘展望台へ寄り(→展望台HP)

また変アポーズのアオさん(人のこと言えないけど)

 

 

広い十勝平野満喫!

 

 

展望台をくだったところにある

十勝ヶ丘公園にて足湯へ入り(お見苦しくてすみません。大根洗いww)

 

 

 

 

大きな公園で駆け回らせて(疲れさせて)帰ってきました!!!

 

 

 

 

夏休み観光キャンプ!

これにて完結ですww

 

 

 

・・・時間ある時

秋キャンプもまたご紹介させてください←また追いついてない(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

1日目北海道立オホーツク公園てんとらんどキャンプ場

2日目「鮨の安さん」「網走刑務所」「美幌峠」はこちら

2日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(強風キャンプ)

3日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(ローストビーフレシピ)

4日目そば処長屋さんと釧路湿原観光

4日目遊び小屋コニファー花火の夜

 

 

 

遊び小屋コニファー

 

北海道河西郡芽室町東4条1丁目1-32

090-1642-6418【オーナー加藤さん直通】

入場料(日帰りは半額)…大人1000円、小中学生800円、幼児無料
サイト料…無料!


バンガロー1棟
(4〜5人用)
4,000円
バンビバンガロー1棟
(3〜4人用)
3,800円
ログコテージ2F
(1部屋5〜7人用)
4,000円
BBQハウスロフト部屋
入場料別途
冬季暖房料500円
3,800円

 

※最新の情報はご自身で確かめてくださいね♪

 

お風呂について

五右衛門風呂に入れるそうです。予約時に加藤さんに聞いてみてください。

一番近いお風呂は私たちが入った十勝の

スーパー銭湯 鳳乃舞 芽室 – モール温泉なら十勝の天然温泉ホテル 鳳乃舞 音更www.hounomai.com

遊び小屋コニファーから約25分(約16km)です。

 

トイレについて

簡易水洗トイレとバイオトイレ(これも手作りだそうです!)計3箇所。

女性用が1つあって嬉しかったです。

 

コニファーさんのHP→http://www.mytokachi.jp/conifer54/

 

2020年1月まで

現在はインスタグラム@conifer1747で更新中。

 

■こちらがコニファーさんのことがわかる!→Possibility.Laboさんのページ参照しました

 

 

 

 

 

我が家のキャンプグッズたち↓

 

我が家はシングルタイプを使っているけど、ダブルも良いね!

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

Amazon(アマゾン)

4,604〜6,950円

 

 

キャンプでテント泊が辛くなくなったマットはこちら↓

 

[クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 ダブルサイズ グレー QC-CMD8.0a エアー インフレーターマット アウトドア用寝具 車中泊グッズ

Amazon(アマゾン)

9,080円

 

[クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 シングルサイズ 2枚セット グレー QC-CM8.0*2 エアー インフレーターマット アウトドア用寝具

Amazon(アマゾン)

9,280円

 

ママと娘でダブルサイズ、パパとお兄はシングルサイズ利用。

シングルサイズの方がたたむときに楽。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

748円

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

639〜3,189円

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。