はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

すみません・・・

今更ですがしばらく

短い夏休みの記録をお送りしています(*゚▽゚*)

 

 

 

題して・・・

夏休みキャンプの旅🏕です!

 

そのまま。

 

 

 

すみません・・・

カメ更新🐢🐢🐢・・・で。

 

 

 

 

簡単なキャンプ飯の作り方(写真ない場合もありますが)や

その土地の美味しいお店上情報は

載せる予定ですので

よかったらご覧くださいね(・∀・)

 

 

北海道へ移住してもう4年・・・というのに

キャンプといえば

支笏湖&洞爺湖が多かったもので

(だって、虫も少ないし水あるし、トイレ綺麗だし)

 

過去キャンプの様子はこちら(別の記事も載ってますが💦)

 

洞爺湖キャンプ

 

支笏湖キャンプ

 

今回は、網走から釧路周りで4泊5日

北海道の中を小さく(って言っても往復1000km超え!)回ってきました!

 

 

なぜ、網走方面にしたかというと・・・

その時ちょうど、台風が接近中。

どこも雨予報の中、さすが北海道(大きい!)で

一番お天気の良さそうな方面にケテイしたんですよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

そんな道東の旅4日目です・・・

 

 

 

さて・・・

4時過ぎに釧路湿原を出発して電話で予約をした

十勝の清水町にある遊び小屋コニファーさん。

 

 

管理人さんが「キャンセル忘れてて空いてるバンガロー」あるよ〜って

言ってくださって笑

 

 

でもでも、あの釧路湿原の後なもんで

「お風呂入りたい!」

って!

コニファーさんから一番近い温泉は25分ほどかかる芽室町の

「鳳乃舞 芽室」さんへ。

入浴料金も良心的♪

大人(12歳以上)410円
小学生 140円
幼児(0歳~5歳) 70円

 

そして、なんといっても久しぶりの大きなお風呂に癒される。

コニファーの管理人の加藤さんに「お風呂入ってから行ってもいいですか?」

確認すると「いつでも大丈夫ですよ〜。常駐してますんで〜!」とまた優しい!

バンガローってこともあったのでお風呂にゆっくり浸からせていただき

今日のごはんをコープで購入して向かいました!

 

 

 

時間は18時過ぎ。

コープ・・・・え?閉店時間?

 

 

終わるギリギリのようで

商品も数少なく

簡単にできる冷凍餃子やお弁当(ごはんが欲しかった)を購入して

コニファーさんへ。

 

 

コニファーさんへ続く道はかなり暗く狭い。

山の奥へと誘われ感が半端ない(・∀・)

(これは後日撮影)

 

到着間際に

「ここはヒグマの生息地です!」

と書かれた看板とかww

 

 

ビビりながらも

到着。

既に日が暮れて・・・真っ暗?

 

 

 

じゃない!!!

 

 

 

なんだか、真ん中の広場明るい?

 

 

人が集まってて・・・・

 

 

え〜?

 

花火大会はじまってる〜(・∀・)🎆

 

 

 

 

 

(コニファーさんのインスタグラムから許可をいただいて掲載してます❤︎→インスタグラム@conifer1747

 

 

 

 

ちょうど、そういうイベントの日だったのかしら?

って後で管理人さん(加藤さんといいます)に聞いたら

 

「いや〜〜、イベントは何もないんですがキャンパーさんたちが始めたんですよね!」

 

って!!!

 

キャンパーさんも常連さんだけがきてるわけではなく

各地から(私たちが仲良くなった方は盛岡からきてました!)来ているのですが

 

「なんか、みんな仲良くなっちゃうんですよ!」

 

って。

 

思春期小6お兄も、好奇心旺盛小1アオさんも遠目に見ていたら

「おいでおいで」とキャンパーさんに花火をいただき

楽しく参加させていただいちゃいました。

 

ちなみに・・・コニファーさんのインスタ写真1枚目にお兄ちゃん

2枚目にパパとお兄&アオさんが写ってます(・∀・)ワカルカナ?

 

 

バンガローも素敵(翌日撮影です)

なんかね、こちら、バンガローやコテージ、BBQハウス

なんかがあるんですが

全部、オーナーさんの手作りだって!!!(すごい!!!)

 

私たちが止まったバンガローには2段ベットが入ってて

8人くらいは泊まれそうな感じでした!

 

いつものマットを広げて寝る準備もすぐ完了。

テント設営がないと早いね〜!

 

 

その間も子供達は2人でキャンプ場内を探検してお友達も作ってましたww

 

 

んでお夕食〜。

コープで買ったゴールデンキウイに大葉と生ハム巻いて

オリーブオイルたらり〜ん&黒胡椒かけて前菜に(大人用)。

 

冷凍の王将餃子焼きと・・・・(道後ビールは高知からのプレゼント持参しました)

購入したお弁当(後ろにうっすら写ってる)

 

水餃子は生姜時立てて(これ美味しいの!)

作り方

お湯を沸かして野菜出汁とお塩で味付け

お好みの野菜と共に生姜の薄切りたっぷり(1塊くらい)入れて

最後に醤油で味を整えるだけ。

 

生姜の効果で体の中からポカポカ❤︎あったまります♪

そんな簡単お夕食。

 

 

 

あとは、地元のとうもろこし茹でて

アオさんのお友達にもお裾分け。

 

 

 

バンガローの2階の広いバルコニー部分で

ビール片手にカセットコンロで簡単調理です。

 

 

 

そこから眺める他の方の焚火もまた良い感じで。

森の中のキャンプを楽しみました!

 

 

なんか、ぽつんぽつんと焚火の明かりが見えて

パチパチ萌える音や小川のせせらぎや

他のキャンパーさんの楽しそうな声が

森の感じともマッチしてゆったり♪

 

 

 

夏休みキャンプ最終夜、素敵な思い出♪

次回夏休みキャンプ最終日!素敵な拾い物も〜〜〜!

 

夏休みキャンプ最終日に続きます!(更新したらリンクしますね)

 

 

 

1日目北海道立オホーツク公園てんとらんどキャンプ場

2日目「鮨の安さん」「網走刑務所」「美幌峠」はこちら

2日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(強風キャンプ)

3日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(ローストビーフレシピ)

4日目そば処長屋さんと釧路湿原観光

 

 

 

 

遊び小屋コニファー

 

北海道河西郡芽室町東4条1丁目1-32

090-1642-6418【オーナー加藤さん直通】

入場料(日帰りは半額)…大人1000円、小中学生800円、幼児無料
サイト料…無料!


バンガロー1棟
(4〜5人用)
4,000円
バンビバンガロー1棟
(3〜4人用)
3,800円
ログコテージ2F
(1部屋5〜7人用)
4,000円
BBQハウスロフト部屋
入場料別途
冬季暖房料500円
3,800円

 

※最新の情報はご自身で確かめてくださいね♪

 

お風呂について

五右衛門風呂に入れるそうです。予約時に加藤さんに聞いてみてください。

一番近いお風呂は私たちが入った十勝の

スーパー銭湯 鳳乃舞 芽室 – モール温泉なら十勝の天然温泉ホテル 鳳乃舞 音更www.hounomai.com

遊び小屋コニファーから約25分(約16km)です。

 

トイレについて

簡易水洗トイレとバイオトイレ(これも手作りだそうです!)計3箇所。

女性用が1つあって嬉しかったです。

 

コニファーさんのHP→http://www.mytokachi.jp/conifer54/

 

2020年1月まで

現在はインスタグラム@conifer1747で更新中。

 

■こちらがコニファーさんのことがわかる!→Possibility.Laboさんのページ参照しました

 

 

 

 

 

我が家のキャンプグッズたち↓

 

我が家はシングルタイプを使っているけど、ダブルも良いね!

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

Amazon(アマゾン)

4,604〜6,950円

 

 

キャンプでテント泊が辛くなくなったマットはこちら↓

 

[クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 ダブルサイズ グレー QC-CMD8.0a エアー インフレーターマット アウトドア用寝具 車中泊グッズ

Amazon(アマゾン)

9,080円

 

[クイックキャンプ] 車中泊マット 8cm 極厚 シングルサイズ 2枚セット グレー QC-CM8.0*2 エアー インフレーターマット アウトドア用寝具

Amazon(アマゾン)

9,280円

 

ママと娘でダブルサイズ、パパとお兄はシングルサイズ利用。

シングルサイズの方がたたむときに楽。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

究極の組み合わせ! 鶏むね肉とブロッコリーがすごい! (楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

748円

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

Amazon(アマゾン)

639〜3,189円

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。