はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

夏休みキャンプの旅🏕

 

の途中ですが(いつまで続くの?・・・次回で終わりっすww)

 

 

今日はレシピ。

私がお昼に一人でこっそりいただく

レンジ調理のカルボレシピ。

 

 

実家がイタリアンレストランを営業していた時期があり

パスタは「たっぷりのお湯&たっぷりのお塩で茹でる!」

を植え付けられて育ってたんですが・・・

 

 

最近ではワンポットパスタ(→

水漬けパスタ(→を作ってるうちに

お湯もお塩もある程度・・・に落ち着きました!

 

 

んで、最後は・・・

レンジ調理にして

調理した器で食べられたらい〜な〜って

大きめの丼でパスタを調理して

そのまま食べられるレシピに落ち着いたんですが

 

 

これが・・・・

 

 

美味しい(・∀・)

 

 

もし材料があったらすぐできるのでどぞ♪

 

レシピです↓

 

【レンジだけ!丼調理!】卵のカルボナーラ

 

材料

aお好みのパスタ 100g

aベーコン(食べやすく刻む) 1〜2枚(30g程度)

a玉ねぎ(みじん切り) 中1/8個

aにんにく(みじん切り) 1/4かけ

aオリーブオイル  小さじ1

a塩 小さじ1/4

a水 200〜250ml

 

〜卵液〜

卵 1個

粉チーズ 大さじ2

 

 

①aを大きめの丼に入れてラップをせずに電子レンジ(600w)で加熱。

※加熱時間は通常の茹で時間+1分です。5分茹でなら6分!

 水を入れた時にパスタを軽くまぜてくっつきを防ぎます。

 

②卵液の材料をよ〜く混ぜておく。

 

③レンジ加熱が終わったらよく混ぜ合わせます。

 

 

④混ぜ合わせてから熱いうちに②の卵液も入れて混ぜ合わせる。

 

 

お好みで黒胡椒を入れて出来上がり。

パセリも降ったけど・・・胡椒との違いがわからないww

 

 

 

卵液がしっかり絡んでるとトロンとして美味しい!

レンジなのにちゃんと美味しい!

 

 

 

ポイントです!

にんにくは、生の方が良いのですが、ない場合はチューブを0.5mmくらい入れてください。

(ほんの少しで大丈夫です!)

水の分量(200〜250ml)はパスタが水からでない量に調整してください!

粉チーズをはかる場合ぎゅっと押すとかなり入ってしまうので軽めにすり切りで大丈夫!

パスタはレンジ加熱後は水分が少し残ってますが混ぜ合わせるとパスタが水分を吸います。

しっかり混ざったら熱いうちに卵液を加えてしっかり混ぜます。

黒胡椒は粗挽きだだとGOOD。削りたてだとなお良いです。

 

 

 

で、ですね・・・

この味付けの場合粉チーズってかなり大事なんですが

私はこちらを使用してます。

 

 

 

他のものでも作りましたが・・・

粉チーズって色々あるんですよね。

このクラフトの原材料はこちら↓

 

 

生乳と食塩だけ。

 

別の粉チーズの原材料↓

卵白???

卵由来??とか保存料とか・・・・

 

 

まあ、あまり細かくチェックしてるわけではないのですが

コクとか塩分がちょうど良いのもあってこちらを使用しています。

どうせたっぷり使うんだから

美味しくって余計なものが入ってない方が良いよね(・∀・)♪

 

 

お一人様のお昼ごはん

お子ちゃまのおやすみランチ捕食などに気軽に使ってね!!!

思い立ったらすぐ作れますよ〜(・∀・)ノノ

 

 

 

我が家は・・・

 

子供達の

 

・・・お夕食に使いますが・・・(・∀・)ププひらめき電球

 

 

 

 

 

夏休みキャンプも更新中!(遅!!!)

 

1日目北海道立オホーツク公園てんとらんどキャンプ場

2日目観光→「鮨の安さん」「網走刑務所」「美幌峠」はこちら

2日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(強風キャンプ)

3日目屈斜路湖和琴半島キャンプ場(ローストビーフレシピ)

4日目そば処ながやさんと釧路湿原展望台(観光)

4日目遊び小屋コニファーさんで花火大会

 

 

我が家のキャンプグッズたち↓

 

我が家はシングルタイプを使っているけど、ダブルも良いね!

 

 

キャンプでテント泊が辛くなくなったマットはこちら↓

 

 

 

ママと娘でダブルサイズ、パパとお兄はシングルサイズ利用。

シングルサイズの方がたたむときに楽。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

ごめんなさい2020年5月28日発売です

(間違ってました!10/9…今まで!)

 

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。