はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

4連休終わりましたね!

久しぶりの連泊キャンプへ行ってました♪

キャンプ1日目は→占冠村ニニウキャンプ場のこと

 

 

すっごくよかった占冠村の「ニニウキャンプ場」だったんですが

2日目はバンガローの空きがなく、

雨に怯えた私たちは少し札幌方面に戻りまして

弥生パークキャンプ場へ移動。

 

 

・・・の前に

 

キャンプ場から5分程度の道の駅あびらD51ステーションでお買い物したり

アイス食べたり!

 

 

お野菜や、ハム、チーズなど購入できました♪

(海産物は観光値段だったんで我が家はスーパーで購入してますがホッケやししゃもも売ってたよ。)

 

 

 

 

前日お風呂に入れなかった我が家

すぐ近くのぬくもりの湯へ。

(これね、キャンプ場利用で割引あったんだよ〜😂←知らなくって残念)

 

 

 

 

 

 

コチラのキャンプ場はパークゴルフ場をキャンプ場にしたということで芝生のサイトが人気とか!

 

 

 

 

 

私たちは雨に怯えてバンガローだったんですが

広々した芝生のサイトにテント貼ったら気持ちよかった・・・。

 

でもね・・・

バンガローのサイトには

手作りのブランコや

倒れた木(天然のシーソー!!!)があって子供たちは大喜びの遊び場!

全く知らない子同士でもわいわい遊んでますww

 

3年、倒れていない木。(この下にリビング用にテントはりましてん!)

おにいが普通に木登りしてる。(テントの上に倒れてきませんように🙏)

 

実は・・・

今回、

コチラで待ち合わせしてたんです♪

福原ゆりさんご家族!!!

 

(ゆりちゃんはレシピの女王シーズン2出場者!昨年のNadiaさんパーティで北海道に来る約束してました♪)

はるばる、キャンピングカー で神戸からフェリーで小樽まで!!!

 

 

 

 

いいないいな!キャンカー❤︎

北海道内、巡ってるかな?(いいないいな!!!)

 

 

 

そんなゆりちゃんのおつまみがうまかった!!!

ハモ〜〜〜、水茄子の生ハム巻き!水なすの美味しさに悶絶ww

我が家からは近所の北海市場で購入してきたうに前日占冠村で購入したエゾシカサラミ。

 

お家でつけてきたスペアリブをご飯と一緒に炊き込みます。

〜キャンプで役立つ簡単レシピ〜

 

お家で仕込みます↓

 

・スペアリブ4〜5本

・醤油1:ジャム1

をジップロック 入れて揉み込み、そのまま冷凍するだけ!

 

今回はブルーベリージャム仕様!(お家に余ってるジャム使ってね!マーマレードも結構好き!)

 

 

現地で作ります。

〜スペアリブ炊き込みピラフ〜

 

フライパンにお米(無洗米)3合と水600ml程度入れます。

(もし水の量がわからない場合は、お米の上で手を開いてギュッと抑えて手首より少し少なめに水を入れる。)

 

その上につけておいたスペアリブをつけ汁ごと入れます(つけ汁の量は調整してね)。

様子を見てコンソメ大匙1程度で味つけて、お好みのお野菜(今回は玉ねぎとささげ入れました)を入れて炊き込むだけ。

 

火加減は→沸騰するまで強火、中火に落として蓋をして10分程度、蓋を外して強火でパチパチ音がするまで水分飛ばす→蓋をして10分むらす。

 

です。

※スペアリブが凍ったままだと中まで火が通らないことがあるのでできるだけ解凍してくださいね!!!

※味付けの分量がよくわからない場合は、少なめに調味しておいて、出来上がってから味を見ながら塩・こしょうやしょうゆなどで調整すると良いです!

※お米2合でちょうど4人分くらいなので、3合炊いておいておにぎりにすると便利ですよ!

 

 

すみません・・・出来上がりの写真はございません笑。

暗かったからね〜。

 

そのほかにも、ゆりちゃんささっとパスタ作ったり良い奥様!

ほっけ焼いたり、ししゃも焼いたり飲んで話して楽しかった!

 

 

 

んと、翌日の朝ごはん


私たちがお土産に持ってきた、らいでんスイカむいてくれた♪

我が家はバジル入りホットサンドと道の駅で購入のソーセージとサラダ

時短ゆで卵→レシピはこちら

 

ゆりちゃんの器もかわいい♪

 

 

ご飯食べたら、子供たちは鯉の餌やり。(前日も散々やってたww)

子供が知らないうちに増えていく・・・キャンプあるある。

この日に、ゆりちゃん家族は釧路に向かって旅立ったよ。

私たちも2泊予定だったんだけど

子供たちも遊び仲間がいなくなり寂しそうなので

帰宅〜。

 

 

こちらの弥生パークキャンプ場は

芝生サイトがおすすめ!

ただ、バンガローだと子供達が目の前で遊べるので危険もなく飲みながら眺めて入られます!

 

あと、グループキャンプの場合は広い芝生サイトだと隣同士好きなところにテントを張れるのはとても良いよね!

 

ドッグランも2つもあるのでワンちゃん連れて来られるのも良いところですね!

 

うさぎちゃんも来てたよww

初めて、お散歩するって言ってました❤︎

 

 

 

弥生パークキャンプ場のFacebookページは→こちら

※コロナの状況でいろいろ変わるのでチェックしてからの方が良いです。

また、「弥生パークキャンプ場」でググると詳しく書いてあるブログなどが出てきますよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 私たちの新アイテムは

ママと妹ちゃん用と↓

 

 

 

 

 

パパと兄ちゃん用のコチラ2枚↓

 

 

 

 

 

 

今回2泊コチラを利用したんだけど

寝心地抜群👍❤︎

エアマットを探している方に、おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

 

 

 

 

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

小学校に通い始めるも戸惑う娘

 

取り合いになった手作りおやつ

 

ステイホーム時に助かる入学祝い

 

学校から出た時間割例に「無理」

 

5分でできるレンジで簡単おやつ

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。