はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

先日、こげこげ感を見せつけた

 

シュガートーストですが・・・・

 

 

 

 

 

 

アレンジです。

 

 

シュガーバナナトースト

 

 

 

バナナが好きな息子。

いつも気が向くとバナナを買っておいてあげるんだけど

少し黒くなってくるともう食べない。

黒いところがあると=「気持ち悪い」と言います。

(そんなに、いつも繊細ではないくせにバナナに限っては細かい!)

 

 

でも向いて何か手を加えれば食べるんで

朝ごはんに出してやろう・・・と考えたっていう

単純な理由のアレンジです。

 

 

 

 

 

作り方は

シュガートーストにバナナをプラスするだけです。

薄いパンだと、タルトっぽく(!)。

厚いパンだとケーキっぽく(!)なります。

今日はタルトっぽい感じでカリッと薄切りで。

 

※(!)はちょっと言い過ぎだろ!という(!)です。

 

 

 

 

作り方・・・・一応ねww

 

1枚分の材料

 

砂糖 大さじ1/2

バター 5g(お好みで大丈夫!)

パン 1枚(カリカリが好きなので8枚切りです)

バナナ 1/2本分

 

作り方

 

①砂糖とバターを小さい耐熱容器に入れて

レンジ(600w)で30秒加熱して溶かします。

 

 

 

 

 

 

②食パンに薄く切ったバナナをのっけます。

 

 

③①のシュガーバターをまんべんなくかけて

トースターで程よく色づくまで(お好みで)

やいて出来上がり。

 

 

やっぱり。かあさんはカフェオレで♪

やっぱりカリカリ派。

 

①でシュガーバターを作るのは面倒な場合は

バターを少しずつ散らして上から砂糖をかけても良いです。

むしろその方がこげ魔がしっかりつけられます。

お好きな方で(・∀・)

 

 

 

ほろ苦い焼きめが甘いバナナによく合うよ!

 

これだと朝ごはんを1時間かけて食べる娘も

秒で食べてくれるので時間がない時は便利です。

 

 

朝の支度がとにかく遅い娘。

 

イライラしちゃう私に

 

パパが、ツイッターで見つけた

あるお父さんの言葉を教えてくれたの。

 

 

「子供が一生懸命何かをしてる時

手先だけを見てイライラしてしまうけど

顔を見て!真剣な目をしてるから!

そんな顔見たら何時間でも待てる!」

 

 

 

っていうちょっと良い話だったんだけど。。。。

 

 

 

その話を聞いて

 

「そうだよね、ほんと、母は心が狭いわ」って

 

朝の忙しい時、やっとご飯が終わった娘を見たら・・・・

 

 

 

 

リビングのテレビの前で

ゴロゴロしながら

足を上げてパカパカしてたんだけど・・・・(・∀・)むかっ

 

 

 

 

「用意おそいんだから少しは必死になってくれ・・・・。むかっ

ゴロゴロパカパカまてね〜よ!」むかっ

 

 

 

 

ってなりました。むかっ

↑やはり母は心が狭しww

 

 

そんな、娘でも秒で食べられるバナナシュガートースト、ぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】フライパンで簡単!HMでキャラメルりんごのバターケーキ

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

揚げ物の衣付けを簡単にするコツ

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。