はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

もう、カメ更新が続いてる上に・・・・

 

 

 

いつの頃の話よ!っていう

小樽日記2!!!!

 

 

 

8月のお話ですww(まさかの夏!)

 

 

 

 

ここ→★★★

の続きです(・∀・)

三角市場で海鮮丼祭り→ジェラート→小樽ビール(は見ただけ)→とんぼ玉制作

 

の続きです〜。(誰も覚えてないよね笑)

 

 

 

んでね、制作してから・・・「小腹すきましたよね?」とフラッと買い食い!

あむあむ・・・。

 

こちらは「奥芝商店」さんのエビキーマカレーパンだよ!

スープカレー専門店のカレーパンなんて

そそるよね!

 

 

サクサクッ!!

だしエビの風味がすごい〜〜って

 

 

 

・・・ちょうだいよ!!!

 

 

(→奥芝商店さんのFBはこちら

 

 

 

 

 

ママの本命は!

 

 

「甘いもの!!!」

 

 

ってことで念願の六花亭小樽運河店へ!

 

この建物もイカしてるぜ!←昭和な表現!

ここの2階にはイートインスペースもあって

コーヒー(小さい紙コップ)無料でいただけます❤️

 

 

 

こんなセレクション

パパとママはコーヒーいただく。

 

シュークリーム 90円は外せません。

雪こんチーズに、カンパーナふらの!

 

 

 

 

 

 

さっそく・・・

雪こんチーズ❤️

 

 

これね、お土産で買える「雪やこんこ」↓

 

 

でサンドしてるチーズケーキ!

もう本当に濃厚で美味しくって満足感がすごい!

 

なのに150円!!!

 

賞味期限2時間なので

店舗で食べるしかないっていう

レアなおかしでございます!

 

 

1個買ってシェアしたけど

 

取り合いですよ!

 

殴り合いですよ!

 

もっと買え・・・いや、いっぱい色々食べたい病で。。。

 

 

 

ちなみに「雪やこんこソフト」なんていうのもあるのですが

今回はチーズにしてみました!

 

 

でね・・・

このカンパーナふらの450円

(原材料もナチュラル。)

 

 

息子が買いたがって(母は高いな〜って迷ってたら)・・・

店員さんにも

 

 

「これ限定なんですよ。うちにもいつでもあるものじゃなくって。」

 

と言われて・・・はい・・・ついつい購入。

 

 

でも・・・コレがすごかった!

 

 

 

生のぶどうをホワイトチョコでコーティングしてるの!

生のぶどうっていうのがすごくない?

そりゃ限定ですよね!

しかも、9月中旬くらいまでしか販売してないんですって!

 

(マジ買って正解でした!息子よありがとう!)

 

チョコの甘さとぶどうの酸味が本当に絶妙なの( ´Д`)

 

これ・・・機会があったら食べて欲しい。

 

 

でね、あんまり美味しかったから買って帰ろうって

いう話になったんだけど・・・

 

 

1階に買いに行った息子

 

「う〜り〜き〜れ〜」

 

と帰ってきました。

(走ってはいけません!!!)

 

 

残念。

来年またリベンジしようって思ってます。

 

そして、ルタオ本店にて・・・・

生ドゥブルフロマージュを食す。

 

上はパパのチョイスのシャインマスカットのショートケーキ!

ママはコーヒーなのに・・・・

 

なぜかおしゃれな紅茶を頼むパパ。

おしゃれやね。

 

 

 

念願の「生ドゥーブルフロマージュ」だったんだけど

それほど違いはないような?

ショーケースにずらり。

 

→生ってつくのは冷凍されてないからで

通常のドゥーブルフロマージュは冷凍したものを

解凍して売ってるんですがこの小樽のルタオ本店は

冷凍してない作りたて食べられるんだよ!

 

 

 

と、いうか、六花亭のお菓子たちが好きすぎて

印象が薄くなってしまったのかもしれません・・・。

 

 

 

お店を出たら・・・

もう外は暗くって・・・

 

 

そろそろ「夕食だね」って←食べ続けてますが(・∀・)

 

 

帰り道、小樽駅に向かっていて

見つけたステーキ屋さんへ!

この・・・・・

ソーセージ盛り合わせ!

黒っぽいソーセージがめちゃくちゃおいいいしいいい!!!

 

北海道ビーフ100%の超珍しいソーセージだって!

これ980円は

結構お得です。

 

 

しかも、「お誕生日で食べ歩き」のお話したら

小樽ビールをサービスしてくださった!

 

 

もちろんビールに合いまくりです!

 

 

パパと頼んだテンダーステーキも焼き加減がよくって

ビーーール!ってなりました。(息子が気に入ってた!)

息子くんはチーズインハンバーグなどを目を輝かせながらパクパク!

 

 

 

インスタグラム紹介でアイスのサービスもあるよ!

 

 

ふらっと入ったのに当たりだった「小樽カルビ」さん。

「小樽グリル」さんなんですか?って聞いたら

外人さんの観光客が多いらしく「カルビ」っていうのが

わからないから英語で「 GRILL」と入れたらしいよ!

 

 

お店の方もすごく良い方で

息子たちにお肉焼くところ見せてくれたり

本当にありがとうございました。

 

 

→小樽グリルさんのHP

 

 

 

 

小樽お誕生日食べ歩きの旅大満足で

ごちそうさまでした!

 

 

 

で、おまけ。

 

 

最後にお土産で購入したこちらの白ワイン。

 

すっごく美味しかった。

 

 

たくさんの美味しそうな輸入ワインのお店

 

イタリアワイン専門店 ヴィノテカさん

 

 

 

小樽、素敵な街です♪

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。