はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

NHK「ひるまえナマら!北海道」

無事終了です!

 

 

生放送(・∀・)

ということと、初めてのNHKさんのスタジオに

キンチョーしておりましたがなんとか終了。

 

 

収録終わりに、絵本作家のそらさんと

記念撮影!

 


炊き込みご飯持ってます 笑笑。
エプロンしないでテレビに出るの初めてでなんか変な感じでした💦

 

 

そらさんは‥笑顔が爽やかでとーーーっても可愛い方でした❤︎

 

 

 

 

今回の放送では

旬の味覚を手間かけずに調理

ということで・・・

 

放送内容は先日放送していただいた

「くらしナビ」の収録→★★★の模様を流しながら

炊飯器で作る「炊き込みごはん」と「鮭のちゃんちゃん焼き」を

ご紹介。

 

 

 

こちらはホイルに包んだ鮭のちゃんちゃん焼き

炊飯器に入れて下で炊き込みご飯を炊き込むレシピ。

 

おかずも、ごはんも一緒に出来上がるので

炊飯器のボタンを押したらゆっくりお風呂に入ったり洗い物を済ませたり、子供たちとの時間を楽しめちゃうよ。



味付けは簡単に、めんつゆと焼肉のたれだけだから簡単です!


 

 

実はご紹介予定だったスープカレーレシピは

結局、今回は都合上なくなってしまいましたが

こちらも簡単に作れるのでおすすめです。

 

2つのレシピは→こちら

 

 

そんな、ちゃんちゃん焼きを

村上キャスターとそらさんに試食していただき・・・

 

お二人に

「美味しい」「簡単」「手軽」

「ありがとうございます!(教えてくれて)

 

と!!!

 

(いえいえ・・・こちらこそありがとうございますあせる恐縮です)

 

すっごい喜んでいただいたもんで、

こちらも嬉しくなり次の流れを忘れそうになりつつも

「くらしナビ」でもご一緒させていただいた佐々木アナに助けていただき

 

トースターで焼く「ネギ塩焼肉」をご紹介させていただく。

 

 

レシピは→こちら

 

 

 

このトースター焼肉は

子供たちとのおやすみランチや、お弁当などに大活躍の1品。

お肉に下味を揉み込んでトースターで焼くだけのお手軽レシピ。

 

 

時間がないときはただ焼肉のタレを揉み込んで

トースターで焼くだけでも簡単に作れるので

まさに、今日、わたくしは生放送で疲れていたので・・・

 

 

・トースター焼肉

 

・鮭のバター炊き込みご飯

 

・おからたいたん

 

・お味噌汁

 

・キャベツ千切りときゅうり

 

なんていうメニューで乗り切ったww

 

 

今日の放送では・・・

ゲストの絵本作家のそらさん

がすっごく明るくって楽しくって

笑顔がとっても素敵で

一緒にいる人みんな幸せになってしまうような

そんなオーラのある方でした❤︎

 

(すっかりファンです!)

 

ありがたいことにそらさんのFacebookにも

乗せていただいてました❤︎

 

そらさんのFacebook→★★★

 


そらさん、お料理教室の先生をされていたという経歴もあるのにそんなお話全くされず


「最近私、ちゃんちゃん焼きを食べるのが夢だったんです!ゆめがかなったー❤︎」と!


私が男だったらメロメロになっております( ͡° ͜ʖ ͡°)

  


 

そらさんにまた、お会いできるように私も頑張ってどんどん美味しく簡単な手間抜き料理を作って行こうって思いました!


 

 

 

 

そして、ご一緒いただいた仲澤さんをはじめNHKの皆様、

トースターの天板を忘れてしまった私を

優しくフォローしてくださったり

初めての場所で迷子になりそうなところを優しく誘導していただき本当にありがとうございました。

 

また呼んでいただけるよう、美味しいレシピ開発していきますね!

 

 

今回のNHKさんの番組HPは

ひるまえナマら!北海道

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの生放送だったんで

昨日はなぜか眠れなくなり2時間睡眠。。。。

 

今日はそろそろおやすみさせていただきます〜m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中♪

10月10日発売です。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

8人の料理家の一人として

レシピを考案させていただきました。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】材料は3つ!旬のかぼちゃで作るバターパンプキンカレー

 

今ままでのレシピ↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。