はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

唐突に!

 

今年のおせちでございます(さも毎年載せていたかのようにww)。

 

 

 

我が家にはお重箱というものがございませんので

ちらし寿司の器?こね鉢と言うのでしょうか?

に、盛り付けてみました。

 

 

 

ちょっと

気に入ってるのは

枝豆を刺しているお正月用のピック。

もちろんセリアですww

 

 

 

お料理は・・・

 

 

 

・エビの旨煮(レンチン調理)

 

・驚きの柔らかさのローストビーフ(炊飯器調理)

 

・枝豆入りのたまご蒸し→元レシピ

(椎茸は人気がないので枝豆にしてみました)

 

・あおさかまぼこ(高知から)

 

・白いかまぼこ(いちおう飾り切り風)

 

・甘納豆(黒豆は人気がないので・・・実はお赤飯の流用してます)

 

・豚の角煮(ぴーかんレシピより安定の炊飯器調理)

 

・ニシンの昆布巻き(市販品・・・北海市場より)

 

・味付け数の子(同上↑)

 

 

えっと・・・

 

落ち着いたらまたレシピ更新します。

・・・お正月後に更新してもね〜ase

 

 

 

 

んで、

 

昨日はブログ更新後、

わちゃわちゃ用意しまして

ひと段落ついたのは18時ごろ。

 

 

 

お風呂はいったりしてから天ぷら揚げ始めて

お蕎麦準備して

(年越しそばだというのに夕食にしてしまおうという魂胆)

食べだしたの21時ごろ。

 

あ、パパが仕事だったんで揚げたてをご提供するため合わせました。

(↑息子お腹空きすぎてかっこんでた!)

 

天ぷらMENU

 

・とり天

 

・豚肉とごぼうとエリンギのかき揚げ←チョイスがおせちの残り

 

・エビ天(おせちの旨煮の半分を天ぷらに)

 

・大葉

 

そばつゆは

エビ天で使ったエビの頭を煮まして

昆布と鰹節のトリプル出汁で。

 

・・・これがまたおいしかった٩( 'ω' )و

 

 

 

多めに作ったので

朝はそれでお雑煮を作りました。

 

写真が・・・なんもわからないっていうね汗

 

 

 

 

具材は、

鶏もも肉、ほうれん草、かまぼこ。

 

このかまぼこ・・・

梅と松で縁起物ww

 

安売りスーパーマンボウ

230円程度!!

 

 

 

 

 

 

え!!!???

 

 

 

 

ちょ・・・

 

 

 

 

マンボウのHPリンクしようと思ってさ

初めて見たんだけど・・・

 

毎朝9時までにレジを通過すると

1000円以上購入で・・・

 

パン牛乳ヨーグルト

 

をプレゼントだって(°▽°)

 

 

ハジメテシッタ〜〜〜!

 

 

さすがマンボウ👏!!!

 

 

 

 

しかし・・・朝早いな〜〜〜。

 

 

みんなを出して8時、

アオさん送って・・・

 

行けるかな?

 

 

今年は頑張ろうかな←新年の抱負?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと・・・・

 

 

 

そんな朝でした。(?)

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします❤︎

 

 

 

 

 

・・この写真の中におせちと全く関係ないものがあります。

なんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 ソースが固まらないカルボナーラ

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪