はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

でね

 

今日は・・・なんだか

パソコンの調子が悪く・・・

新規の写真の取り込みができないので

北海道の紅葉報告をしま〜〜す🙋‍♀️

 

 

秋の短い北海道なので

早めに更新しなければと思いつつ

 

 

えっと・・・

1週間前くらいの紅葉具合なんですが(ははは)
 

 

最近、平日休みが多いパパさん。

 

平日の昼間って子供達は学校&幼稚園で

お料理したり、写真撮ったり、レシピ起こしたり

糖質計算したりwwしたいわけですよ。

 

 

でも

 

なんか、

 

のんびりモードで

 

ゆったりコーヒーとか飲みながら

 

 

「どっかいこっかな〜」

 

 

「定山渓は紅葉綺麗らし〜よ〜」

 

 

「紅葉は(足が?)早いからね〜」

 

 

とか・・・

 

 

言われたらさ

 

 

気になるじゃん。

 

 

 

決して

 

「一緒に行こう!」

 

とか言わないわけですよ。ヤツは。

 

 

だもんで、

 

 

仕方ないから

 

 

行ってきました定山渓。

誘われてないけど。。。

 

 

 

ゆったり昼前出発だったもんで

まずは・・・

 

 

 

お昼ごはん!いきなり行ったww

 

 

生そば「紅葉亭」さん。

 

あ!ちなみに、糖質オフ前です。ええ。

 

 

定山渓はお蕎麦が有名なのは知っていたのですが

あまり行く機会がなくて

 

 

・・・というか、

 

息子10歳、蕎麦を初めて食べた時

あまりに美味しくって、それ以来

お蕎麦ばかり食べていて

ある時、調子に乗り「大盛り」を注文。

 

 

かなりの大盛りだったが

無理して食べての・・・

 

・・・リバース

お食事中の方ごめんなさい。

 

わかっていたよ。それおちこむ

だから最初に言ったのに。

 

 

それ以来、

 

「おそばはムリ!!!」

 

お店にも一緒に入ってくれなくって。

 

子供がいない今がチャンスと

ワクワクしながら暖簾をくぐったわ(笑)。

 

 

メニュー見る。

良心的!!!

 

しかも・・・

店内に雑誌のコピーが貼ってあって

ん?

 

創業90年なの!?

 

 

すごい!

 

 

んで・・・・

え?

 

 

サービス?

 

 

 

 

パパ、もちろん天ざる頼む(・∀・)。

 

 

 

 

 

 

じゃあ・・・と

山菜そば頼んだ(・∀・)。

 

 

 

お蕎麦が細いのww

 

 

こんなに細いと

ベタベタしそうなもんなんだけど

程よくつるっとのどごしもよくて

細いそば・・・見直した!!!

 

 

いや、嫌いなわけじゃなかったんだけど

なんか細いそばってべったりした

イメージがあったもんだから(何回言う。)

こんなに細いのに美味しいおそばは初めて!

 

 

山菜そば(冷)はぶっかけだったんだけど

ぶっかけてもベタベタせず

とっても美味しゅうございました❤︎

 

 

あと、川魚の天ぷらのサービスは

釣りが趣味の店主さんが釣ってくるらしいです。

すごいわ👏

 

 

あ!

 

 

すみません。

 

 

 

紅葉です。

 

 

 

 

紅葉亭・・・と言うくらいなので

横の橋から、下を見てみたら・・・

橋の柵

 

 

 

・・・からの

 

 

 

 

 

 

 

おお〜〜〜〜!

 

高っ!

 

 

 

 

 

高さに気を取られちゃいますが

程よく色づいてました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

そこからの・・・

 

 

山の紅葉。

 

 

 

 

 

 

んで、

車に乗って

ダム付近まで・・・。

 

 

 

癒されました。

 

 

 

 

 

北海道は

 

春夏秋冬

 

色々な顔を見せてくれますね!

 

道産の果物も今が旬。

りんごはこのとき買ってきたハネリンゴ。

(農家のおかあさんに癒されたww)

 

んで、

HMで娘とりんごのカップケーキ作ったハーイ

 

トースターでできるレシピです。

 

 

ぶどうは嬉しいお裾分け。

フルーツも今が一番出回ってるな〜。

 

 

紅葉は

あと1週間くらいかな?

 

雪が降り始めた頃の温泉も素敵でしょうね❤︎

 

 

お時間あればぜひ(あ!お蕎麦も)ww

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 キャラ弁を見た娘が無邪気な一言

 

 簡単なのに美味しいユッケ丼風

 

 低糖質食材で「ごちそうスープ」

 

 糖質10g以下の節約トマトスープ

 
 
 
おかげさまでたくさん読者登録も
いただけるようになって
本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww
 
こんなブログですが
おヒマな時にまた
遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎
そしてもちろん
いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11月託児付きお料理教室詳細は

こちらです。(年間3回)

image

ただいまキャンセル待ちのみの受付となっていますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

この時期にぴったりな疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪