はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

おやすみの日に

持て余してたら

すぐにできちゃうけど

ちょっと暇つぶしには良い・・・

 

 

 

小さな子供と作っても

そんなに疲れないし

子供はある程度満足するから

ちょうど良い!

 

 

 

そんなカップケーキのレシピ❤︎

今が旬の北海道のりんごを使って( ´ ▽ ` )

 

 

酸味があってそのまま食べても

さっぱり、しゃくしゃくの

「あかね」という

小ぶりなかわいい形のりんご🍎です。

 

 

 

でも、基本どんなりんごでも美味しく作れます。

甘いりんご、爽やかなりんご

色々なりんごでお試しくださいなキスマーク

 

 

では

写真でご説明。

 

 

 

 

 

まずホイルをセットします。

 

今回はコストコのシリコンマフィンカップに

くっつかないホイルで作りました。

もちろん普通のマフィンカップで作れます。

直径7cmのものを使用しております❤︎

 

 

 

 

 

 

 

りんごを半分に切って

1cm程度の角切りにしたものと

薄切りにしたものを分けます。

 

 

 

 

 

 

ボールに卵2個を割り入れて

砂糖大さじ3を入れてすり混ぜます。

 

 

すりまぜまぜ。

 

 

 

 

 

そこにヨーグルトを大さじ6入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスは70g入れて混ぜ合わせます。

最後に角切りのりんごを加えます。

 

 

 

 

 

カップに生地を2/3程度入れて

薄切りにしたりんごを飾りに差し込みます。

 

 

 

トースターで15分〜20分焼いたら出来上がり。

 

 

 

 

卵を塗って焼くと焼き色が綺麗になるよね‥けど、面倒なので粉砂糖を振りました。

 

 

シュークリーム?

 

 

 

 

焼きあがったら竹串で刺して生地が

ついてこないようであれば出来上がりです。

もし、まだ生地がどろっとついてくる場合は

5分づつ追加加熱してから竹串を刺して見てください。

 

飾り用のりんごは皮付きだと赤い色が可愛いと思います。

(皮付きで使う場合は、しっかり洗ってください)

 

 

詳細&レシピは↓ね!

【HM&トースター】フレッシュりんごとヨーグルトカップケーキ
Comment

暇な休日に小さな子供と一緒でも楽々作れるカップケーキ。簡単すぎて暇つぶしにならなかったらごめんなさい!焼きたてはふわふわ、冷めたらしっとり。冷やしても美味しいりんごはさくさくのカップケーキです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

すごい、かわいいりんごでしょ?

 

この平べったい感じがまた可愛いww

 

 

 

ドライブで少しお出かけした時に見つけた

農家さんのりんご。

少し見栄えが悪いりんごたちなんですが

「はねりんご」って売ってました。

 


 

こんだけあって、400円!

「あかね」と「つがる」が

混合で入ってました。

 

 

そこのおばさまがすっごく良い方で

りんごと卵を買って「ありがとう」

ってバイバイして車に乗って

 

発車してから通りすがりにお店にふと目を

向けると満面の笑みで微笑んで両手を振ってくれました❤︎👋

 

 

もしかしたら、見るかな〜って

様子をうかがっててくれてたんでしょ?

感激!

 

なんかほっこりしながら帰って来ましたわ。

次回もそこを通ったら必ず寄るわ。

 

 

・・・・パパ、場所は頼んだパー

(方向音痴の嫁を持った宿命ね。)

 

 

 

 

 

そうそう・・・DIY

もう今まで使用していたテーブルを

リメイクしてもらいすっごい気に入ってます。

 

 

・・・なかなかテーブルの上が片付かないので

写真を撮ったらまたアップしますね🙏

 

 

・・・子供たちがいるとルーティンが

滞ってしまう私は・・・かなり不器用おちこむ

 

 

洗濯物を干し忘れていたことも

今思い出したわ。。。。。おちこむ

 

 

 

 

 

 

 

今週のアメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 ・不器用でも作れるハロウィン菓子

 

 ・ちゃんぽん風の豆乳うどんレシピ

 

 ・ふわふわパンケーキを作るコツ

 

 ・作業を短縮できるズボラな調理法

 

 キャラ弁を見た娘が無邪気な一言

 

 簡単なのに美味しいユッケ丼風

 

 

 
おかげさまでたくさん読者登録も
いただけるようになって
本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww
 
こんなブログですが
おヒマな時にまた
遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎
そしてもちろん
いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11月託児付きお料理教室詳細は

こちらです。(年間3回)

image

ただいまキャンセル待ちのみの受付となっていますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

この時期にぴったりな疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪