はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 


こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

そうそう、今週の月曜日から

学校も幼稚園も始まり

もう通常モード。

気づいたら週末になっていた(´・ω・`)

 

 

娘ちゃん弁当も始まって

あ〜〜〜夏休み終わったな〜。

 

案外普通に始まったな〜という感じです。

北海道以外の皆様は

今週はきっと夏休みの宿題に追われていることかと・・・

 

そんなギリギリうちだけかいww

 

 

んでね、最近簡単で2回も作ったこちら!

 

ちょっと・・・写りが悪いのですが。

前々回のヒルナンデス「レシピの女王・シンプルレシピ教室」で

初代女王成澤さんが作ってた

 

スパイシーチーズ焼き❤️

レシピはこちら

 

 

これが美味しくって。

 

本当は、細ネギで作るんだけど

こちらの試作で→★★★

白ネギがたくさん余ってたんで

白ネギを斜め細切りにして作ってみたよ!

 

そして豚ロース肉ではなく豚バラ利用。

娘用なのでカレー粉も使えず(辛いので)

カレールーを細かく切ってチーズにあえて



 

分量も案外計らず作っても美味しくできました。

 

娘弁当にも




パパ弁当にも入れたけど




好評でした( ´艸`)


野菜嫌いの娘が

「ネギがシャキシャキして美味し〜」

だって!


好き嫌いのないパパはもちろん

「うまっ」って。

ソースとカレーの組み合わせって


旨味の相乗効果だな〜。


 

そうそう、最近お仕事でいただいた

芸能人の方が作ったナゲットが美味しくって

そこにもカレー粉が使われていたな〜って。

カレー粉見直し週間でした。

この時の収録です→

 

 

(カレー粉、大好きなんだけど

娘がまだ辛いの食べられないから

少し敬遠してました汗

 

 

簡単で美味しいこちらはまたリピけてい〜!

あやさん、簡単美味しいレシピ

ありがとう〜〜〜!

 

 

今週はとにかくあっという間。

 

北海道〜東京〜高知(間に高知・東京往復)〜北海道の子連れ旅(途中でパパと合流)→

が終わったと思ったらにいちゃんの宿題追い込み、夏休み明けはお仕事でバタバタ

 

気づいたらもう日曜日(・∀・)

 

あっちゅうまでした。←言い方変えただけ。

 

ちょっとだけ時間差で体力が続かなくって

子供達が帰ってきたあと

「ご飯食べてる間だけ横にならせてね」と

寝かせていただいたりしてました

‥時間差でくるのは

筋肉痛だけじゃなかったんだね!!!

😳という事実。

 

 

とりあえず、そんな感じで手を抜けるとこは手を抜いて

明日〜3日間は大好きな丸亀製麺でぶっかけが半額とかわーい

・・・どこかで行ってやろうと狙っているww

来週も頑張っていこう!


 

 そうそう、24時間テレビで

みやぞんも無事にゴールしたね!


合間合間に気になって見てたら

今日の朝まではニコニコだったみやぞんが

昼頃には辛そうに走っていて、

「大丈夫かなー?」と子供に思わず聞いてましたた💦



でも、走り終わった後の笑顔はさすが!!!

私もあんな風に大変な時こそ笑顔で

みんなを幸せにできたら良いなって思いました。

 

 

・・・いや〜しかしあの人はすごい!

テレビで見てただけですが感動を

ありがとうございました!

そして完走おめでとうございますパチパチ

 

私も明日からはまた頑張れますww

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ。

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪