はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

溜まってましたGWのおでかけの事

 

 

洞爺湖でキャンプの事

 

ニセコダチョウ牧場の事

 

石狩のパン屋さんの話

 

デイキャンプでカレーを作った話

 

のラストです。

 

 

 

 

 

あの「ケンミンショー」でも放送されていた

円山公園でのお花見BBQ!

 

 

 

お花見の時期だけ、円山公園の中で

BBQができるっていう

桜と煙の共演!

 

 

 

北海道3年目にして

ついに行くことができたました( ´艸`)

 

BBQセットはレンタルできます。

他にもシートとか、紙皿とかお箸とか

 

 

 

今回はパパの会社の方々の会に

家族で乱入して来ました(・∀・)

 

 

 

桜はもう葉桜だったんだけど

この感じなんとも言えないよね。

 

花と煙ww

 

 

カメラ目線の私・・・。

もぐもぐ・・・。

 

 

 

 

花には興味なしの子供ら。

おかわり!

 

 

 

車で来ていた我が家。(ママはノンアル)

結局、キャンプ道具積みっぱなしだったんで

そのまま、設置して

いつものスタイルで(寝袋でくつろいでる)。

 

 

 

 

ポップコーン買ってパチパチ!

ポップコーン好きの娘がかなり食べてた!

 

「コップコーン❤︎」

 

言ってね。

 

 

 

ただ、やっぱり都会の中の公園なもんで

(東京でいうと代々木公園みたいなもんだから)

カラスが多い!

 

すぐ頭の上でバサ〜〜っ

されるとぞわ〜〜っとなります。

 

 

ま、これは都会も山も一緒ですけどね。

 

 

 

 

 

 

そして・・・今回

 

なんだか、来る予定の人が

来なくなって・・・

 

 

 

 

大量の味付きお肉をいただく。(車だったからね)

 

{E3269D9E-B47C-4847-8842-311D3C918E31}

・・・・650g×2パック!

(他にもホルモンやら焼き鳥串やら!)

 

 

いや〜、コストコ状態ww

 

 

 

んで、お家に帰って

冷凍もしたけど

冷凍庫パンパンだったから・・・

 

お料理、お料理。

 

 

ちょっと目分量なんだけど

書いておきますね。

 

 

「味付き焼肉でビーフストロガノフ」

 

焼肉用味付き牛肉 600g

トマト(アイコ) 300g

玉ねぎ 2個

にんじん 1本

エリンギ 1パック(大・小3本)

生姜 1かけ

バター 10g

オリーブオイル 大さじ1/2

Aローリエ 3枚

Aコンソメ 小さじ1/2

Aケチャップ 大さじ1

Aウスターソース 大さじ1

牛乳 200cc

水 適量

 

 

 

①玉ねぎ、生姜は千切りに、

にんじんは薄めの短冊切りにします。

エリンギも薄く切っておきます。

 

②鍋にバターとオリーブオイルを入れて火をつけます。

香りが出たら生姜と玉ねぎを炒めます。

軽く炒めたら人参も入れて炒めます。

 

{F04DC8A1-8C68-4FCD-839B-7E3EBCCD24A7}


③お肉を加えて軽く炒めてトマトと水を100ccほど、Aを入れて蓋をして弱火で煮込みます。

 

{A50942E5-380F-43FE-8098-D1622769741C}

④お野菜が柔らかくなったら

最後に生姜とエリンギを入れて、牛乳を入れます。

また弱火で煮込んで、牛乳の色がわからなくなったら出来上がりです。

 

味を見て塩胡椒で調整してください。

{879B44A8-C6C4-43E8-86DE-B2B3F4D9D889}


 

 

これね、味付きのお肉によって

味の濃さもあると思うので

あくまでも分量は参考で。

トマトは、トマト缶詰でも代用できます。

 

牛乳お肉の臭みをとってくれます。

生姜も入れるとなお良いです指

BBQのお肉ってどくとくの臭みがあるからね。

 

お子様が小さい場合は生姜をすって

汁だけ入れると良いですよ。

 

 

味付きのお肉は生姜やニンニクなどの香辛料や

濃いめ調味料が入っているので

味付けは少なめなの。

 

余ったお肉、普通に焼いても良いけど

BBQ後はだいたい

「焼肉はしばらく、い〜や〜亜友未

ってなりがちでしょ?

 

こんな風に洋風に変えると子供も食べてくれますよん。

 

で、これも大量にいただいたおにぎり。

10個で500円くらいのお得パック。

 

貰い物で、お休みの日の1食が浮きました( ´艸`)

 

 

 

 

もし、お肉余っちゃったらぜひ。

 

 

 

円山公園HPは→★★★

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

今期の募集が始まりました。(4月18日)

 

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行います。

詳細&参加は→★★★より(年間3回を予定しております)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪