はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


おっはようございまっす!(天の声です。嘘です)

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

昨日はパソコンの問いかけに思わず

「YES」ボタンを押してしまい・・・

デスクトップのものが全てiCloudへ飛んでしまい

(書いていても何のことやら・・・)

「ストレージをアップグレードしろ」と・・・・

 

 

あいくらうど

 

すとれーじ

 

あっぷぐれ〜〜ど・・・・

 

 

ごめんなさいぃいいいい・°・(ノД`)・°・

 

 

状態でパソコン仕事放棄。

んでブログも放置してしまいました(機械音痴)。

 

 

 

仕事から帰ってきたパパに

「勝手にクリックするな」と怒られて

やっと復帰しました(・∀・)

 

 

なので(?)今日は

GW前半のキャンプのことを書かせてくださいね。

ちょっと長いのでお時間あれば是非<<ハート>>

 

 

 

 

 

GW前半はお天気の予報。

息子くん切望によりキャンプ決定

・・・したのは前日の午後。

 

 

 

 

 

バタバタと買い出ししてお肉の仕込みして(BBQ用)

子供達は早めに就寝。

朝は6時前に起きて、積み込み開始。

 

 

 

出発は8時。

 

 

 

 

中山峠を抜けると・・

尻別岳が見えてきた。

さすがGW、北海道にしては車多いです。

でも、スピードもある程度出てて渋滞感はなし。

 

 

 

 

右側には(うす〜く)羊蹄山<<ハート>>

 

まだまだ雪がたっぷり残ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは寄り道する中山峠を今日はスルーして

到着したのは中洞爺キャンプ場(名前リンクしてます)

 

 

 

 

 

夏の混雑を知ってたから

GWなんてめちゃ混みか?って思って躊躇してたんだけど

全くの取り越し苦労で・・・

湖畔の良い場所にテント設置(設置も慣れてきたよ)。

 

 

 

 

 

 

そうそう前回のブログでお見せした男子石投げ→★★★

実はチビも参加してましてん。

 

 

 

 

 

石おっきいわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は早速飲んじゃう?ってことで炙りブリ!

 

スキレットに乗せた

お刺身のブリにブラックペッパー岩塩振って

すりおろした生姜を乗せてオリーブオイルかけたら

バーナーで炙るっていうワイルドレシピ。

スライスしたカブも一緒にね。

 

 

柚子胡椒がアイマスビール<<ハート>>(←忘れたけどはっ

 

 

そのほかにもお刺身ホタテを炙ったり、

ブリは半分ブリしゃぶにしたり

しゃぶにした汁はスープにしたり

山で食べる魚介はまた美味しいねww

 

 

 

 

 

 

ちなみに、キャンプで楽するお肉レシピは→★★★

 

 

 

 

んでも・・・

子供らは

 

 

 

 

 

「やっぱカップラーメンさいっこ〜!!!」て。

うんうん。

海とか山で食べるカップラーメンとかレトルトカレーとか

美味しいんだよね。

わかるよ。

たまにしか食べないもんで、またね。

 

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

何もテント内で食べなくっても(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

そんでもって、また石投げたり

木に登ったり

車に乗ったり?

お隣の家族と交流したり

中洞爺常連キャンパーさんの

SさんやKさんと交流したり。

 

 

各々が楽しんで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夕日!(パパ撮影)

 

 

 

 

 

 

からの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この月!!!!!(パパ撮影)

 

 

 

 

 

 

 

夕日の時も月の時も

 

「ねえねえ、すごいんだけど夕日、見に行こうよ。」

 

「ねえねえ、すごいんだけど月、見に行こうよ。」

 

と一生懸命アピールするも

 

母はお料理(見えなくなる前に終わらしたくって必死)

 

子供らは食べたり遊んだり・・・

 

 

誰もパパに付き合ってあげられなくって春ww

 

 

 

 

 

でも遠目からでも素敵な景色に癒されて・・・

たっぷり飲んだしし・あ・わ・せ!

 

 

早々と9時前に寝床に入って

しばらくしたら・・・

 

 

 

「ど〜〜〜〜ん」

 

 

という音にびっくり!!!

 

 

外に出たら

・・・反対側の湖畔に花火!

 

写真は撮れなかったんだけど

しばらく満喫して、眠りについたよ( ´艸`)

 

 

ちなみにこの花火

洞爺湖温泉街で夏休みの間は毎日上がるからすごいよね。

 

去年の遊覧船花火の様子→★★★

 

ちなみに中洞爺キャンプ場は花火とは反対側の湖畔なので

豆粒くらいにしか見えないんだけど

それでも音と光が情緒あって

遠目の花火も良いな〜っていつも思うんです。

(座ってビール飲みながら、焚き火にあたりながら見れるしね)

 

 

 

 

 

そして、次の日へ続くのです。

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

今期の募集が始まりました。(4月18日)

 

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行います。

詳細&参加は→★★★より(年間3回を予定しております)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪