はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

中洞爺キャンプ→1日目

       →2日目

 

 

から続いております。

 

 

 

 

 

 

羊蹄山バックにこんにちは!

 

 

 

ニセコダチョウ牧場(お名前リンクしてます)

 

 

中洞爺キャンプ場を後にして

車を走らせて1時間ちょっと。

 

 

 

ダチョウが放牧(?)されている

第2有島ダチョウ牧場へ。

 

 

 

えさが100円で売ってたら

 

 

 

 

買うよね(・∀・)

 

 

 

 

 

んで・・・・

 

 

 

 

 

 

えさやり

 

 

 

 

 

パクパク

 

 

 

 

首長い!

 

 

 

 

お兄ちゃんは成功(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

アオさん・・・

 

 

 

 

怖がりながらがんばった

 

 

 

 

けど・・・・

 

 

 

 

 

手の平にくちばしがあたって

 

 

 

号泣!

 

後から聞いた話。

ダチョウは首が長いから

下の方で手を広げてると

振りかぶって来るそうで

 

・・・あ〜

 

どうりで

 

アオさん、くちばし・・・手のひらに

 

「ガツっ」て

 

 

感じだったんだわ(・∀・)納得!

(一緒に手をガツってやられた人)

 

 

1粒乗っけておくと良いっていう話も。

(やってないけど)

次回は気をつけよう〜。

 

 

 

ご機嫌直してもらおうと

ポニーさんを見に牧場下まで。

 

最初はおそるおそる・・・(ダチョウのトラウマ?)

 

 

 

だんだん慣れてきて

 

 

 

触れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜い

 

 

 

 

 

 

 

さわれたよ〜〜〜〜。

 

 

よかったね〜!

 

 

 

 

んで、散々ポニーとふれあい(ダチョウどした?)

併設した建物に行ってみる。

 

入り口にダチョウの足跡(・∀・)

 

 

卵の殻でっかい卵ハート

 

 

カフェになってたんで

コーヒーと、ダチョウの卵のプリンとどら焼き(ハーフ)をみんなでシェア。

 

 

 

 

どら焼きハーフなのにこの大きさ!

 

 

 

くちばし「ガツっ」の恨み!

 

 

兄はクール。

どら焼きの皮は

しっかり感のある弾力のある生地。

 

プリンも流行りのとろける系ではなく

「プッリン」としたしっかり系のプリン。

 

これがダチョウの卵の特徴なのかな?

味も卵が濃い感じがしました。

 

 

 

 

 

またまた車を走らせて。

ニセコ道の駅に到着!

 

ビュープラザ見てお土産購入後は

ニセコジェラートへ。(お名前リンクしてます)

 

 

 

お兄はいちご(めちゃくちゃ美味しい!)

妹、チョコバナナ(これもバナナ感すごい)

 

 

パパとママは一緒に

チーズぽいやつと

オレンジっぽいやつ。

どれも美味しかった!

しかもジェラートはどれも無添加で

ワッフルは手作りだって!

 

 

 

 

 

 

そして・・・小樽経由で帰路に着いたんだけど・・・。

 

 

 

 

 

帰りに、こんなに鯉のぼり!

 

圧巻!

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで・・・

 

 

 

おまけ。

 

 

 

ニセコ風景より

さて・・・・

キツネ🦊はどこにいるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

今期の募集が始まりました。(4月18日)

 

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行います。

詳細&参加は→★★★より(年間3回を予定しております)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪