はじめてブログへ来ていただいた方へ

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

 


おはようございます!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 



いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

 

本日2回目の更新。

朝のレシピはこちら

 

「具は混ぜるだけのアボカドオムレツレシピ」

 

 

 

 

先日飛行機の中で

ちょこちょこアップしてましたが・・・

★★★

 

実は撮影前にも(後にも)

いろいろなことがありましたの覚書ですww

美味しそうな情報とともにww

 

 

 

今回の撮影も

大好きな初代女王 成澤文子さん(あやさん)とご一緒( ´艸`)

神奈川の叔母の家に泊まってるもんで

同じ沿線で待ち合わせるのがお決まり。

 

・・・余談ですがあやさん、

すごく落ち着いて見えるんですが

案外天然キャラなんです(怒られるかな?)

 

 

今回のスタジオは麹町の日本テレビさん。

 

 

乗り換え案内で調べて

私の最寄駅の次の駅に8:42に待ち合わせ。

(撮影の入りが10:00だったから麹町着が9:25と結構早めです。)

 

 

でもねでもね・・・

 

 

以前も早めに来てたあやさん・・・。

 

 

私もなんとなく20分くらい早い電車に乗ってみたの。

 

 

そしたら・・・・案の定

 

 

いましたww待ち合わせの駅に(待ち合わせ20分前)。

 

 

 

しかも・・・しかもよ、

もう既に駅の景色と同化して

「早くから待っていた」感が半端ない。

(今来たって感じじゃないわけですよww)

 

 

思わず「お待たせ(/ω\)」って言っちゃったわ。

(それでも20分前だけどね!何時に来たのー?)

 

 

 

そして、電車の中でお話ししながら順調に麹町に到着(以前は話しすぎて1駅乗り越してました)

案の定、入り時間より1時間ほど早いわけ。

 

 

Jディレクターも電話に出ないくらいの時間です。

(日テレビルは入館許可証がないとは入れません)

 

ので・・

 

急遽お茶する場所を探しに。

 

 

 

案外お店がなくって、日テレさんから100mくらいかな?

歩いて・・・おしゃれなカフェ発見カップ1テンション高↑↑↑

 

 

{5F4C982E-B74D-4632-8642-FE5B80A3CF1F}

 

 

 

土曜の朝だというのに結構な人・・・満席!?

なんとか席を確保して着席。

 

あやさんはハーブティっぽいの(おしゃれね)

私はオレンジジュースで・・・

(あまりにもおしゃれだったからおしゃれに?OJなんて頼んでみたわ)←おしゃれの基準が低いてへぺろ

 

{0FB7A0FD-E4EC-4C0A-B15B-F9531B14D1EE}

 

 

 

 

あ、あやさんです( ´艸`)

お互い反対同士で撮りっこテンション高↑↑↑

(あやさんブログ→★★★では私が写っていたわww)

 

 

 

何気なく入ったカフェだったけど・・・

パンの良い香り。

美味しそう・・・・

 

{0BF5271A-DC03-4532-9207-3B7C1E912347}

 

 

 

 

でね・・・こちらのHP調べたら

 

( 青字部分HP引用)

 

パン

全粒粉小麦をはじめ、産地にこだわった小麦やコーヒーフラワーなど粉は厳選し、自家製天然酵母にきび砂糖、グレープシードオイル、発酵バターミルクなどを使って職人が身体に美味しく優しいパンをつくっています

 

だって!!

 

 

しかも・・・・

 

ピザ

生地にはコーヒーフラワーを用いています。小さな店内ながら薪釜にて焼きあげるピザは焦げ目まで美味しく、生地の旨みを堪能できます。ビーガンやベジタリアンの方々にもお楽しみいただける具材の組み合わせも

 

さらに・・・・

 

料理

モーニングは焼きたてパンの他にグラノーラや新鮮なサラダ、ランチはピザやサンドイッチにビーガン・ファラフェル、夜はクラフトビールやナチュラルワインに合わせた前菜から肉や魚、デザートなど朝昼夜でそれぞれで楽しめる料理をご用意しています

 

 

 

 

 

え〜〜〜〜(/ω\)

 

絶対次回行きますww

 

 

で、5分前に日テレへ。

 

{CBB92E16-0C70-4686-8F27-96EF2899A513}

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

{9D00843A-B31C-4391-9AB5-54B9C07E443D}

 

 

 

 

 

これがあるもんでお料理は食べれなかったというねww

 

 

 

恒例のジャンケン

 

・・・負ける。。(/ω\)。

 

 

でも、気になってたカレーをGET。

 

{376CC67A-76C9-4E62-A235-E24520C5791B}

 

 

 

 

これから撮影で試食もあるけど・・・

食べちゃうよね〜。(緊張を紛らわすために←ということに)

ごちそうさまでした。

 

 

 

そして、緊張の撮影にて・・・

いろいろございまして(放送後にまた)

 

撮影終わりは・・・

 

 

今回初めてお会いするクックパッドユーザー「ちーさん」を囲む会ww

参加者は関東レピ女(レシピの女王仲間)より(お名前ブログとリンクしてます)

 

あ、余談ですが・・・ちーさんとはこの企画のとき→★★★お会いしております。

マグカップハンバーグの撮影の時のお相手でした♡

 

 

 

あやさん(成澤文子さん)

 

むっちゃん(小林睦美さん)

 

なおさん(原田奈緒さん)

 

いつものメンバーww

 

{E8A01CFB-6F7C-4D33-890C-1CA362F7D997}


カンパーイ❤︎

 

 

 

四谷のスペイン料理屋さんにて酒

 

 

 

お料理もお話も(お酒も?)進む進む。。。。

 

 

{2BA600AD-DF12-4A93-B60D-63999D5EFD2C}
 
{7B99CBA1-8FAD-4B20-8B93-2B1755D420A9}
 

 

 

普段なじみのないクックパッドのお話とかも聞けて

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

(つ∀<。)

 

 

 

な夜でございました!

 

{FDD4AFF4-2B9F-4A29-A81C-CFE451846624}

 上、左から
なおさん、むっちゃん、あやさん
なみさん(さんって!)ちーさん。
(なみさん・・・顔パンパン・・・叫び
 
 

 

 

精神的に落ち込こともあったですが

みんなに元気をもらって元気モリモリ

北海道に帰って今に至りますww

 

 

 

本当に、みんなありがとう。

 

 

 

そして・・・次回こそはオサレモーニングへダッシュ

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 


2017年6月27日発売!
ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

Amazon

 

楽天さん

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

楽天

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。