• 22 Sep
    • 心地良いプーケット島.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です. 「今日こそ我慢するぞ!」っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか? 2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』  あまり仕事の愚痴をこぼしたくないのですが....  47歳の僕、どうもアプリが苦手です というか不得意です 時代は変わりインスタ&ツィッターでの検索が多くなった2017年、効率良く仕事をするには写真をアプリで加工、ツィッター&インスタ、Facebookに張り付ける作業、仕事とは言え、少々嫌になるのです。 当然今時の可愛いらしい女性、カッコいいイケメン君達を写真を5,6枚重ねてアップする作業、自分がむなしくなることもしばしば・・・ 俺、何やっているんだろう?47歳のオヤジだぞ!っと思う日々。でもこの小さな当たり前の作業、ひたすらアップするツィッター&インスタで予約も多くなるのです。2017年も春、夏と日本旅行へ行き、優雅にお買い物&食べ歩きが楽しめるのもこのSNSを使った作業のお蔭ですからね。文句や愚痴を言ってはいけませんね。 今を逆らわずに波に乗って頑張ろうと思うのです 愚痴を言ってしまい申し訳ありません。 雨降りだね。ショッピングモールを歩こう。っと妻とセントラルフェスティバルへGO  お気に入りのラーメン屋さんです。フードコートが大好きな僕達。お手頃価格で美味しいですからね  本当に好きですねわざわざイェンタフォーをトムヤム味で食べることもないのに・・・まあ好きな物は好きですからね。  ルークチンプラー。まるで日本のおでんに入っているボールのようです美味しいんですね。是非皆さんも食べて欲しいラーメンです  フードコートのお隣にあるローカルスーパーです。週に1度ここで買い出しを楽しみます。菜食の冷凍食品、美味いのです土曜日、アルコールナイトのおつまみですね。  ぶらぶら歩いて珈琲の時間です。我が家の時もあれば外で飲むこともあります優しい時間、大好きな時間です。  え?僕にですか?ちょっと恥ずかしいような嬉しいような  プーケット生活、本当に心地良いな~っと年々感じます。ふと10年前を思い出したり・・・・海外旅行へも行けなかった頃が懐かしかったリ・・・ 南の島に感謝、インターネットトラベルビジネスに大感謝ですね  また来年乗れるかな?とても快適な空の旅でした✈プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  サワッディーカップ。しまかぜ案内人とピピアイランドへgo!スピードボートに楽々アイランドホッピング!笑顔いっぱいな時間です。人気の女子旅、応援しますね!一緒に遊びませんか? https://t.co/H3bz9C2Rc32017年09月21日 05:09 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  ピピアイランドでハッピースマイル!人気の女子旅のお手伝いはしまかぜ案内人で決まり!朝から夜まで一緒に遊びましょうね。笑顔いっぱい、思い出もいっぱい、プーケットで思いっきり遊びましょう😘 https://t.co/9RsRVj7Hy52017年09月21日 15:41 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 58,8㎏を狙ったのに。。。雨降りです☂ - ビアチャン47号 -Beer Chang No.47- https://t.co/nqsFAZYjKr #はてなブログ2017年09月21日 06:02 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 人生の意味が見つかるノート - 海のある暮らし🌴 https://t.co/rhZERfKPxN #はてなブログ2017年09月21日 09:46  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      14
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 身体を綺麗にするごちそう@たまな食堂.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です 今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』  え?こんなところにあるんだ!っとひっそりと静かな青山の住宅地にある隠れ家食堂、ほんの少し探してしまいました。 2017年7月の日本旅行、精進料理、ベジ、ヴィーガンを食べようっと夫婦で食べ歩く日々、電車での移動も楽しく、僕は読書、妻は食べログチェック、街中をのんびり歩いて、夏の太陽光線を浴びるのも気持ち良いですね。 旅行って良いな~、日本って美味しいな~っと実感する日々・・・ 今までとは違った日本旅行、都内をたっぷりと楽しめるのも良いものです 平日のランチタイムに夫婦で笑顔で頂きます。 さて出発前からネットでチェックしていました 青山のたまな食堂で美味しい時間です。 良いですね 肉の香り、動物性油の独特な空気がない食堂って素敵です 。 今ではすっかり豚や鶏、牛肉、肉類が苦手になってしまいました。 以前は毎日肉を食べないとダメだったのですが・・・人間変われば変わるものですね。  ひっそり、隠れておりました。静かな食堂。青山です。  身体を綺麗にするごちそう専門店です。 ちょこっとお店紹介 たまな食堂では、玄米・有機野菜・発酵にこだわった食事ができます。健康に気を遣う方、なるべくていねいな食生活を心がけたい方にはもちろんおすすめです。 とはいっても、食べてみると意外に「健康食」らしくない、濃い目の味でボリュームたっぷりの華やかな食事なので、「そりゃあ健康に越したことはないけれど、健康のために薄味少量でがまんするのはイヤ」「玄米とか菜食とか、そんな食材を制限した食事なんてめんどくさい」という方にもおすすめです。 お昼は、南青山でのひとときをゆったり彩る気軽なランチ。夜は、おひとりで定食を召し上がる方から、接待やお祝いごとにまで対応できるディナー。食堂とはいっても「大衆食堂」じゃなくて、たとえば「食堂車」―ちょっといい列車についてくる特別な空間、に近いかもしれません。菜食系レストランというと、若い女性が似合うカフェ感覚のお店が多い中、たまな食堂は老若男女の美食家が集い、料理長と一緒にワインを選んでお楽しみいただくこともできる懐の深さです。1分でわかるたまな食堂引用  女性ゲストだけ、男性が僕のみ。それも47歳のオヤジです・・・  やってきました。牛肉でございます。いえ、いえ、大豆ミートですね。この香り、この美味さ、肉を越えております。素晴らしい  とっても素敵です。夫婦で幸せな時間です。娘も日本の小学校で幸せな時間です。家族で幸せな時間です。  とても美味いそうな牛丼です。レンコンだって野菜だって入っております。違います。大豆ミートです。動物性油は一切使用していません。完全菜食、嬉しい時間です  夫婦で必ず話題になる10年前の話。しまかぜ案内人をスタートした頃が懐かしくなるのです。 まさかこうして年に1,2回日本旅行を楽しめるようになるとは思いもしませんでした。 そして平日の昼上がり、青山でランチを楽しめるようになるとは・・・・ ほんの少しの努力でほんの少し人生も変わるのですね (しみじみ)  2018年の夏は娘も連れて夕食を食べに行こうと思っています。今から楽しみですね。 身体を綺麗にするごちそうをありがとうございました   しまかぜ案内人のYouTubeへようこそ・・・宜しければお気に入り登録して下さいねプーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  妻のオリジナルティー、うん。アロイアロイ😘 https://t.co/uw7idA1at42017年09月20日 16:09 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  スタバの日☕️リラックスリラックス. https://t.co/qPYUmUeaMT2017年09月20日 13:30 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 7200kcalの覚悟. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/ScT2jIMBBM #はてなブログ2017年09月20日 12:44 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⑩✈『日本のやよい軒はご飯がお替わり自由だった🍚』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/9EyXahU2dq #はてなブログ2017年09月20日 09:41  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      10
      テーマ:
  • 20 Sep
    • この甘さについニッコリ!@Coffee Brick

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です. 「今日こそ我慢するぞ!」っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』  ただいま鉄瓶でお茶とコーヒーを楽しんでおります。鉄分も取れてお茶やコーヒーの味もまろやかになるんですね🍵 14時半からお茶の時間、ハーバルティーやコーヒー、緑茶や玄米茶などを妻と楽しむ日々☕️ 通称「我が家カフェ」っと勝手に夫婦で楽しんでおります(笑)これが中々美味しいんですよ💌 カフェも顔負けだと思うのですが・・・ 是非お時間のある方、我が家にお越し下さいね。 鉄瓶で美味しいティータイムを楽しみませんか?常夏の島でお待ちしております。 さて、先日久々にロータスチャロン店内にあるCoffee Brickへ行きました。ロータスには買い物に行くことが多いのですが、カフェは車窓から眺めるだけで3年ほどご無沙汰していました。 以前はとても盛り上がっていましたが、タイ人のカフェブームも少し落ち着いたようですね。でも彼らにとってのfacebookは永遠に不滅だと思いますが・・・  僕も一度だけドライブスルーを利用したことがあります。プーケットでは初めての体験、ちょっと嬉しかったですね。オープン当初は車が5,6台並んでいることもあったんですよ・・・最近はどうなんでしょうか?  こんな感じで1枚  中々良い感じの1枚 プーケットでカフェ巡りで写真を楽しむのも良いものです📷 今回はデジイチではなくGRⅡで楽しみました 35mm単焦点レンズ、気に入っています💌  こんなロゴ、何気ない遊び心がありますね好きです  溶けるのをじっと待ちます・・・待ちます・・・待つのです☕️  やっぱり甘かった!っと笑顔でしたこの甘さについニッコリ!  常夏の陽気ですからね🌞甘さも大切です・・・  店内を1枚📷  タイ人の為の写真スポットです・・・僕も撮っちゃいました(笑)  またドライブスルーでも利用しようと思います🚗 ご馳走様でした🍽   プーケットしまかぜ案内人のyoutubeへようこそお気に入り登録して下さいね プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  我が家カフェのチャイラテも美味しゅうございます☕️ https://t.co/FU8UusTyGd2017年09月19日 15:25 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  サワッディーカップ。本日の我が家カフェはメイプルシナモンラテ☕️ 美味しゅうございます。 https://t.co/Rotnt58d4V2017年09月19日 15:07 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 鉄瓶でまろやかなお茶を楽しむ. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/XpZIPbuIon #はてなブログ2017年09月19日 14:09 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 風と一緒にタイ料理. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/7vKcquP0p5 #はてなブログ2017年09月19日 10:03  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      10
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ガブっとヴィーガンアイス@KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます.  っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね. 2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.  お時間のある方、覗いて下さいね.  日本の夏、ギラギラと太陽光線が眩しい夏、プーケットとは少し違う日差しは心地良いですね. それ程暑さを感じない僕、汗もサラサラしていると思うのです 低く感じる空、雲の鮮やかさはやはりプーケットのほうが美しいかな?  オシャレな日傘についつい気になる靴、皆さん本当に素敵ですよね 表参道に渋谷、原宿、代々木を歩く人達の人間ウォッチングも楽しみの一つです. 年相応の服装と言えば良いのでしょうか?街を歩く人達、素敵だな~っと思いながらついつい見てしまいます.  きっと日本に住んでいる方にとっては無理のないオシャレ感覚だと思うのです. ド田舎なプーケットに住む僕とは全く違うな~っと思う日本の7月. 年に1,2回は日本旅行へ行こうっと誓のです(笑) 少し頑張って日本滞在時はオシャレを楽しみたいですね.  とは言え、お金もかかります. 大変なことです. ところでオシャレの絶対条件は??やはり太らないことでしょうか・・・(笑)(大変だ・・・)(頑張るぞ)  ガブっとヴィーガンアイスを頂きました🍨 KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)で美味しい時間、幸せな時間ですね.  妻の友人も一緒にアイスの時間です. 4月は目黒川で桜を見て、美味しいお寿司を食べましたね. 日本旅行へ行く時はお会いする素敵な女性です  KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)は、2010年にカリフォルニアのベニスで生まれた乳製品、大豆、グルテンを一切使っていない世界ではじめてのアイスクリームショップです。  キッピーズのアイスクリームは、オーガニックのココナッツをベースに熱処理をしていない生はちみつで甘さをプラスしたアイスクリーム。それにフレッシュフルーツをミックスして10種類以上のフレーバーを作っています。プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⑧✈『表参道の夏』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/32ZWJUX9vn #はてなブログ2017年09月15日 05:35 また、ベースとなる甘み豊かなメキシコ産のオールドココナッツから採れるココナッツクリームとココナッツウォーターを余すことなくたっぷりと使い新鮮な生のココナッツクリームを毎朝手作りしています。  「身体と心と健康な精神を育んでくれる100%オーガニックでフレッシュなアイスクリームを毎日直接お客様へ提供すること」を理念とするKIPPY’S COCO-CREAMは、美味しいローフードとしてヘルシー志向の人々やハリウッドセレブにも親しまれています。ホームページ引用 KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)  僕達にとっては美味しいヴィーガンアイスクリーム🍨 AKANEちゃん、CHIKAちゃん、付き合ってくれてありがとうね. 次回は2018年4月、ゆっくり桜に美味しい寿司を楽しみましょう🌸  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ.宜しければお気に入り登録して下さいね  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 夕日を眺める暮らし. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/FOrpgcnZ6Q #はてなブログ2017年09月18日 11:06 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⑨✈『プーケットにもあったら嬉しいスタバのラップサンド』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/fAqKGFWj2B #はてなブログ2017年09月18日 09:42  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      12
      テーマ:
  • 18 Sep
    • フラペチーノって美味しいですね. 困りました!太ってしまいます(笑)

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 イカンですねぇ~イカンですなぁ~ 危険ですねぇ~危険ですなぁ~ っと分かっていてもはまってしまったフラペチーノ美味しい時間は太る時間、危険な時間ですね10月13日(金)に58㎏になるのでしょうか?少々悩んでおります. っと思いついたのがこの魔法の飲み物をお昼ご飯にすれば良いんだ!時々お昼ご飯の代わりに美味しく味わって飲んでおります.カロリー約350Kcal~450Kcalを満喫しております.タイラーメン1杯分と言ったところでしょうか? 軽い菜食を食べて、フラペチーノを飲んだらもう大変ですから.....お昼ご飯を抜く以外方法がありませんね(困った)(厄介だ)  オマケにスタバのメンバーになったりして....ちょこちょこ行きそうな予感ですね困りました.時々ブリュードコーヒーにすれば良いと思うのですが...プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました フラペチーノには絶対に負けない僕. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/rwPNgFpiJ3 #はてなブログ2017年09月07日 09:37やはり負けてしまいそうです僕にとっては美味しいのです.  抹茶クリームフラペチーノ.しっとりした甘さ、こっていではなく飲みやすいです.カロリーチェックすると約350Kcalらしいです親切なことなのか?丁寧なブログなのか?カロリーを全て書いてあるスタバファンのブログです.知りたい反面、あまり知りたくないこともあります.高カロリー、47歳の僕には大変なことです.すぐ、太りますから(笑)  ポイントを貯めるっと笑顔でしたけどね.貯めるためには通うことになるのです.一緒に食べて、飲んでいると僕だけ大変なお腹になってしまいます朝、そして夕方も走りますか?🏃ご一緒にいかがですか?プーケットでマラソン、楽しいですよ  エスプレッソならここですね.最近、お気に入りですね  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 夢をかなえるゾウ. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/5Sv3rr9ZGu #はてなブログ2017年09月16日 23:55 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました Dairy Queenでupside-down. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/W7rOyYSnvW #はてなブログ2017年09月16日 23:40   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • スタバ、太ってしまいます..... 困りました....

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです. 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 最近、スタバが好きになりまして.....ブリュードコーヒーを楽しんでいるなら良いのですが.....スタバの誘惑、妻のおススメに負けてしまいまして.....フラペチーノを味わっております. 僕、今まではスタバで楽しんだいただけです.味わってはいませんでした.でもこの味が好きになると危険ですね.本当に厄介です.自業自得ですね. オーダーする前にネットでカロリーチェック.インターネットの時代、全てカロリーを調べることが出来ます.やっと体重も60㎏で安定してきた僕.あと目標体重の58㎏まで2㎏です 来年7月、練馬区役所で受ける健康診断、楽しみです.確実に57㎏に安定させようと思っております.目指せ!尿酸値5,0%、今年より良い数値になりたいです. 健康オタクなのかな?っとふと思うこともしばしば.甘い物、砂糖は敵ですからね.でも知ってしまったこの美味しさ、この甘さデブへの道は広くて、誰でも楽々に歩くことが出来るのです. っと食べ歩きブログで書くことではありませんね(ゴメンサイ) きちんと体形を維持しながら、少しづつスリムになるように努力もしタイですね.もちろん.....美味しいフラペチーノも制覇しようと思う今日この頃(笑)  美しいですね.僕の今日のお昼ご飯です.パンケーキ、5つ星のカロリー.念には念を、、、飲み物と一緒で750Kcalで計算しましたけど.....少ないかな?妻は800のほうが安心じゃないの?っと微笑んでおりました  1日1450Kcalで食を楽しんでおりますが....時々越えてしまいます.朝のマラソン貯金、大切ですね. 毎日60分間は走らないと47歳のオヤジではスリムになれません.悲しい(オヤジですから)  妻はチーズ&ハムです.たまにはお肉も大切ですね.まだ30代ですから、食べても太りません.僕が一緒に食べたら大変です.悲しい(オヤジですから)  マンゴーパッションとダークモカグラノーラです  美しいですね.この美しさが危険なのです.女性と同じです(笑)  ちょっと上から1枚シリアル&ドライフルーツが素敵でしょ~危険ですよ.罠です.  メイプルシロップとホイップです.少しだけ、半分だけ、結局全部入れてしまいましたイカンな~デブるな~っと夜はとっても軽~い夕食ですね朝のマラソンの貯金もありますから....  ズルイですよね.太るから!っと言ってマンゴーパッションです.41㎏目指しているらしいです.僕だって負けません.頑張りますプーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました スタバの時間は甘い時間、甘い時間は危険な時間. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/ml8DzBABEE #はてなブログ2017年09月09日 08:45   またゆっくりとお昼ご飯を食べにお邪魔します.ご馳走様でした  ラップサンド、美味かったな~プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  ヴィラマーケットでシナモンシュガースティックを買いました. エスプレッソも美味しさ倍増です. プーケット生活、コーヒー生活、楽しんでおります. https://t.co/2aPPbTA8nQ2017年09月14日 15:09 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました とある日の約束事 / やり抜く人の9つの習慣 - 海のある暮らし🌴 https://t.co/5COySUcteo #はてなブログ2017年09月14日 09:32  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      9
      テーマ:
  • 14 Sep
    • ブラックコーヒーの美味しさ.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます. っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております .お時間のある方、覗いて下さいね. 以前はあまりスタバ、得意ではありませんでした.実と言うとあまりピンとこなかったんですね. 昨年の10月上旬だったと思います.ブリュードコーヒーを始めて飲んだ時に......「あ、楽しめるな~」っと嬉しくなったことを覚えています.美味しいのではなく、十分楽しめる味、これで十分ですからね. ブラックコーヒーの美味しさ、香りに苦み、口の中に残るほのかなザラザラ感.これが最高ですね.3つのバランスが大好きです. とくに美味しいブラックコーヒーを飲んだ後の息の香りって好きです.吐く息、ブラックならではの香りがありますミルクや砂糖が入るとちょっと変わりますからね.ブラックコーヒーが大好きです.  いつか家族3人でエスプレッソを飲みたいと思うのですが.....イタリア、フランスには必ず行こうっと妻と盛り上がっております.盛り上がることは簡単ですが、問題はお金ですね(笑) モルディブでダイビング、ホノルル&宮崎でフルマラソン.まずはこの3つですね.あ、カナダ旅行もありました.っと行きたいところばかりですね(笑) 宝くじ、買おうと思います.当たりますか? プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました ブリュードコーヒーが1番美味いと思っていた僕. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/DJmhEhXneW #はてなブログ2017年09月11日 07:23 ブラック、ブラックと言っている僕ですが、最近はちょっとはまりました.はい、フラペチーノです.危険ですね.太ってしまいそうです.  さてハム&チーズですオマケにクロワッサンですからね.もうカロリー大満点です.喜んで食べておりました.子供は食べても大丈夫、47歳の僕は大変なことになりますブラックでゆっくりと楽しみました.  スタバでリラックス、リラックス.ちょっと長居しちゃいました.  パトンビーチにあるジャンクセイロン店.店内はこんな感じです.ゆったり過ごすことが出来ます.またお邪魔します  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ.宜しければお気に入り登録してねプーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⑦✈『練馬区立図書館 / 知恵の館で過ごす時間』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/SC5CeEbcio #はてなブログ2017年09月13日 10:59 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 僕の三ヵ条. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/p2VVV502Kl #はてなブログ2017年09月13日 13:42  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      11
      テーマ:
  • 13 Sep
    • FRANZE & EVANS LONDON 表参道店

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です.今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 2017年日本旅行(夏)25日間太らない程度に美味しく食べ歩きを楽しみました.日本の小学校へ3週間通う娘、ワクワクウキウキな毎日でしたプーケットでは英語、日本ではもちろん友達同士の会話も日本語になります.子供は環境に上手に溶け込むことが出来るんですね.時間感覚や授業内容なども違う日本の小学校、毎日笑顔で通っていました.何だか嬉しかったですね 娘が8時に出発、戻りは14時45分です.僕達は10時半過ぎから東京ぶらぶらお散歩&食べ歩きの日々.夫婦で満喫出来ました.とても美味しく、大満足な日々. 日本って良いですね オシャレですしね.日本ってカフェ&レストランがたくさんあります夏のセール、ZARAやGAPの安さにビックリでした.お蔭で今回は買い過ぎてしまいました(笑)(反省 反省)  夏の陽ざしがギラギラと照り付ける表参道.街を歩く人達もとってもオシャレで雰囲気も良い感じです.今時の皆さん、細いジーンズが似合っていますね.カッコイイです. 「太ったら、ここは歩けないな~」っと夫婦で誓うのです(笑)そして「もっと細くなろう」「もっとオシャレをしよう」っと47歳のオヤジでも少し感じるのであります. FRANZE & EVANS LONDON 表参道店4月にもお会いした妻の友人も一緒にランチタイム.美女3名、可愛いちびっ子1名に囲まれての美味しい時間.とても幸せですね.  アイスコーヒー、ホッと出来る瞬間って嬉しいです.ここプーケットでは安心して飲むことが出来ませんから(笑) 適度な苦み、そしてブラックコーヒーが大切ですねクロワッサンにアボガドサラダにズッキーニで満足な昼下がり.  日本旅行で毎回感じることと言えば、サービスの良さですねランチプレートも確か1,500円前後、とっても安くて美味しいのです.約500バーツで5つ星の笑顔にサービスですからね.タイとは全く違いますね. 美味しい時間、満足な時間、幸せな時間は日本旅行で思う存分頂ましょう.日本は素晴らしい.  プーケットでの食べ歩きは基本的に妻と二人が多いです.友人、知人と食事に出掛けることもありませんから....皆さん忙しく、時間も合いませんからね. 普段はバクバクと大口を開いて食べる僕.妻の友人、美女お二人の前では少し緊張するのです.ペース配分を考えて、ゆっくりと食べるように心掛けております(笑)これからもずっと長くお付き合いしたい女性です.嫌われないように気を付けようと思うのです.  レストラン内はこんな感じです.綺麗ですね  こちらが人気らしいです可愛いらしい女性ゲストがパチパチ写真を撮っておりました皆さんインスタにアップするのが目的らしいです.僕も食べたかったのですが、楽しみな健康診断を控えておりますここはグゥッと我慢です.尿酸値、気になりますからね.  本格的なシェフの味をカジュアルに楽しめる「フランツ&エヴァンス」は、イーストロンドン界隈で今もっとも注目を集めているカフェレストランです. 旬の野菜をふんだんに盛り込み、目にも鮮やか、深く優しい味わいのデリとスイーツなど、イタリアン料理や地中海料理をベースにした新しいモダンブリティッシュスタイルをご提供いたします.食べログ引用 またお邪魔したいですねご馳走様でした.   プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 単純なオス 単純な僕 - 海のある暮らし🌴 https://t.co/nNxKxrY82J #はてなブログ2017年09月12日 09:57 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 海のある暮らし - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/bP8bsXFC40 #はてなブログ2017年09月12日 09:08  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      10
      テーマ:
  • 12 Sep
    • お家でご飯.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます.っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.  2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております .お時間のある方、覗いて下さいね. 先週の土曜日に嬉しいことがありまして.....やっと59,8㎏になりましたでもちょこっとズルをした僕、90分間マラソンで水分は多く出たんですね..狙い通りというか、絶対に切れると思った土曜日の朝.結局また60,6㎏や61㎏をふらふらしております 大丈夫、そろそろ確実に切れるっと思いながらの楽しいプーケット生活.5,6年前の写真を見ると我ながら痩せたな~っと実感するのです.でもその当時は自分では普通だと思っているんですよ.身長174㎝、体重70㎏前後なら太っても無く、痩せても無く、普通の体系. 今と比べると約10㎏違うわけですから、やはり太っていますね.60分間マラソンも5年前とは全く違います.快適に走れますからね. この調子で目標の58㎏になろうと思うのです.もっと薄くなるともっと速く走れそうですし、ホノルル旅行も楽しみですからね楽しい、楽しい島暮らしですね.  1日1450Kcal以内で食を楽しむようにしております時々越えてしまうこともありますけどね.17時、僕の夕食です.ご飯に味噌汁、これがすっかり定番メニューです.この量で十分満足出来る胃になりました.  豆腐は大切ですね肉類を食べない僕、僕にとっては必要のない肉料理です.翌朝、十分快適に60分間走ることが出来ます.美味しい時間、満足な夕食です.  時々贅沢もしますよ.週に1度セントラルフェスティバル内にあるローカルスーパーでお買い物菜食の冷凍食品を買うのですが、それが美味しくて夫婦ではまっております.ちょっぴり高いんですけどね美味い物は高いのです.  魚のような豆腐、揚げて、炒めるのでカロリーは高いですね毎日食べると太ります.だから美味いのです. 娘は毎晩チキンやサーモンをモリモリと食べております.僕達は基本的に野菜食を楽しむ日々.こんな南国暮らしがお気に入りです 美味しいお肉は日本でモリモリ頂ましょう.お刺身にお寿司も日本でモリモリ頂ましょう.ご馳走様でした.   早く京都へ行きたい.早く美味しい魚料理が食べタイ今日この頃プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  大好きなサロモン、4足で約58.000円、安いです!やっぱりセールを狙って買いましょう😊プーケット生活、毎日がランニング、大切なシューズ、走るのが楽しみになりました🏃 https://t.co/bdIBHXwx2R2017年09月11日 13:54 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました ブリュードコーヒーが1番美味いと思っていた僕. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/DJmhEhXneW #はてなブログ2017年09月11日 07:23 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⑥✈『美味しい日本国の誘惑に勝つために!!!』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/FLlC9K1C3C #はてなブログ2017年09月11日 06:30  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      12
      テーマ:
  • 11 Sep
    • JAL特製オリジナルコーヒーは極上の味だった.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です.「今日こそ我慢するぞ!」っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 2017年(夏)ギラギラと太陽光線が眩しい日本の夏です昨年に引き続き今年も日本旅行へ行って来ました.今年は25日間の滞在、娘は日本の小学校へ体験入学.ワクワクドキドキな3週間.僕達は都内食べ歩きを楽しんで来ました.美味しい日本、お買い物天国の日本.とても充実した旅行でした そして初めてのJALでの空の旅豪華に太っ腹にビジネスクラスでございます(宝くじが当たったのです) JALビジネスクラスに乗って後悔したこと  正直緊張しました.マレーシア航空のビジネスクラスに初めて乗った時よりもドキドキ.本当に素晴らしかったでも後悔しましたけどね.知ってしまいましたからね.  上空で飲むコーヒーは極上でした.ついつい3杯も頂きました.美味しい時間って贅沢ですね.スチュワーデスさん、美しいですし🌸ドキドキしてしまいました(笑)  ゆっくりと映画を楽しむ時間、お蔭で寝る事が出来ませんでした.リラックス リラックス  美味しい時間、これって幸せなことですね....きっと最初で最後、うん?ひょっとしてまた来年4月? いやいや、絶対にもう乗れないはず....いや、宝くじを買おう きっと2018年4月も7月もに乗れるはず  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ快適な快適な空の旅、いかがですか?  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 最近男前になった僕. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/Vd5Yf6xohL #はてなブログ2017年09月10日 07:37 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました プーケットでパラセーリング. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/Sb6Gfj8ClP #はてなブログ2017年09月10日 07:03  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      15
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ラップサンドが美味しいカフェ@Coffee Tribe Phuket

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です.今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 中々Macbook Proに慣れなくて困っております.ただ、驚くことはAdobe Photoshop Lightroomの速さ.良い感じですね. 僕、コンピューターに25万円も出したのは初めてのことちょっと頑張って投資しちゃいました. まあこうして買い物が出来るのも嬉しいことでございます.写真を撮り、いじり、ブログアップの日々.大好きな食べ歩きが今や仕事になった今日この頃.もっともっとプーケットブログを頑張ろうと思うのであります. さて本日はナイハーンビーチからバイクで2,3分のところにある.Coffee Tribe Phuketえ?ここはロシア人に人気のカフェ、っと思うぐらい僕達以外全員ロシア人でした.何だか不思議ですね 雰囲気は5つ星、落ち着きますよ.温かみのある空間、あまりカフェで長居するのは得意ではない僕達.今回は少し長く過ごしてしまいました.  平日の昼下がりに夫婦でカフェ巡りも良いものです.お金持ちではありませんが、時間持ちに少しなれた気がしますでもやっぱりお金持ちになりたいです(笑) プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました ほんの少し「時間持ち」になれて良かったこと. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/xB6BLZDaXJ #はてなブログ2017年09月07日 14:53 タイはタイらしくをモットーに7月末から楽しんでおりますちょっと僕も変わりましたよ.文句、少なくなりました(笑) 南国の島ですから、激甘アイスコーヒーやカフェラテがお似合いです.珈琲へのこだわりのなくすことが大切な日々.....っと僕は、思うのです. 最近は珈琲生活を満喫しております.   珍しく、ガムシロップが別々に登場でした.ちょっと驚いてしまいました.タイスタイルアイスコーヒーにタイスタイルアイスミルクティーです満足. 満足.  ボリューム満点なラップサンド.これはベジではありません.中にはツナがたっぷりと入っていますたまには魚、食べましょうね.  僕は完全ベジです.ラップサンド、美味しかったな~野菜に豆腐、アボガドもたっぷりでしたヘルシー生活、楽しんでおります.  次回はスペシャルメニュー、頂ましょう.また行きたくなるカフェ、心地良かったです次回はエスプレッソ、飲んでみましょう.  車は駐車スペースはないのでバイクがおススメですね.静かなラワイとナイハーンエリアの中間地点にあります詳しくはマップ、ご覧になって下さいね↓   美味しく頂きましたご馳走様でした. プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました フラペチーノには絶対に負けない僕. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/rwPNgFpiJ3 #はてなブログ2017年09月07日 09:37 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  スタバなう!美味しい時間なう!今日のランチです. 総カロリー700kcalでしょうか?朝ミルク1杯が100kcalですからあと600kcalだけになりました. ヨシデパート内を歩こう🍰プーケット生活、頑張りましょう🍦 https://t.co/ZRtpHHjGoK2017年09月07日 11:30  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      10
      テーマ:
  • 07 Sep
    • そうそう、今日はサイフォンの日でしたね.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 毎日、毎日ラーメンばかり食べているしまかぜ案内人です今日こそ我慢するぞ!っと心に誓うのですが.....モーレツに美味しいラーメンが恋しくなるのです🍜 皆さんはラーメン、お好きですか?2017年3月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね.『MRパクチーのラーメン食べ歩きブログ』 プーケット生活で大切にしていること①マラソン②読書③写真④ピアノ⑤珈琲 この5つをバランス良く楽しんでおります.毎日楽しいって素敵なことですよねでも楽しむ為には時間のゆとりも大事です. 好きな仕事をしながら5つを楽しむ南国生活、気に入っております. お金持ちではない僕.ほんの少し時間持ちに近づいた気がします.ほんの少し心のゆとり持ちにも近づけましたか? あ、そうそう今日はサイフォンの日でしたね..13時半過ぎ、ゆったりと1時間ほどリラックス、リラックス.毎日の珈琲の時間時々ハーブティーの時間を楽しんでおります.  雰囲気はとっても美味しいです流れる時間も極上ですね.とても良い感じですよ.  作っていますね.コポコポと沸きあがるお湯、上下するコーヒー液.演出効果NO.1と言えば、やっぱりこの淹れ方です.うん、良い感じだ島暮らしが益々好きになる瞬間.  夫婦でゆっくりと頂きましょう.今日はサイフォンの日ですからね.では頂きます☕  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそのんびりコーヒーでも楽しみませんか?  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました チーズはどこへ消えた?Who Moved My Cheese? - 海のある暮らし🌴 https://t.co/x52zsD3uIV #はてなブログ2017年09月06日 11:14 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月④✈『秋葉原でランチタイム/ MacBook Pro&レンズをどこよりも安く買うことが出来ました.』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/AEPz2PBjj9 #はてなブログ2017年09月06日 09:39   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      8
      テーマ:
  • 06 Sep
    • セントラルフェスティバルでランチ&コーヒータイム.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.  2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね. 予定では今週の今頃に59,8㎏になると思ったのですが.....中々人生は思うようになりませんね.毎朝大好きなマラソンでの貯金が約500Kcal~650Kcalです5,6日間と貯金しても週末のワインやチーズにチョコレート.これを我慢しないとダメですね.60,2㎏に喜び、61,2㎏に戻り、また60,6㎏になり.....停滞期には困ったものです.太るのはとっても簡単、痩せるのはとっても大変です. 58㎏への道のりは長~いですね.険しいですね っとすみません. ぼやいてしまいました. さてセントラルフェスティバルでランチ&コーヒータイムです.もちろんフードコートですね安くて、美味しいですからね.11時過ぎはまだガラガラです.  いつも菜食ばかりですから、たまにはラーメンでも頂きましょう.あっさりとヘルシーなスープでお気に入りですこのラーメンなら太りませんよ.  揚げワンタン入りで約450Kcal、念には念を500Kcalにしましょう.僕が食べれるのは1日1450Kcalにしております.朝のミルクで約100Kcal、ラーメンで500Kcal、もう600Kcalですあと900Kcalをゆっくりと楽しむ事が出来ます. もしケーキ食べたら大変です(笑)もしチョコレートチップフラペチーノ、飲んだら大変ですね(笑)頭の中の電卓を叩きながら楽しむのです.  妻は菜食ですただいま41㎏を目指しているらしいです彼女なりに努力していると思うのですが.....約1㎏が大変みたいですね.当然です.運動嫌いですから(笑)日々の運動、歩くこと、大切ですよ  食後はスタバで一休みです.リラックス リラックスゆったりと過ごしましょう.この時間も大切ですね.  7月下旬からたま~に珈琲を飲みに来ます何となく、この雰囲気を楽しんでおります.  あ、ケーキやクッキーは食べませんでしたよ.誘惑に負けそうになりましたけどね.我慢 我慢 男は我慢です(笑)  ちょっと見学です.ZARAに来ると気が引き締まりますね.ジーンズ、細いですからね.でも足の短い僕には無理ですけどね.足が長くで細いとさぞかし何も履いてもお似合いでしょうね.っと思いながら..... 「絶対に太らないぞ」っと自分に誓うのであります(笑)  カロンビーチでジムナスティック夕暮れ時はビーチでリラックス リラックス  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました お天気の良い日は南国シェークを飲みに出かけよう!@アフタービーチバー/After Beach Bar(動画付き) - 海のある暮らし🌴 https://t.co/EPj0NvsmKQ #はてなブログ2017年09月05日 10:44 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 意志力が試されるスタバ. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/ZfNtJv9hn5 #はてなブログ2017年09月05日 09:20   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      9
      テーマ:
  • 05 Sep
    • パラダイスビーチでランチタイム.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます. っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.   2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております お時間のある方、覗いて下さいね. パトンビーチから車で約10分のところにあるパラダイスビーチへ行って来ました.3,4年ぶりだと思うですが、すっかり変わってしまってビックリとても綺麗なプライベートビーチ、施設内に入るのも厳重な荷物検査.ど田舎な田舎の島らしくないチェックにも驚きました.飲み物や食べ物も一切持ち込み禁止です.中国人旅行者が入り口で文句を言っていましたよ.彼等の水筒はどうなるのでしょうか?ちょっと気になります. ビーチチェアーも色々タイプがあります.値段もさまざま、ビックベットは500バーツ、3人でゆったり寝る事も出来ます.海で遊んで、読書をして、昼寝をして、リラックスする1日も良いですね.何もしない休日、気分はパラダイスですね.  こちらがレストランです.大きなファンがグルグル回っているのですが、とにかく暑いです.南の島ですからね.暑のは当然です.久々に汗をダラダラ流しながら頂きました.  パッタイ、シーフードでガッツリとモリモリですね「ねぇ、ねぇ、高カロリーだよね」っと妻に聞くと.「800、900Kcalぐらいじゃないの」っと笑顔でした.食べた後に調べてももう遅いのです(笑)朝ミルク1杯、約100Kcal、パッタイで900Kcal、もう1,000Kcalじゃないですか(大変だ・・・)(困った・・・)  チャーハン初めてのレストランでは焼きそば、チャーハンが王道ですね.それほど失敗もありません.普通で十分です.海を見ながら頂くランチタイム、平日の昼下がりですからね.夫婦で心地良い時間です.  普段、意識しているのですが、油断することもあります.こんなシェークまでオーダーして、デブなる為のランチタイムです.レモンシェークにココナッツシェークで乾杯.美味しいですよ.ほのかな甘さ、良い感じです.お昼だけで約1,100Kcalなり47歳の消費熱量は約1.450Kcalです.これで夕食はたった350Kcalしか食べることが出来ません. 朝のマラソンでの貯金は約600Kcalです.1㎏の脂肪の落とすのに7,000Kcalの消費が必要らしいです毎日600Kcalの貯金でも最低12日間は必要ですね.太るには簡単です.痩せるのは僕にとってはとても大変なことです.食べても太らない方、羨ましいですね. っとどうでも良いことですね.失礼しました.  各種アルコール、南国のカクテルも美味しいのでしょうね.僕はあまり味はわかりませんけどね.最近ワインを飲むようになってのですが、あまりわかりません300バーツも600バーツも同じ味です.ひょっとすると1000バーツ以上だと美味しいのでしょうか?  美味しい時間、写真を撮ったり、ご飯を食べて2時間程過ごしました.これも大切な仕事です. 僕の仕事は食べること、写真を撮ることですからね(笑)っと勝手に思っております.  最後にビーチの写真を1枚次回は娘も一緒に来ようと思います.  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ.宜しければお気に入り登録して下さいね  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 僕と毎日のエスプレッソ. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/QNaw3QXtcJ #はてなブログ2017年09月04日 14:22 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月③✈『実家に届いた贈り物』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/CMjJ4BEHkG #はてなブログ2017年09月04日 12:34   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      9
      テーマ:
  • 04 Sep
    • TOM N TOMSで珈琲の時間.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます.っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.  2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね. 今年の7月下旬からでしょうか?以前に比べてカフェに行く機会が増えましたとは言え、週に1度行く程度ですけどね 3,4年前は大好きでしたでも今は家で飲むエスプレッソが1番美味しいと思うのですが.... それではイカン イカン出不精はダメだ  っとタイ流の珈琲をタイ流に味わうのでは無く楽しんでおります(笑)ここタイで珈琲を楽しむ秘訣は こだわらないこと.日本と比べないこと. この2つです っとついこの間分かったことなんですけどね(笑) あ、僕は、僕だけはそう思っております. 最近は甘さ、変な苦さ、変なコクを楽しんでおります. プーケットでカフェ巡り、復活です  とってもご無沙汰のTOM N TOMS COFFEE 家族で珈琲の時間です. ゆっくりと楽しみましょう.  中々良い感じで撮れますGRⅡ、高級コンデジの力です.単焦点レンズ、恋しております.  昼下がり、フードコートで食事を終えてコーヒータイムです.スタバと違ってお客さんも少ないです.とっても涼しくてビックリ  ゆっくりと珈琲を楽しみました.安いですから、納得の味ですご馳走様でした.  湿度45度の世界、デジイチ、コンデジ、レンズ.ロレックス、そしてエスプレッソカプセルも保管しております.極上の1杯、いかがですか?是非お越し下さい.お待ちしております☕  夕暮れ時のカロンビーチも心地良いです.プーケット生活はサバーイサバーイプーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました JAL ビジネスクラス『JAL SKY SUITE』に乗って後悔したこと. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/mfANQBKKOf #はてなブログ2017年09月03日 07:17 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 思い出深いローカルレストラン『THE COOK PIZZA』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/woRFD4FdV8 #はてなブログ2017年09月03日 06:49   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      13
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 超高カロリーなチョコレートクリームチップフラペチーノは美味しいですね.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます .皆さん「MRパクチーが飛ぶ!!!」ブログってご存じですか?ラーメン&B級グルメ情報満載ですよ. 「海のある暮らし」「プーケット人になってしまった僕の娘」ブログ.タイらしくゆる~く発信中です.南国の雰囲気、感じて頂けると嬉しいです 是非覗いてみて下さいね. キャンペーンに弱い我が家.スタバの2つ買うと1フリーに引き寄せられてしまうのです普段あまり行くこともないのですが....ここぞとばかりに今がチャンスっとリラックスしに行くのです. きっと僕達と同じように通ってしまう方もいるはずですね.1つフリーの魅力超高カロリーなチョコレートクリームチップフラペチーノがフリーです確か150バーツだったと思います.世界のスタバも太っ腹ですね.  僕の好きなビックロータスいつか期間限定でサムコンエリアには住みたいと思うのです.食堂やレストラン、ラーメン屋さんに市場、魅力的ですね.そしてこのロータスフードコートが最高なのです.スタバもありますしね.1つフリーの時限定で行く事も出来ますし(笑)  日本とは量も少し違うと思いますが....Shortサイズ:311kcalTallサイズ:342kcalGrandeサイズ:502kcalVentiサイズ:592kcal 素晴らしいですね.これ、ちょこちょこ飲んだら太りますね.完全にスタバマジック、スタバ太りになりますでも美味しいですから、当然です.文句を言ってはダメでございます.  ドーナッツ、とっても軽いです1個、2個、5個ぐらい食べれそうですけどね.甘い物好きには目の毒ですね.皆さんはお好きですか?  スタバでリラックスタイム.南国生活、リラックスばかりしておりますね.イカン イカン 仕事 仕事  ブリュードコーヒー、アイスの方が美味しいでしょうか?店内はとても涼しいですから、ホットがおススメですね.挽きたての豆の時は香りも良く、美味しいですよ☕  我が家の娘もスタバは大好きです.ただ、ゲームやっているだけなんですけどね  フードコートで食べたご飯もちょっと紹介.ピリ辛では無く、激辛でした.ちょっと辛過ぎるような気がします.久々にヒィーヒィーしました  娘のカオカームーです好きですね 飽きないのでしょうか?昔はFUJIレストランの醤油ラーメンでしたけどね.こちらの方が安いので助かっております.  辛いご飯、大好きです.よく食べるな~っと感心しますね.まあ好きなものは好きですからね.食べ過ぎには注意しましょう.ご馳走様でした  もう1度飲みたいです美味しかったな~プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 『ガンで余命ゼロと言われた私の死なない食事』17時に楽しむ僕の500Kcal. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/5Gprlf8MSn #はてなブログ2017年08月31日 11:32 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月②✈『ワクワクな日本の小学校』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/lyMCS2WWhw #はてなブログ2017年08月31日 09:37   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      17
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 真っ蒼な海を見ながら飲む南国シェークは美味しいですよ.@After Beach Bar

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます.っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.   2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております.お時間のある方、覗いて下さいね. 『今日はお天気がいいね.』『空も碧いしね.』『きっと海も綺麗だろうね.』『久々にAfter Beach Barへ行こうか?』 っと車で約20分で到着です.心地良い時間、風も気持ち良いです.真っ蒼に広がるアンダマン海、とっても綺麗ですね.雨期らしい低い雲も鮮やかです. 平日の昼下がりは夫婦でリラックス、リラックスのんびり暮らしたいですから.....のんびり仕事も楽しみたいですから.....  レモンシェークにオレンジシェーク南国らしい飲み物ですね.チャーハンでも食べようと思ったんですよ.パッタイでもいいかな?っと思ったんですよ.でもついつい節約してしまいました(笑)次回は夕暮れ時、娘も一緒にお邪魔したいです.ビールでも飲みましょうかね.あ、お時間のある方ご一緒にいかがですか?  今回で3回目だと思います.南国島暮らし、質素な生活ですが家族3人で楽しんでおります南国スタイル、満喫しております.『心の贅沢』毎日美味しくモリモリと食べております.  ほらねこれって贅沢ではありませんか?海、真っ蒼ですから.空、綺麗ですしね.  プーケットの夕日、ここから見たら感動するでしょうね.ビール、美味いんだろうなやっぱりチャンビールですか?それともシンハービールですか?  景色をたっぷりと楽しみたい方にはおススメの場所です.夕暮れ時に是非訪れてみて下さいね.夕日を見ながらビール、飲んでみて下さいね  プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ宜しければお気に入り登録してね.   プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 58㎏を目指す僕、41㎏を目指す妻、ショッピングモール内を5,000歩デート. - 海のある暮らし🌴 https://t.co/vY5u04Anj6 #はてなブログ2017年08月30日 12:06 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 毎日がジムナスティック@カロンビーチ - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/UXm3BO5FZ4 #はてなブログ2017年08月30日 10:16  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      14
      テーマ:
  • 30 Aug
    • THE COFFEE CULB

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます .っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.   2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております. お時間のある方、覗いて下さいね. パトンビーチにあるジャンクセイロンへ行くと中国人のパワーを感じます.プーケット中、どこへ行ってもお会いしますけどね.本当に賑やかな国民、皆さん水筒を持っているんですよね.フードコートやレストランでも自分のお水を飲んでいます.何だか不思議な習慣ですね.お水は大切ですが、水筒を持つほど重要なのでしょうか? そしてロシア人、同じようなリュックと言うか、カバンを持っています.とくにビーチで見る男性、皆さん立派なブーメランパンツ姿です.特徴がありますね.ヤヌイビーチやカロンビーチへ行くと『ここはロシアかな?』っと思ってしまうぐらいです. 中国人、ロシア人旅行者がいなかったら..... っと考えるとゾッとします.彼等のお蔭でプーケットは盛り上がっているんだな~っと実感する日々. いつの日か、日本人旅行者も負けないぐらい訪れて欲しいですね皆さん、是非遊びにいらして下さいね. さてすっかりご無沙汰のTHE COFFEE CULB.なぜか中国人旅行者は少なかったです.マクドナルドへ行くと彼等が多いのですが、不思議ですね.  店内、すっかり変わりました.今年初めてだと思いますパンケーキを食べたのは2015年でしょうか?懐かしいです.  麺好きな娘はワンタンヌードル.マレーシアはペナン島を思い出しますね.カレーミー、ワンタンミー、ドライミー、麺好きにはたまらない場所.我が家の毎年マレーシアには訪れています食べ歩きを楽しみたい方にはおススメの国です.  麺はこんな感じです.モチモチワンタンに薄味のスープ、麺も美味そうですね.僕もこの香りに負けてオーダーしそうになってしまいました.もしラーメンを食べたら甘い物が食えなくなりますここはグゥッと我慢です.  2,3年前はよく、FUJIレストラン(日本食屋)へ行きました今ではすっかり本物の味を覚えてしまった娘、今は全く興味無しです.たまにはFUJIの定食でも食べたいものです.  チャイ豆乳で作ってもらいました.調和がとれていて美味かったです.  そして僕はこれ..スーパーシェーク、何とも凄い名前ですねガッツリと頂きました.美味かったな.  僕のお昼ご飯.たまには自分へのご褒美で頂きました.ご馳走様でした  プーケットしまかぜ案内人のYoutubeへようこそ.宜しければお気に入り登録してね プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました DIOR(ディオール) - 海のある暮らし🌴 https://t.co/g74BvhsSe5 #はてなブログ2017年08月29日 10:26 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  見切りが大切ですね. 僕のFacebookページ https://t.co/RflJtugOKj2017年08月29日 15:45  プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      11
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 週に1度の楽しみ.

      プーケット島から「サッワディーカップ」 数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます .っと「プーケット人になってしまった僕の娘」ブログのようなスタートですね.   2017年5月からスタートしたブログ、 何となく毎日更新しております. お時間のある方、覗いて下さいね. 仕事を終えた後の冷たい新はービール.シャワーを浴びた後のチャンビール.蒸し暑い夕暮れ時に飲むビール. ビールってなぜ美味いのでしょうか?発明した方に感謝する瞬間っと大げさでしょうか? もっともっと美味しい飲み方、知りタイですか?もっともっと美味しく飲みたいですか? ブログをご覧の方に特別お教えしますね.週に1度にするともっと美味しくなります.月、火、水、木、そろそろ飲みたくなります.金曜日の昼下がり、ジリジリと照り付ける太陽光線、飲みたくなります.グゥッと我慢です.『明日、土曜日の19時半からアルコールだぞ!』っと我慢するのです. 土曜日はもちろん2時間スロージョギング、夜に備えます.お昼は軽く400Kcal以内で我慢.夜は思いっきりデブナイトです(笑) 19時半からゆっくり、のんびり3人で楽しみます.週に1度のテレビだってたっぷりと見ちゃいます.ワインにビールを楽しむ夜、幸せですね.  大好きなドイツビールを3本、ワインも頂ます🍺🍸チーズにチップス、チョコレートも少々、サラダも食べて満足な夜です.毎週土曜日の夜は肉類、魚介類以外は好きな物を食べる夜です.本当に美味いです.アルコールに感謝する瞬間ご馳走様でした.  そしてもっともっとザ・プレミアム・モルツが好きになります💛僕も7月に味わって頂きました.  お~なるほど、なるほどっと納得してしまいました.プーケットで読書、1日2時間は楽しむようにしております.勉強になりますね📚  ちょっと海の写真でも.....プーケット生活は心地良いですね  南国シェークでも飲みに行きませんか?景色も綺麗ですよ  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 朝型人間になって良かったこと! - 海のある暮らし🌴 https://t.co/kXry9VF1Ol #はてなブログ2017年08月28日 08:42 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 日本旅行2017年7月⓵✈『働く女性は本当に美しい.@JALビジネスクラス.』 - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/WCxnGwHP8w #はてなブログ2017年08月28日 06:57   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      9
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 今日はサイフォンの日.

      プーケット島から「サッワディーカップ」  数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます .っと「海のある暮らし」ブログのようなスタートですね.  2016年12月からスタートしたブログ 何となく毎日更新しております お時間のある方、覗いて下さいね. 他のブログをアップしながら京都旅行の写真をじっと見てしまいことがあります.美味かったな~ っと珈琲の写真を眺める僕も変ですかね.老舗の喫茶店巡り、本当に楽しかったです.お水が美味しいので珈琲も透き通るような味で極上です.頑固そうなおじさんが作るサイフォン、美味かった 美空ひばりさんが通った『スマート珈琲店』、今年も並びました.今から2018年の4月が待ち遠しいです.美味しい珈琲、日本で味わって頂きたいですね.  さてプーケットでもサイフォン、楽しむ事が出来ます.もちろんお水はタイですけどね.タイらしい味、じっくりと楽しむことは出来ます.味を楽しむのではなく、雰囲気だけでも楽しめるのは嬉しいことです  すっかりご無沙汰でした.以前2回ほど飲んだことがありますね サイフォン、310バーツです.約1,000円で気分良く香りは楽しむ事が出来ます.  妻と娘はこちらです.甘い島暮らしですね.常夏の陽気ですから、甘さも大切ですタイらしい味、タイはこの甘さ(ミルクに砂糖)が王道のような気がします.  約1,000円です.リゾートですからね.京都より高いです(笑)大きな窓から海も見えますし......丁寧に作りますからね僕は満足しております.  家族で珈琲の時間.大切にしたいです.『心の贅沢』味わっております  いつでもどこでもiPad .便利な時代になりましたYoutube、大好きです.勉強も好きだと嬉しいですけどね  ご馳走様でした.またお邪魔します  ゆっくりとティータイムう~ん極楽. 極楽.  プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました これは美味しい魚のつみれだ!@Food Patio(フード・パティオ) - 海のある暮らし🌴 https://t.co/GRw7LfJXdk #はてなブログ2017年08月27日 06:25 プーケットしまかぜ案内人@shimakazephuket  はてなブログに投稿しました 元気の秘訣は豚肉の串焼き. - プーケット人になってしまった僕の娘🍌 https://t.co/fuvAk0sePB #はてなブログ2017年08月27日 06:35   プーケット人になってしまった僕の娘 MRパクチーが飛ぶ!!! ビアチャン47号が撮る♪ プーケットしまかぜ *プーケットしまかぜ案内人からのお願い* このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね 安心の日本語ガイド同行プランで楽しむプーケットオプショナルツアー♪ 僕の娘はタイ人 プーケット生活   にほんブログ村   

      12
      テーマ:

プロフィール

プーケットしまかぜ案内人

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
癒しのタイ南部プーケット島在住、ダイビングガイド「しまかぜ案内人」です。 微笑みの国タイランド...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。