『今日はカニパスタを作るね』っとバイクで近所の市場へ買いに行くママ。

 

料理を作るのは色々と面倒です。

 

まず何を作るか考えて、食材を買に行って、初めて作る料理の時にはわざわざ調べて作って洗い物

 

この『5つの繰り返し』は結構ハードというか、とても大変なことだと思います。

 

もし僕がこの面倒な繰り返しの担当だとして、『あまり美味しくないね』なんて言われたら怒るだろうな〜(笑)

 

残さず『とても美味しかった』っと食べてもらいたいです♡

 

『何が食べたい』っと聞かれると『何でも食べれるよ』っと応えます。

 

が、これが一番困る応えなのかも知れません。

 

まあ長いこと一緒に暮らしているので苦手な食べ物も分かっています。大丈夫ですね。

 

突然、苦手な椎茸ばかりがテーブルに並ぶこともありません。

 

『パスタは何グラムにする?』っとありがたいことです。

 

タイ非常事態宣言、僕にとっては『デブ非常事態宣言』でもあります(笑)

 

静かな暮らしもそろそろ3ヶ月、お陰様で太ることなく、61kg前後をフラフラしています。

 

僕にとっては太ることはとても辛いこと。何を着ても似合いません。それにカッコ悪いですからね。

 

まあ男性も女性も同じ、スリムは人は何を着てもお似合いです。

 

この悪い顔はどうすることも出来ません。突然、変えることも出来ませんからね。

 

ただ、せめて『体重』『体型』ぐらいは維持したいものです。

 

話が脱線してしまいましたが、そうカニパスタはとても美味しかったです♩

 

200gでモリモリと頂きましたよ♡

 

いつかママの苦手なアサリ沢山のボンゴレをリクエストしたいものです。

 

ご馳走様でした。ありがとう♩

 

 

今日のYouTube⬆️⬆️

 

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

 

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています. ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません. 僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね. どうぞ宜しくお願いいたします. レストランの場所、お気軽にお問合せ下さいね手紙ラブレター

 

読者登録してね

 

虹プーケット人

 

虹プーケットしまかぜ案内人

 

虹南の島暮らし

 

虹プーケット生活

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村