【子宮蓄膿症手術&抜歯手術⑧】術後10日目 傷口が腫れる | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

ただ今、愛犬の闘病記を連載中。

前の記事はこちらから↓↓↓

 

【避妊手術(仮)&抜歯手術①】病院に行くことになった切欠

【避妊手術(仮)&抜歯手術②】手術をするための転院

【避妊手術(仮)&抜歯手術③】今思えば、この時から急激に悪化したのかも!?

【避妊手術(仮)&抜歯手術④】手術当日、子宮水腫だったことが判明!

【子宮蓄膿症手術&抜歯手術⑤】お腹を開いたら子宮蓄膿症だった!

【子宮蓄膿症手術&抜歯手術⑥】退院

【子宮蓄膿症手術&抜歯手術⑦】術後1週間目・抜歯後の診察のため動物病院へ

 

 

 

 

—----------------
 
先日の9月7日(金)、
10歳4ヶ月の愛犬・メイが手術をしました。
 
当初、歯周病による抜歯手術(2回目)と
よくある「避妊手術」だと思っていましたが、
手術当日、お腹を開いたみたら・・・
実は大きな病気だったのです!
 
現時点では件名を「避妊手術(仮)」とさせていただきますm(__)m
 
改めて飼い主の判断が
愛犬の命を大きく左右してしまうのだと
思い知らされた出来事なのでした。
 
—----------------

 

 
 
 
今日で術後10日目。
 
 
 
 
さっきメイがヘソ天になった時に
 
フッとお腹の傷を見てみたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一ヶ所がポコッと腫れてましたあせる
 
お乳舐めてるからバイ菌が入っちゃったかな(>_<)
 
 
 
 
膿んだりとかしてないから大丈夫だとは思うけど、
 
念のため明日病院に行こうと思う。