『彼の気持ちがわかりません』問題。 | 愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

こんにちは。

思考改善塾ブリランテ主宰、

宮川 綾です。

 

 

 

 

『彼から返事が来ないのですが、

彼はどう思っているんでしょう?』

 

 

『彼は私のこと好きなんでしょうか?』

 

 

『彼の気持ちがわからないんです』

 

 

レッスンやカウンセリングの

中でこの手のご質問は

よくいただきます。

 

 

お相手の男性と

お付き合いしているか

まだこれからなのか

に関わらずね。

 

 

 

 

特に、

 

『彼は私のこと好きなんでしょうか?』

 

これなんて、

私も夫とお付き合いを

始めた頃よーーーく思って

不安になったりしてました。

(その頃を知っている友人達は、私のワタワタぶりをよーく知っています・笑)

 

 

 

だからね、

 

 

そう思っちゃう気持ちは

わかるよ!!!

 

 

なのです。

なのですが、

結論としては、

 

 

相手の気持ちは

推測してもわからない。

 

 

なんですよね。

それ言っちゃー

身も蓋もないよね

という回答なんですが。。

 

でも、やっぱり

そうなんです。

 

 

 

あくまで推測なんです。

どこまでいっても。

 

 

 

 

ただ、例えば、

 

彼から連絡がない

 

とか

 

返事がないとか

 

とか

 

なかなか会えない

 

 

そういう事象に対して

 

私はどう感じたか

 

ということだけ。

 

 

この、

 

私はどう感じたか

 

 

は、

自分が持っている

前提や定義に由来するものが

大きいですよね。

 

 

 

好きだったら連絡くれるはず

 

 

大事に思っていたら

返事をすぐに返してくれるはず

 

 

好きだったら

もっと会う時間を

作ってくれるはず

 

 

そして、

 

 

連絡をもらえないということは

私は好かれていないのかもしれない

 

 

私が何か、彼の機嫌を損ねるような

ことを言っちゃったのかもしれない

 

 

会う時間を作って

くれないということは、

大事に思われていないの

かもしれない

 

 

そしてさらには

 

 

ああ、やっぱり私は

好きな人には好かれないんだ

 

 

 

そこに行き着く。

しかし、、、、

そもそもはこの

 

 

ああ、やっぱり私は

好きな人には好かれないんだ

 

 

という信念から

発せられている

感情や感覚だということ。

 

 

順番が逆なのです。

 

 

 

 

 

この信念ができた原因は

小さな頃の親子関係であったり

 

すごくインパクトのある

経験だったりすることが

多いかと思います。

 

 

なので、

その部分を癒したり

修正したりしていくことで

感じ方も変わって

いくんですよね。

 

 

自分の持っている信念

や前提、定義を変えていくと

 

同じ出来事であっても

湧き上がる感情は

変わってきます。

(全てが変わらなきゃいけないわけじゃないですよ〜)

 

 

 

嫌だと感じる気持ちや

不安、焦り。

 

そういう感情や反応は

あなたの人生をよりよく

していくためのヒントを

教えてくれているだけ。

 

 

 

【 個人レッスン 】3月開始分 2月中旬募集開始予定

▼これから結婚したいあなたに▼


▼すでに結婚しているあなたに▼

 

 

 
 
【 無料メルマガ・メール講座 】



 

 

 

 
でね、関係がまだ浅い状態の人、
アプリで知り合ったとか
パーティーで知り合ったとか。
 
そういう人から
連絡が急に途切れる
ということも
あると思うんです。
 
 
あれ?この間まで
結構いい感じで
連絡取れてたのに。
なぜ????
 
 
セッションしていると
そういうお声も
よく聴きます。
 
 
私の何が悪かったのかなぁ
 
 
と考えてしまう
かもしれませんが、
 
 
えーーーっと。。。
 
 
 
そんな男、いらん!
 
 
 
以上。
 
 
 
あなたのことを
思ってくれる素敵な男性、
もっと他にも
ちゃーんといます。
 
 
 
 
そしてね、
世の中の男性って、
素敵な男性、多いんだよ!
知ってた??
 
 
 
 
私はね、『いい人がいないー』
ってぼやいてた頃は
これに気づけなかった!
 
 
なんでこんな男性ばっかりしか
残ってないのよ・・・
となんとも失礼なことばっかり
考えてました。
 
 
 
ただ、そんな私だったから
男性の素敵さや
差し出してくださる
愛情が目に入らなかっただけ。
 
 
あなたももしそうなら、
寂しさや不足感満載で
今は、それが見えて
いないだけです。
 
 
これ、ちゃんと変わるから。
大丈夫。
 
 
他の人に知られず
こっそりとこういう思考を
変えていきたいのであれば
通信講座、おすすめです。
 
 

▼ 本日20時リリース 自宅でこっそり結婚を手に入れようドキドキ 

 
 
【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

オススメ  変わると決めた!その『決めた』が本当に決めたのか自分でわかるポイント。

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。
はぁとv 結婚は現実的な生活。だからこそ自分が満足するようにしていきたいの。