ちはーラブラブ



塾長のとらおだす音譜


やっぱり暑いねーあせる

大汗かきながら仕事wwwあせる

どうやら釧路とは10℃違うらしい!!


暖房ってーーーーーーwwwwwwwww






思い通りに行かないときは・・・・寝るwwって言えばここでしょ(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ファセラのファンページが出来上がりましたにひひ



facebookページ『ファセラのページ』facebookページアプリ(PC用)

facebookページ(スマホ用)


今後こちらに登録「いいね!」を押していただいて参加されますと

本日のキャンセル状況や、新メニューのご案内、

お店のお休みのご案内、モニター募集までの内容がいっぱい・・・・

な、内容ですwww

少しだけ出来上がっていますので見てくださいね!!






ブログランキングに参加しています。

ブログ村っていうブログのカテゴリー別ランキングサイトに投票してね♪

何かね、順位があるんだよね♪

なるべく上位にいきたいんだよねーw

美容師さんで競ってるの。

怪しいサイトに飛ぶんじゃないよ(笑)


こちらを力いっぱいお願いしますね。

あっ、スマホの画面壊さない程度にねw
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





【講習会のご案内】



2013年7月23日(火) 1dayとらお塾「かんたんカット講習会」赤松氏講演「僕がピースマンになった理由」in静岡→お申し込みはこちらから


2013年7月29日(月) the Outsider~ルール無しのガチバトル・ワンナイトとらお塾in釧路~こちらの講習会は「道東CLUB」プラチナメンバーのみのご案内です。

2013年9月24日(火) DO-S式ストデジ×エアーデザインバランスin札幌→お申し込みはこちらから


2013年10月7日(月) BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミーライヴin福岡→お申し込みはこちらから


2013年11月25日(月) 1dayとらお塾+ピースマンin山口宇部→お申し込みはこちらから






【まさやんリラクゼーションシャンプー講習会DVD】

こちらのサイトで販売しています→とらお塾オンラインショップ





【次期とらお塾募集要項】

とらお塾東京本校ベーシックコース第3期受講生募集!→募集要項です

とらお塾大阪高槻校ベーシックコース第2期受講生募集!→募集要項です






【スタッフの募集】

そして今後の展開の為にスタッフを募集しています→スタッフ募集要項です。


一緒に仕事も遊びも全力で楽しみたい方

技術はしっかり学びたい方

将来講師活動を視野に入れてる方

キャラクターなら負けないって方

一発芸が出来る方

美容が大好きな方

とてつもない目標がある方

一緒に夢語りませんか?それを現実の物にしませんか?

サロン見学大歓迎します!!











似合わせの勘違い。



最近よく目にする美容室のチラシに




「似合わせカット」

「骨格矯正カット」

「あなたの骨格に合わせたオリジナルカット」・・・・




すいません、それって何ですか?

骨格を矯正する??

そもそも骨格を気にしてる人ってどんな人??

「似合わせ」って言うのは僕の塾でも行ってる。

これ書くと自分も否定する事になるけど・・・・・

いいかwww





さて、この似合わせと骨格矯正って・・・

結構調べましたwww


そこで分かった事と

うちのとらお塾で教えてる事

両方検証してみよう。







「頭の形をカバーする為にひし形にしていく」

「顔が卵形に見えるように前髪をカットする」

「その2つで欠点をカバーする」





どうやらこれらしい・・・・



って事は・・・

ヘアースタイルがひし形で

顔がたまご形になれば・・・・

似合うんだwww




ってことは

バランスのいいヘアースタイルと顔形って

決まってるんだwww







それって

髪の毛の薄い人にそれを隠す髪型薦めてるのと同じでしょ?

太ってる人に痩せて見えるような洋服薦めるとか

貧乳の人に巨乳に見える下着薦めたり・・・・・





おかしくないか?

だったら

薄くてもかっこ良く見える髪型だったり

太っててもバランスよく見える洋服だったり

胸元のラインが綺麗に見える下着にすれば


個性を尊重したスタイルが出来るよね?








バランスとかって簡単に言うけど

そもそもバランスって何?

いいバランスって誰が見て?

何処が基準なの??





ひし形でたまご形がいいバランスだとすると

どっかの国の整形後の顔みたいに

同じになってくよね。





「いいバランス」こそ

パーソナルでなければ。



そう感じる。





みなさんが多用してる

「似合わせ」って

誰に似合ってる、どんなバランスなの?







ちなみに

とらお塾では

ひし形でたまご形がいいバランスw

って伝えてるwww



でもね・・・・

次回に続くwww

面倒臭くなったからじゃないんだからねwww
     








お忘れでないですかーwww
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




【美容師さんに是非読んで頂きたい記事】


本気の美容師とは~スーパーバトルを経て。

僕がとらお塾を始めた理由。1から4まであります。

1cmのこだわりと大事さ。

スタイリストの方、トレーニングしていますか?

アシスタントのレッスンを構築する。

失敗した事を美化するのはどうなのか。

本当にハレンチカットグランを使いこなすという事。