ちはーラブラブ

塾長のとらおだす音譜


今朝も冷たい雨あせる

朝から花火の音がガーン

隣の小学校で運動会だった汗



雨の中やるの(笑)




ダイエットなんでしてるの?って言えばここでしょ(笑)




ファセラではファンページを作りましたにひひ


facebookページ『ファセラのページ』こちらから見れます


今後こちらに登録「いいね!」を押していただいて参加されますと

お得な情報やお休みのご案内、モニター募集までの内容がいっぱい・・・・

に、なる予定www

まだまだ準備中ですがよろしくお願いします。






ブログランキングに参加しています。

ブログ村っていうブログのカテゴリー別ランキングサイトに投票してもらっちゃいます♪

ほら、最近書いてるでしょ??

美容師さんで競ってるの。

怪しいサイトに飛ぶんじゃないよ(笑)


こちらを力いっぱいお願いしますね。
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




講習会のご案内です。


10月29日(月)ワンタイムとらお塾 長野県松本講習会詳細

2013年2月26日(火) ワンタイムとらお塾沖縄校

2013年3月19日(火) マッサージシャンプー講習会in東京(予定)

2013年4月9日(火) 単価アップセミナーin札幌(ワンタイムとらお塾ゲスト参加)


【次期とらお塾募集要項】


とらお塾東京本校3期→募集要項

とらお塾大阪高槻校2期→募集要項





そして今後の展開の為にスタッフを募集しています→スタッフ募集要項です。


一緒に仕事も遊びも全力で楽しみたい方

技術はしっかり学びたい方

将来講師活動を視野に入れてる方

キャラクターなら負けないって方

一発芸が出来る方

美容が大好きな方

とてつもない目標がある方


一緒に夢語りませんか?それを現実の物にしませんか?








さて、最近中途半端な教育論を語ってるとらおですw

今回は最重要項目な

スタイリストのトレーニングについて。




スタイリストの皆さん、ウイック切ってますか?




えと、以上ですwww




例えばこれ。

完全にコピー出来ますか?

もちろんウイックで良いのですが、

同じスタイルに切れますか?



            $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ


            $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ


最近切ったスタイルなんですが

もう少しちゃんとしたのあるんですが版権が僕にないので。。。


営業では10分とかでカットしてるんですよね?





僕が開催してるとらお塾。

結構異質な講習会なんで、普段カット講習会に参加しない方が多く集まる。

もちろんベテラン揃いw




でもね、ウイック切ってないからコピー出来てないんです。

まぁ、みなさん上手いんで3回やったら出来るんですが。




アシスタント時代に一生懸命トレーニングして

念願のスタイリストになって

トレーニングしない人が多い。

どうしてか?

もう、出来るって思っちゃうんですね。

浅はかですね。

本当はスタイリストの方が

沢山トレーニングしなきゃなのに・・・・



自分では似てるって思ってても

お客様はそう思ってなかったりしてw




アスリートの方はほんの一瞬の為に毎日トレーニングしてる。

技術によっては体が覚えてるのも確かにある。



でも、ヘアースタイルは

季節ごとなどで簡単に流行が移り変わる。

何となく見て

あーこんな感じなんだって思っても

実際に切ってみると違ったり。





スタイリストのトレーニング方法は3種類に分けて考えられる。

そのうちの一つはコピー力。

素敵なスタイルをコピーして

展開して行けば

バリエーションも本当に増える。



是非アシスタントとやってみて。

きっと何となく誤魔化してるはずwww

でも、ちゃんと目的を明確にしてからトレーニングしないと

自己満足なんですよ。




切り終わったらアシスタントに評価してもらってねw








今流行ってるスタイルを本当に切れますか?


もし、不安な人は・・・こちらw


とらお塾東京本校3期→募集要項

とらお塾大阪高槻校2期→募集要項





やってみると楽しいよ。
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村