ちはーラブラブ

塾長のとらおだす音譜


もう1月も半分なんだねードキドキ

何だか早いような音譜

もうすぐクリスマスとかなっちゃうんだよねーラブラブ



今年も何だか忙しそう(笑)




スケジュール管理出来る秘書募集中って言えばここでしょ(笑)




ファセラのファンページが出来上がりましたにひひ


facebookページ『ファセラのページ』facebookページアプリ(PC用)

facebookページ(スマホ用)


今後こちらに登録「いいね!」を押していただいて参加されますと

本日のキャンセル状況や、新メニューのご案内、

お店のお休みのご案内、モニター募集までの内容がいっぱい・・・・

な、内容ですwww

少しだけ出来上がっていますので見てくださいね!!






ブログランキングに参加しています。

ブログ村っていうブログのカテゴリー別ランキングサイトに投票してね♪

何かね、順位があるんだよね♪

なるべく上位にいきたいんだよねーw

美容師さんで競ってるの。

怪しいサイトに飛ぶんじゃないよ(笑)


こちらを力いっぱいお願いしますね。
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





【講習会のご案内】


2013年2月26日(火) ワンタイムとらお塾沖縄校

2013年3月19日(火) とらお塾オープンキャンパス まさやんリラクゼーションシャンプー講習会in東京→講習内容詳細ただいまキャンセル待ちでのご案内です。

2013年4月9日(火) BOSS+とらお デザインアカデミー→お申し込みはこちらから



【次期とらお塾募集要項】

とらお塾とは・・詳しい内容です(PC用)

(携帯、スマホ用)


とらお塾東京本校3期→募集要項残り3名です。

とらお塾大阪高槻校2期→定員になりました。ありがとうございます。

次期とらお塾大阪高槻校は2014年3月開講予定です。



【スタッフの募集】

そして今後の展開の為にスタッフを募集しています→スタッフ募集要項です。


一緒に仕事も遊びも全力で楽しみたい方

技術はしっかり学びたい方

将来講師活動を視野に入れてる方

キャラクターなら負けないって方

一発芸が出来る方

美容が大好きな方

とてつもない目標がある方


一緒に夢語りませんか?それを現実の物にしませんか?







久しぶりに登場のハレンチカットグラン。

もうご存知だとは思うんだけど

フレンチカットグランの姉妹品ねw

フレンチはウサギのマーク

ハレンチはくまのマーク

その違いですけど(全くのウソですw



さてさて、

そのハレンチカットグランを使ってる方とお話しする機会がありまして・・・

「何か同じ感じになっちゃうんですよねー」ってwww




道具なんて使い方一つで決まるんだけど

実際にはどうして良いのか分からないと思う。

デザインに活かすというのはどういう事なのか?

そこが重要なんだよね。

左右のバランスだけじゃなく、インナーディテールとか

収まる方向を考えたり

軽く見せないように入れるとか

結構考える事あるんです。

お話の中では非常に納得してもらえたけどw





以前g.D.Cの忘年会でお会いした

ALUXの畠山さんに聞かれた事があって・・・・

「ハレンチカットグラン、結構考えてやってますよねー」って。

正直嬉しかった。

誰も気が付かないだろうなって思ってたから。


道具ではなく、使いこなしを考えるってことだよね。




そんな今日の内容ですwww




びふぉあー


            $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ


髪の毛の多さよりもバランスが非常に悪くなってきてて

乾かしただけだと片方によってしまい、片側だけ重く見える。

でもそれを重い方を軽くしよーって考えちゃダメw

そうするとブローしたら変な感じになる。

ヒントは。。



どの位置で調整するかだw



ハレンチカットグラン後



             $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ


これで狙ったバランスとシルエットになったw

ハレンチカットグランっていう素晴らしいのがあるのに

鋏の入れ方や角度、バランスや取り方など・・・・

ルールを気にしすぎだと思うw

均等なハレンチカットグランをブログで多く見るけど

んーってならないのかなぁ・・・






んで、あふたー行こうよ、居酒屋でもいいかなぁ?




            $東京とらお Phasela hairxhair(ファセラ)のブログ



もちろんブローしてないんです。

えと・・・ブロー下手なんですw


こんな感じでバランスとディテール考えて

きっちり結果出せば

フレンチカットグラン 失敗なんて検索ワード出てこないでしょ?

ね、のっちwww





よっぽどやったんだねー。
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村