ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住むアラサーももやんですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

広島市内のカフェ記録、転勤族の日常や

引っ越しアリ&賃貸でのお片付け術について綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 



PRでもなんでもないんですが、薬嫌いな薬剤師として

薬を使わないヘルスケア

について書いていきます鉛筆






便通改善できるドリンク マイ・フローラ



長年の便秘で悩む私がスーパーで見つけた腸活ドリンク、

それが野村乳業さんのマイ・フローラキラキラ


(※PRではありません)







このドリンクのすごくいいところは

乳酸菌飲料によく入ってる、

体に害ある果糖ブドウ糖液糖が入ってないこと!!

(脂質異常症、肥満やインスリン抵抗性につながります)



だけどオリゴ糖が入っているので甘味は感じられます二重丸

 



乳酸菌飲料ってたいてい
果糖ブドウ糖液糖が入ってるから買えんかったんよねーあせる
 
 



あと便秘改善によくあるお茶系だと煮出す必要があるけど
マイフローラはキャップあけるだけで飲める!



ズボラな私はその手軽さも気に入って何度もリピート二重丸
1本で1週間分なのも分かりやすくて好きキメてる

もう毎日の習慣になってますキラキラ
 



1回100mlでOK二重丸
1杯46kcal、脂肪分ゼロ



飲み方は胃酸の影響を受けにくい食後がオススメニコニコ



薬じゃないから、よくあるお腹痛くなるとかもないよー◎






薬じゃないのに便通改善できるワケ


マイ・フローラには生きた乳酸菌イソマルゴオリゴ糖が入っていることで、生きて腸まで届いて便通を改善してお腹の調子を整えますニコニコ



その数なんと、コップ一杯に1000億!





ちなみに乳酸菌には

・動物乳酸菌

・植物乳酸菌

があり、ヨーグルトなどに含まれる動物乳酸菌は胃や十二指腸で死滅して生きたままでは腸まで届きませんあせる




マイフローラに含まれる植物乳酸菌は

塩分や酸がある過酷な環境でも生存できますびっくり


植物乳酸菌は醤油や味噌、漬け物などの発酵食品にも含まれています花







マイ・フローラに入っている、
生きて腸まで届く植物乳酸菌が酸を作ること、
ビフィズス菌のエサになるイソマルゴオリゴ糖がビフィズス菌を増加させてさらに酸が増えることで
腸が刺激されてぜんどう運動が促されることで便通が改善するというワケひらめきキラキラ






ちなみに先日コストコでも発見!!
いつもよりお得に買えてラッキーでした照れ


 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼