イベントバナー

 

漫画のタイトル♡



最近ハマってる漫画のタイトル…

バイトで「レンタル彼女」をやってる女の子のお話…


お客さんとのイザコザのお話かな?

と思ってたら毒親のお話びっくり

っていうか毒親育ちの子たちのお話…かな?





いろんな毒親が出てきます…


娘に熱湯かけてヤケドさせる…とか

息子に執着して、束縛しまくりの…アネ代かな?

みたいな親とか…



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎
アネ代の元夫・・・モト彦


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


毒親育ちにありがちな自己肯定感の低さって

いろんなトラブルに巻き込まれやすいんだな〜

ってことが分かりやすく描かれています…


後半は、毒親を断ち切ろうと決めるのに

親からの中途半端な優しさに決意が揺らいで

また酷い目にあって…


絶縁の難しさが細かい描写で…


まだ途中なんですけど

ハタから見たらとっとと絶縁案件なのに

本人はなかなか行動に移せないんですよね…


まるでかつてのオト次郎くんみたいに…


産まれたときからその環境下に置かれていると

冷静に親を分析することって難しいんだと思います…


それが毒親の罪深いところでもあると思います…


関われば直接的に不幸…

離れたら謎の罪悪感で不幸…


この謎の罪悪感は

たとえ毒親が亡くなったとしても

子どもを苦しめ続けると思います…


なるべくなら生きてるうちに

あの親は「関わってはいけない人間だ」と割り切れる状態にしておいた方が良い気がしますキョロキョロ


漫画は完結しているようですが

どんな終わり方になるのか

とても気になります…