イベントバナー

 

おかゆもいいけどお茶漬けが好き❤️









お正月のお子様たちのお楽しみ

お年玉🧧


今年は久しぶりにお正月に帰省したので

姪っ子たちにお年玉🧧を渡しました。



ドラえもんが好きらしいので、こんなポチ袋指差しにしました。

かわいい照れ


お年玉をあげたのが数年ぶりなので


「蘭子姉さんからお年玉もらうの初めて」


って言われました泣き笑い


「前もあげたよ〜!!!」


って言ったけど

500円玉とか1,000円札の頃だから覚えてないか泣き笑い


そんな楽しいお年玉ですが

白井家では、そうはいかないのです。。。


白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 

まぁ、我が家は子どもがいないので白井家のお年玉問題に巻き込まれることはありませんが…


ヨメ美さんのところはお子さんがいるから

毎年悩ましいようです。。。


今年も当然、帰省しなかったヨメ美さんと子どもたち



ひとり帰省したアニ郎が、カマ子から孫たちへのお年玉を預かってきました。


そのポチ袋🧧は。。。


ワタシのイメージではポチ袋には



    

〇〇ちゃんへ

おばあちゃんより


と書いてある感じで

実際、そういうポチ袋しかもらった記憶がない…


なんなら、今回姪っ子たちにあげたポチ袋には何も書いてないし泣き笑い


まぁ、手渡しと預けているのとで違うのかな?


カマ子からのポチ袋には

裏の余白のところにびっしりと。。。



思いの丈が綴られていたそうです不安


このポチ袋以外に別途お手紙まで添えられて…


伝えたいことありすぎ…不安


毎年こんな感じらしく

ヨメ美さんは恐怖なのだそう…



その内容は…




続きます…