イベントバナー

 

犬連れ帰省のお供に✨





  

あっという間に仕事納め…


ここ10年くらい、お正月は帰省していませんでした。

理由は、寒いからてへぺろ


あと、交通機関が混むから💦


そして、オト次郎くんと旅行してたから✈️



でも、オト次郎くんの転職により

オト次郎くんの年末年始休暇が激減びっくり

旅行に行く余裕ナシ💦


…というわけで、ヒマなワタシは帰省することにしたのです✨


もちろん、自分の実家だけデスよ口笛



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 

そういえば、アニ郎がヨメ美さんに


「そろそろ(白井家に)帰省してもいいんじゃない?」


などとふざけたことを言ってたようですが…


なんにも分かってないんだから💢

とヨメ美さんは怒ってました。


…当然でしょ…

時間が解決するようなものじゃないんだから…真顔



…とはいえ

アニ郎ってヨメ美さんにゴリ押しするのが得意なんですよね…キョロキョロ

パワハラモードで言いくるめることが多かったから…

ヨメ美さん、白井家に帰省させられるような状態になってないかしら?


と心配になってLINEしたら


「娘を連れて自分の実家で年越しでーす♪」


とご機嫌なお返事だったので安心しました泣き笑い




アニ郎と結婚してから20年…

カマ子やアネ代からの嫌がらせをされると分かっていながらも

長男の嫁として帰省し続けたヨメ美さん…



こういう嫌がらせをされるから

こうやって守って欲しい、と事前にアニ郎に頼むと


「まかせとけウインク


と言うのに

実家に着いた途端

手のひら返して

まっっっっっったく守ってくれなくて

同じように嫌がらせが続く…


帰りの車の中で


「ひどい!なんで守ってくれなかったの?

まかせとけって言ったのに!」


と責めると


「まぁまぁ、愚痴は聞いてあげるからウインク

うまいことやってよ〜口笛


とのらりくらりしてきたアニ郎…



なぜ、ヨメ美さんがアニ郎の実家に寄り付かなくなったのか

いまだ分かってないみたいですからね…


今回も1人で帰省するのでしょう…



嫁たちは

自分の実家へ帰省して


大好きな家族と

楽しい時間を過ごすのです✨



…オト次郎くんは仕事に励むのです✨