イベントバナー

 


この記事がアメトピに掲載されました









家族の中で自分だけがオト次郎くんに

徹底的に着信拒否・受信拒否・SNSブロックされているアネ代…


でも…

オト次郎くんに嫌われているという事実を受け止めるだけの器はないので



何事もなかったかのように、年賀状だけ出してくる現状



そんなアネ代が、オト次郎くんから内容証明を受け取ったら…



おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


アネ代は裁判が大好き❤

だって、法曹界は…


絶対にアネ代を無視しないし

着信拒否もしないし

ブロックもしない…


どんなに理不尽にゴネても対応してくれるのですもの。


すでに2回の裁判を経験して

自分の要望が100%ではなくても通ったという

成功体験もありますからね…


オト次郎くんから『内容証明』が届いたら…



オト次郎からお手紙キターーーー❤️ニヒヒ



みたいな感じになると思います。

そして


もらったお手紙にはお返事を書くのが常識✨

だから、私…書くわ✨


となるでしょう…

そして、カマ子から「なんとかしてほしい」と頼られたら


母のために一肌脱ぐ、頼もしい長女…

それが私…白井アネ代よっ!


と大義名分を得たと勘違いして

内容証明…とまではいかなくても

配達記録付きの手紙…もしかしたら巻物かも…

を送ってくるかもしれませんね…





アネ代が一番ぶっ飛んでますからね…


ワタシの想像を大幅に超えてくるかもしれません…


オト次郎くんは、マンションに乗り込まれることを心配していましたが

ワタシはなんとなく、それは無いかな〜と思っています。


オト次郎くんに嫌われていることに向き合いたくないアネ代は

面と向かって『嫌い』というオーラを感じることを避けるような気がしているのです。


手紙やメールなら、自分の都合よく解釈しやすいですからね。


「嫌いだから関わるな」


と書かれていても


「んもぅ…まだ意地はってるのね…

ホントは仲直りしたいくせに」


と受け取るのですから…




…と、アニ郎・カマ子・アネ代の反応を想像していると


相続分はいらない


という主張をするのに、こんなに苦労する必要ある???


と不思議な感覚になりますね…




続きます⬇️