どの対策もヤダーーー💦




アネ代からの脅迫は巧妙というか狡猾というか…

脅迫の天才だな…と思いました。


マンションに乗り込まれたくなければ電話しろ


この場合、私たちの選択肢は


①マンションに乗り込まれる

②アネ代に電話する


…このどちらかなのです。

どっちもイヤなのに…


一方、アネ代は


①電話がかかってくる

②マンションに乗り込む権利を得る


つまり、ワタシたちがどっちを選んでもアネ代の得なのです。


悩みました…

しかも期限は翌日。


そして、選ばれたのは…


綾鷹…

ではなくて



シカト!

乗り込まれたら通報する!


でした。


今までのアネ代を観察してきて感じたこと。

アネ代はああ見えて小心者。

自分を嫌う相手と顔を合わせることを避けるはず。。。

そうなると、ハガキでの脅迫さえも無視するワタシたちに会うために

マンションに乗り込んでくるだけの根性は無いはず!


この脅迫は、電話させるためのハッタリだ!!!



そう判断しました。


そして、これが見込み違いで…

アネ代がマンションに乗り込んで来たら…

警察に通報しよう…とオト次郎くんと約束しました。


おそらく、ワタシ1人のところを狙ってきそうだから…

通報するのはワタシになる可能性が高い…


仮にもオト次郎くんの家族を警察に突き出すことは忍びない気がしたので、何度も確認しましたが

オト次郎くんは躊躇なく通報してくれ!とのことでした。


こう考え出すと不思議なことに

ワタシたちの選択肢はこうなりました。


①アネ代に電話しない

②マンションに来たら通報


うん。

どっちでもいい❤️


ハガキは無視しました。


とはいえ、顔も見たくないのは確かなので

2人してビクビクしながら月初を迎えました。



来るのか?アネ代。。。

続く…


とにかく関わりたくないのよ…




  


イベントバナー

 お買い物マラソン♪


ワタシはコレ⬇️を買いました♪

ワンコのスポンジ🧽

かわいすぎて使えないかも( ´艸`)