今日は書く事がいっぱいあります…
早く寝なきゃいけないのにぃ…ショック!


この間、兄夫婦から未開封状態でもらった
○ジョンのベビーソープ。
ポンプ式の泡タイプ。

兄の娘(姪)用に買ったみたいですが、姪はアレルギー等があり、
『このボディソープ、買ったけど使えないから、要る?』

と言われ、今のところ蒼には特にアレルギー系が出てないので

『貰う貰うビックリマーク助かる~音符
と頂いたボディソープを使ってみたんですが…

お風呂に入る前は何もなかったお腹&背中が…

あがってきたら、こんな…ショック!

気分☆蒼kai!-200908101921000.jpg
気分☆蒼kai!-200908101921001.jpg

私も母も(今日は実家でお風呂温泉)
ビックリ…(οдО;)

赤い部分にだんだんボツボツが出てきてる!!!!

私達の心配を余所に、蒼はいつも通り笑いながら遊んでるガーン
かゆがってる様子もないので、暫く様子見てみようガーン

1時間後位には、きれいになくなってました。


原因はハッキリとはわかりませんが、今日は昼ごはんを2時過ぎに食べ、お風呂は7時前。

その間、何も食べさせないし、もし食物アレルギーなら、食べてすぐでるよね!?

そう考えると、湿疹前にした事&初めてやった事と言えば、○ジョンのボディソープを使った事だけ。

これが原因かなぁダウン
とにかく大事に至らなくて良かったわぁショック!DASH!
今日、朝ごはんを食べている時に突然

パーを口に当てて
『アワワワワ…』
と、やり始めました!!

インディアンがやるみたいなやつの、手の甲バージョン音符
(↑本当にインディアンがやるのか知らないけど…)


コレと↓
気分☆蒼kai!-200908102203000.jpg

コレを↓
(一生懸命やってるので鼻が開いてる(笑))

気分☆蒼kai!-200908102308000.jpg
『アワワワワ…』と言いながら繰り返す。


イトーヨーカ堂に行った時もベビーカーに座りながら、やっていたので、

通りすがりのおばさまに
『あらあら~ニコニコ
と…


でも9ヶ月最後の日は、
『アワワワワ…記念日ひらめき電球』ですキラキラ
今イトーヨーカ堂で夏物の肌着類がSALEになってたので、来年用に購入!!

来年の8月は、22ヶ月…
やっぱり90になってるのかな~?

と思いつつ、パジャマは欲しいのが80しかなかったので、思わず買ってしまった…汗

ロンパスは90をかったので、開けてみて、80のパジャマと合わせてみたけど、

90サイズのロンパスの方が大きいなんて事はなかったので、平気でしょ!!べーっだ!

来年の夏にはオムツ外すだろうし、ランニングスポーツ肌着も買っておくべきかしら?

とりあえず90サイズのパジャマも買ってこよ~走る人

だって、全部で元値計算したら¥7730が…

半額…


半額…で…


¥2400だったんだよニコニコニコニコ


これ、買っとくべきでしょ!?
気分☆蒼kai!-200908101909000.jpg

長ズボンジーンズ付きの70サイズロンパスタイプパジャマも買っちゃったもんね~得意げ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●かぼちゃ10グラム
●バナナ30グラム
●きなこ少々

気分☆蒼kai!-200908100842000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●なす10グラム
●ブロッコリー15グラム
●ほうれん草5グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200908101418000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●BFお魚と野菜のおかゆ
●キャベツ10グラム
●人参10グラム
●桃

気分☆蒼kai!-200908101942000.jpg

いつもワンパターンの献立です(笑)
今日は1食BFを食べさせてみました。
キューピーのBF

気分☆蒼kai!-200908101934000.jpg
この間の教訓で、少し野菜をプラスして、かさ増しをしてみた音符

キューピーの瓶タイプは1個(瓶)で130グラムも入ってるから、外出にはこっちの方がいいかな~?

どっちにしても、きっと蒼には足りなそう…
プラスαしなきゃあせる

今日実家の父に会ったら、昨日会ったにも関わらず、『蒼、パンパンプンプンになってきたんじゃない?にひひ
と言われた汗

そりゃ~こんだけ食べてたら…ねぇ…ガーン

気分☆蒼kai!-200908101934000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●バナナ30グラム
●かぼちゃ10グラム
●きなこ少々

気分☆蒼kai!-200908091020000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●鶏ささ身10グラム
●キャベツ15グラム
●人参15グラム

気分☆蒼kai!-200908091408000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●約5倍かゆ90グラム
●ほうれん草15グラム
●ブロッコリー20グラム
●しらす10グラム
●桃

気分☆蒼kai!-200908091925000.jpg
自宅の近くで7日~9日までやっている、お祭りに行ってきました走る人

気分☆蒼kai!-200908081931001.jpg

気分☆蒼kai!-200908082302000.jpg


まだ蒼が6ヶ月の時に、これまた近くの桜さくら祭り桜にベビーカーで行きましたが、
もの凄い人の多さに、ベビーカーも押す事が出来ず、滞在わずか10分程で帰ってきましたしょぼん

それを教訓に今日は抱っこ紐で行きましたが…
今日はベビーカーで行けば良かったショック!

食べながら、どちらかは抱っこ…
疲れちゃいましたあせる

でも5時頃から、7時半位まで滞在チョキ
蒼には途中、赤ちゃんせんべいをあげて、私達は出店で、焼き鳥ヒヨコ&串カツブタ&もつ煮などを食べましたニコニコ

地域が主催しているお祭りなので、地域のお店が出してるので、幾らかお安く音符焼き鳥屋の焼き鳥などだったので、味も美味しかったですニコニコ


9時前に帰ってきて、蒼に夕ご飯を食べさせ、お風呂に入った蒼温泉

よっぽど疲れたのか、湯船の中から寝てしまい…

気分☆蒼kai!-200908082303000.jpg
洋服をきさせましたが、起きる事もなくガーン

熟睡…ドンッおやすみ~ニコニコ

気分☆蒼kai!-200908082304000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●バナナ30グラム
●かぼちゃ10グラム
●きなこ少々

気分☆蒼kai!-200908081042000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●しらす10グラム
●なす15グラム
●オクラ15グラム

気分☆蒼kai!-200908081558000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●約5倍かゆ90グラム
●鶏ささ身10グラム
●ほうれん草15グラム
●玉ねぎ15グラム

気分☆蒼kai!-200908082037000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●蒸しパン1個
●BFりんご(すりおろし)半分


気分☆蒼kai!-200908071035000.jpg
ひらめき電球今日から家に居る時は
コップ&ストローにしました音符
ご飯中にマグマグ使うと食べかすが入るから、都度洗わなきゃいけないし、
かと言って、スプーンっあげると全然飲まないショック!


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●玉ねぎ20グラム
●人参15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200908071541000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●BF五目雑炊&鶏と根菜の煮物
●桃

気分☆蒼kai!-200908072008000.jpg
気分☆蒼kai!-200908072028000.jpg

今日は
『BFに慣れよう!パンチ!Day』にしました。

主人の夏休みが近づいてきたので、朝から1日お出かけ出来るようにしとかなきゃ!!!!

今朝の蒸しパンはコレ↓

気分☆蒼kai!-200908071035001.jpg

パンプキン&人参味の他に、ほうれん草&チーズもありましたが、うちはまだ乳製品を与えてないから、チーズはNG
和光堂の蒸しケーキもTRYしたかったけど、卵を使ってるからNG
卵白に挑戦したら、食べれるねニコニコ

あとはキューピーのBFすりおろしりんごリンゴ
5ヶ月からとなっているだけあり、流動食汗
ジャム代わり音符と、勝手に設定し、蒸しパンに付けて、食べさせましたニコニコ

さすがに3食BFはやりすぎかな?って事で、昼はいつも通り。

夜はキューピーのBF。
たぶん1箱だけじゃ、育ち盛り(笑)の王子には足りてないっぽいガーン
デザートとして桃をあげて、ごまかしました。
今度は、+何か、にしなきゃあせる

私は基本まだ離乳食に味はつけてません。
理由は、
素材の味を知ってもらいたいのと

&やっぱり濃い味は美味しいだろうから、まだ濃い味を憶えてほしくない!

&塩分が気になる

からです汗
保健士さんのアドバイスを着実に実行してる私ガーン

でもBFって凄い味ついてる。私が食べて美味しいニコニコって感じる位あせる
ビックリしました。

でも私はもう少し素材の味を…←しつこい汗

濃い味(美味しい)&甘い味(とにかく美味しいもの)には、赤ちゃんは敏感で、知ってしまうと、味気のないものは口にしなくなっちゃうんだって…

だから、私が蒼に果汁や、果物をあげたのって先月の8ヶ月辺りから。

私のこだわりのために、濃い味がまだ食べられない可哀相な蒼(笑)
でも体には良いよね!?




私、寝るの大好きですニコニコ
子供が産まれて、今まで通りやってみたい事と言ったら、
寝たいだけ寝る!!!!



昨夜8時すぎに寝た蒼。
途中に何度も何度も泣いて起きたりもしましたが、それでも未だに寝続けてます…ドンッ
どこか悪いのかしら??

ただの私似かしら??

とりあえず12時間そのままのパンパンおむつが気になりますガーン
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルクかゆ1/2枚
●かぼちゃ10グラム
●バナナ30グラム

気分☆蒼kai!-200908061100000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●人参20グラム
●なす10グラム

気分☆蒼kai!-200908061542000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●約5倍かゆ90グラム
●かぼちゃ20グラム
●玉ねぎ20グラム
●枝豆10グラム

気分☆蒼kai!-200908061952000.jpg

今日は10時半に起床汗
だって寝たのが1時前だもんガーン

朝ごはん11時。
1時半~3時半まで昼寝ぐぅぐぅ

4時昼ごはん。
4時半~6時まで散歩走る人

8時夕飯
食後の授乳で就寝ドンッ

とりあえず今も寝てますニコニコ途中に3~4回起きてますがガーン

明日は早く起きるのかな…私も寝なきゃ!!