朝ごはん●蒸しパン1個
●BFりんご(すりおろし)半分
今日から
に居る時はコップ&ストローにしました

ご飯中にマグマグ使うと食べかすが入るから、都度洗わなきゃいけないし、
かと言って、スプーンっあげると全然飲まない

昼ごはん●そうめん40グラム
●玉ねぎ20グラム
●人参15グラム
●鶏ささ身10グラム
夜ごはん●BF五目雑炊&鶏と根菜の煮物
●桃
今日は
『BFに慣れよう!
Day』にしました。主人の夏休みが近づいてきたので、朝から1日お出かけ出来るようにしとかなきゃ


今朝の蒸しパンはコレ↓

パンプキン&人参味の他に、ほうれん草&チーズもありましたが、うちはまだ乳製品を与えてないから、チーズは
。和光堂の蒸しケーキもTRYしたかったけど、卵を使ってるから
。卵白に挑戦したら、食べれるね

あとはキューピーのBFすりおろしりんご
。5ヶ月からとなっているだけあり、流動食

ジャム代わり
と、勝手に設定し、蒸しパンに付けて、食べさせました
さすがに3食BFはやりすぎかな?って事で、昼はいつも通り。
夜はキューピーのBF。
たぶん1箱だけじゃ、育ち盛り(笑)の王子には足りてないっぽい

デザートとして桃をあげて、ごまかしました。
今度は、+何か、にしなきゃ

私は基本まだ離乳食に味はつけてません。
理由は、
素材の味を知ってもらいたいのと
&やっぱり濃い味は美味しいだろうから、まだ濃い味を憶えてほしくない!
&塩分が気になる
からです

保健士さんのアドバイスを着実に実行してる私

でもBFって凄い味ついてる。私が食べて美味しい
って感じる位
ビックリしました。
でも私はもう少し素材の味を…←しつこい

濃い味(美味しい)&甘い味(とにかく美味しいもの)には、赤ちゃんは敏感で、知ってしまうと、味気のないものは口にしなくなっちゃうんだって…
だから、私が蒼に果汁や、果物をあげたのって先月の8ヶ月辺りから。
私のこだわりのために、濃い味がまだ食べられない可哀相な蒼(笑)
でも体には良いよね
