ナイフとフォーク朝ごはん
●蒸しパン1個
●BFりんご(すりおろし)半分


気分☆蒼kai!-200908071035000.jpg
ひらめき電球今日から家に居る時は
コップ&ストローにしました音符
ご飯中にマグマグ使うと食べかすが入るから、都度洗わなきゃいけないし、
かと言って、スプーンっあげると全然飲まないショック!


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●玉ねぎ20グラム
●人参15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200908071541000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●BF五目雑炊&鶏と根菜の煮物
●桃

気分☆蒼kai!-200908072008000.jpg
気分☆蒼kai!-200908072028000.jpg

今日は
『BFに慣れよう!パンチ!Day』にしました。

主人の夏休みが近づいてきたので、朝から1日お出かけ出来るようにしとかなきゃ!!!!

今朝の蒸しパンはコレ↓

気分☆蒼kai!-200908071035001.jpg

パンプキン&人参味の他に、ほうれん草&チーズもありましたが、うちはまだ乳製品を与えてないから、チーズはNG
和光堂の蒸しケーキもTRYしたかったけど、卵を使ってるからNG
卵白に挑戦したら、食べれるねニコニコ

あとはキューピーのBFすりおろしりんごリンゴ
5ヶ月からとなっているだけあり、流動食汗
ジャム代わり音符と、勝手に設定し、蒸しパンに付けて、食べさせましたニコニコ

さすがに3食BFはやりすぎかな?って事で、昼はいつも通り。

夜はキューピーのBF。
たぶん1箱だけじゃ、育ち盛り(笑)の王子には足りてないっぽいガーン
デザートとして桃をあげて、ごまかしました。
今度は、+何か、にしなきゃあせる

私は基本まだ離乳食に味はつけてません。
理由は、
素材の味を知ってもらいたいのと

&やっぱり濃い味は美味しいだろうから、まだ濃い味を憶えてほしくない!

&塩分が気になる

からです汗
保健士さんのアドバイスを着実に実行してる私ガーン

でもBFって凄い味ついてる。私が食べて美味しいニコニコって感じる位あせる
ビックリしました。

でも私はもう少し素材の味を…←しつこい汗

濃い味(美味しい)&甘い味(とにかく美味しいもの)には、赤ちゃんは敏感で、知ってしまうと、味気のないものは口にしなくなっちゃうんだって…

だから、私が蒼に果汁や、果物をあげたのって先月の8ヶ月辺りから。

私のこだわりのために、濃い味がまだ食べられない可哀相な蒼(笑)
でも体には良いよね!?