ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●バナナ30グラム
●かぼちゃ10グラム

気分☆蒼kai!-200908051015000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●桃
●あかちゃん煎餅(勝利品)

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍弱がゆ90グラム
●ブロッコリー15グラム
●かぼちゃ20グラム
●しらす5グラム
●卵黄3さじ

気分☆蒼kai!-200908051858000.jpg

今日はまた朝ゆっくりだったので、朝ごはんは10時。

病院から帰ってきたのは12時すぎ。
昼寝が1時半~3時。

3時すぎにちゃんと昼ごはん食べたら4時間あけたら、7時すぎかぁ汗
と思ってたら、父が桃むいたよ~と。
(病院に送ってもらった車DASH!後、実家にいます)

じゃあ、おやつ程度に桃&せんべいあげて、早めに夕飯あげよ~ニコニコと言う事で、あんな昼メニュー汗

結局お風呂温泉が6時で、お風呂あがりのお散歩人行ったら寝てしまい得意げぐぅぐぅ
夕飯8時。

ちゃんと昼ごはんあげれば良かったガーン
かわいそう…(笑

今日は2回目のヒブワクチンの接種でした。
当初7月始めでしたが、ワクチンが入手できないダウンと2回延期になり、やっとDASH!


今日も大泣きだろ~なしょぼんと思ってましたが、ビンゴ汗

人見知りか、先生の前に座っただけで、とりあえず大泣き。
注射を打ったら、またまた大泣きショック!

まぁ痛いもんね汗

終わった後は、
『頑張ったビックリマーク頑張った!!』と抱きしめてあげましたニコニコ

終わって一息ついた蒼。

気分☆蒼kai!-200908051934000.jpg

私の行っている小児科は、注射を射った時は、おやつをくれます音符

頑張った勝利品を食らう蒼さん。
頑張ったもんね!!

気分☆蒼kai!-200908051932000.jpg


蒼の場合、まだ医療費がとられないけど、ヒブワクチンは任意のため、がま口財布がかかります。
すっかり忘れて、所持金なしで行ってしまったガーン

最後に受付に言われ気付いたDASH!
近くのATMまでおろしにダッシュ走る人
恥ずかしかったなぁあせる
今日の散歩の帰り道に

『かわいいわねぇドキドキ何ヵ月?』

と話かけられ、知らないおばさんと結局家まで一緒に帰ってきましたガーン

ずっと話してたら途中ベビーカーで泣き出した蒼。

『眠いと思うんです…すみませんガーン

と言ったら
今まで話かけてきた人はみんな、ここで引き下がるが。

『ねむくなると泣くの?』と…

『ベビーカーがあまり好きじゃないんです』 『じゃ、私がベビーカー押してあげるから、抱っこしてあげなさい』

『えっ?いいですよっショック!大丈夫ですパー

『どうせ暇だからいいのよ。』


と言われ家の前まで。


蒼はベビーカーでよくグズるので、抱っこしながらベビーカー押したりしますが、もぅ大変で大変でシラー
片手でベビーカーを押すので、片手で抱っこ…になるんです汗

なので、正直助かりましたニコニコ
なんとも不思議な出会いでした。

子供を連れてると、絶対話かけられますが、今日の人は絶対忘れないなDASH!

やっと蒼を寝かし付けました汗

今朝も朝方にクーラーつけたら9時前まで寝た蒼。
昼寝が12時~2時前。

昼ごはん食べさせて、洗濯物ワンピースとりこんで、
散歩に出たのは3時45分~5時。

ベビーカーで寝るかと思いきや、寝ない汗

今日は主人が18時45分から友達と飲みにビール行くと言うから急いでお風呂タイム温泉

主人が出てから蒼にごはんあげて、授乳したら、そのまま睡眠ぐぅぐぅ

こりゃ~本寝で寝続けるなニコニコと思い、
私の食事タイム。

軽く済ませ、静かに片付けしてる間に数回泣いて起きた蒼。

その度、抱っこして寝かせて。
寝かせたら自分の事でもやろ~!!と思った途端、蒼の目はパッチリ目

笑ってるんですけど~あせる
寝てご機嫌になってる汗

時計を見たら21時…


えぇっ…!?今起きたら一体いつ寝るの!?

まぁそのうち寝てくれるだろう…

と3時間半、一緒に遊び続け、やっと寝た…汗

疲れたわぁ得意げ

ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●かぼちゃ10グラム
●バナナ30グラム

気分☆蒼kai!-200908040946001.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●人参15グラム
●オクラ15グラム
●卵黄2さじ

気分☆蒼kai!-200908041416000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●豆腐40グラム
●たまねぎ20グラム
●ほうれん草10グラム

気分☆蒼kai!-200908041846000.jpg


卵黄2日目。
今日も平気そう音符

最近6~7時前後に起きると言う、早起きな蒼さん。

今朝は6時前に少し起きた時に、クーラーを入れておいたら、寝やすかったのか蒼は久々9時まで寝てましたドンッ

蒼は…と言っても蒼の起床と一緒に起きる私もです汗こんな生活で半年後に、仕事復帰できるのか…
それが本当に心配ショック!


9時に起きたから、朝ごはん食べおわったのは10時すぎ。
昼寝は12時半→2時。
昼ごはん食べ終わったのは3時前汗

なもんで、今日の散歩は夕方に近くのスーパーに行っただけ。
それもベビーカーに乗ったら5分位で寝ちゃったし…

明日は何時起きかな?


気分☆蒼kai!-200908040016000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●さつまいも15グラム
●バナナ30グラム
●卵黄1さじ

気分☆蒼kai!-200908031107000.jpg 卵黄以外はカメラ撮り忘れましたガーン


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん50グラム
●ほうれん草15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200908031429000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●かぼちゃ20グラム
●ブロッコリー15グラム
●豆腐40グラム

気分☆蒼kai!-200908031903000.jpg


10ヶ月手前にして、今日は初めて卵黄に挑戦しました~
たんぱく質系は極力遅め遅めであげている私。
卵が食べれたら外食時の取り分けも、幅が広がる!
と思い、そろそろ挑戦してみるか~パンチ!と始めましたニコニコ

固ゆでして、裏ごしして、少し白湯を加え…

食べても今のところは平気みたい音符
明日は2日目だから、少し多めにあげよ~っとアップ


昨日2日は、親戚と両親と一緒に新築した兄宅家にお邪魔しました。

昼前に兄宅に行きDASH!
私達夫婦は、昼ごはん調達のために一足早めに退散走る人

みんなで実家に集まるので、ピザの注文をし、近くのケンタッキー&ジャスコに追加品を買いに出発車DASH!

結局食べ始めたのは2時半ころ。
1時~2時半まで蒼は昼寝してくれて助かりました音符

4時半頃には1度帰宅し、蒼も私達もお風呂温泉タイム

あがってきたら蒼が夕寝を始めたので、私達も一休みドンッ

蒼の泣き声で目覚め、数10分抱っこしてたけど泣き止まなくて…
授乳でやっと泣き止み汗
それから、再度実家へ…


いつも通りに夕飯ニコニコと思って私は台所にいたら、突然蒼が火が付いた様に泣きだしたから見てみたら、お味噌汁がひっくり返ってる!!!!

急いで義姉が蒼のパーを拭いてくれてるショック!

台所から急いで主人にタオルを渡したら、蒼じゃなくてラグを拭いてるシラー

まぁパニックになったんだろうけど…汗

すぐに抱っこしてあげたけど、大泣きしょぼん

幸い火傷はないみたいだったけど、
わからないからアイスノンで冷やそうとして、母から渡されたアイスノンも、主人は直に当てようとするし…得意げ

まぁ男の人はあまりわかっていないから、しょうがないけど汗

でも大事に至らなくて良かったしょぼん

朝も主人は蒼のパーを気にして手紙くれたしニコニコ


でも素早く対応してくれた、義姉&母に感謝ですキラキラキラキラ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●バナナ30グラム
●さつまいも15グラム

気分☆蒼kai!-200908020906000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん40グラム
●白菜15グラム
●ブロッコリー15グラム


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●しらす10グラム
●大根20グラム
●人参20グラム

気分☆蒼kai!-200908022002000.jpg

昼寝が夕寝になり6時~7時まで寝て、起きたら夜泣の様に抱っこしても泣き止まないショック!
結局夕飯の前に授乳して落ちつかせたので、あまり食べないかな?と思ったけど、いつも通り完食しましたニコニコ

ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●さつまいも15グラム
●バナナ25グラム

気分☆蒼kai!-200908010857000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●そうめん40グラム
●オクラ15グラム
●ブロッコリー20グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200908011349000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●なす20グラム
●トマト20グラム
●鶏ささ身10グラム
●桃

気分☆蒼kai!-200908011856000.jpg


今日は初そうめん記念品キラキラでも今日は『頂きます』『ごちそうさま』やらなかったプンプン
最近、食べ物を目の前にするとグズってしょうがないショック!