ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●バナナ20グラム
●さつまいも15グラム
 
気分☆蒼kai!-200907310903000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん40グラム
●白菜15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200907311447000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●うどん40グラム
●トマト20グラム
●なす20グラム
●枝豆10グラム

気分☆蒼kai!-200907311936000.jpg

今日は実家に居ましたが、お粥とうどんを間違えて持ってきてしまったため、2食連続でうどん汗
蒼ごめんね!!

にしても、今日は兄家族も実家に来てたので、蒼は姪っ子と遊べて大はしゃぎ音符

でも5ヶ月の差はデカく、蒼は子分(弟分)みたい汗

おもちゃを取り合っても、最後には負けるし、姪の迫力に圧倒され、横で見てるだけで、姪がそのおもちゃから離れたら取りに行ったり(笑)
でも歩いてる姪を、ハイハイで必死に追いかけたり…

なんとも賑やかでしたあせる
姪が帰った後、寂しそうに見える反面、開放的に遊び回り、結局寝たのは23時半ドンッ
今日は11時半~14時半までの1回しか昼寝してなくて…昼寝から起きて9時間も起きてたの!?

女の子?と聞かれましたガーン

だいぶ男っぽくなってきたかな~って思ってたけど…
美白だからかしら…!?

産まれて3~4ヶ月までは、頻繁に言われてたけど(笑)

でも判別が難しい時は、『女の子?』と聞いた方が無難だと聞きました。

まぁ、わかる気がしますガーン
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●さつまいも15グラム
●バナナ15グラム
●きなこ少々

気分☆蒼kai!-200907300725000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん40グラム
●枝豆10グラム
●人参20グラム

気分☆蒼kai!-200907301316000.jpg


ナイフとフォークおやっ
●桃


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●初アスパラ10グラム 
●大根20グラム
●しらす10グラム
●桃

気分☆蒼kai!-200907302003000.jpg

今日の初めては『アスパラ』美味しく食べてくれました~
朝、パンを手づかみさせようかと思って、おかゆにしなかったけど、やっぱりダメでお粥になっちゃったぁ~
でもこの間、赤ちゃん煎餅を大きめにあげたら、手に持って食べてたんだよ~ニコニコ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンかゆ1/2枚
●バナナ20グラム
●BF鶏レバ&緑黄色野菜

気分☆蒼kai!-200907290854000.jpg


ナイフとフォーク昼ごはん
●さつまいも30グラム
●きなこミルク

気分☆蒼kai!-200907291317000.jpg

ナイフとフォークおやつ
●初スイカ少々


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●なす20グラム
●トマト20グラム
●豆腐40グラム

気分☆蒼kai!-200907291822000.jpg


ナイフとフォークデザート?
●桃少々



外出時のために最近、徐々にBFをあげるようにしてます。
レバー自体をあげた事なくて、お初でした音符
熱湯温泉で戻すタイプのドライフード。
美味しそうに食べてくれましたチョキ
今度、ちゃんとレバーあげてあげよガーン

スイカも初めてだったけど、モグモグニコニコ
桃もモグモグニコニコ
蒼はフルーツ系を食べる時、最初絶対渋い顔します汗でもモグモグいっぱい食べます。
最初は甘味が強すぎるのかな?と思いつつも、薄めずそのままあげちゃってますべーっだ!

今日は何だか疲れが抜けず…いつもは3時頃から散歩に行きますが、4時過ぎに出発DASH!

本当は出掛けるつもりもなかったけど、涼しいし公園にでも行くかぁ~音符

と考え直しました


ゆっくり歩いて、片道25分位かな?
池には、亀や鯉フグが居るから、見せてあげよ~音符
って来たのに、

本当にタイミング良く、公園の入り口に入った時に得意げぐぅぐぅ

まぁ…さっきから眠たそうだったけどね汗
せっかく『目がおっきいねぇ』って誉めてくれたおじさんにも、大泣きしょぼんしてたもんねぇ汗

結局そこから1時間近くかけて帰り、家に着いて玄関に入った瞬間、目覚めた蒼でしたシラー
気分☆蒼kai!-200907291716000.jpg
お散歩中の楽しみ音符
今日の飲み物はコレです。ピンクの可愛いパッケージに惹かれましたガーン

気分☆蒼kai!-200907291707000.jpg

サークルKで購入ビックリマーク
午後ティーとかより濃いめ(←ホントだぁDASH!商品名通りニコニコ)
で美味しかったです。

これくらいの量って私一気飲み汗

ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●バナナ20グラム
●さつまいも20グラム

気分☆蒼kai!-200907280718000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●うどん40グラム
●オクラ15グラム
●白菜15グラム
●きなこ少々

気分☆蒼kai!-200907281234000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●大根20グラム
●ブロッコリー15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200907281234000.jpg


今日は朝も夜も『いただきます』『ごちそうさま』をしてくれましたニコニコ
何日ぶり!?

友達に話したら
子供って出来てた事が急に出来なくなって=成長したのが戻っちゃって、また急に成長するビックリマークの繰返しじゃない?と言われ何だか納得ニコニコ

こうやってまた出来る様になってるし、あまり懇詰めない様にしよガーン


今日は1時から友達親子と遊ぶ予定でしたが、

蒼は朝起きて午前中に昼寝もしないので、遊びに行く前に、少し実家に寄りましたニコニコ

今日は兄夫婦引っ越しのため、姪は実家でお留守番だったので、少し遊ばせようと思ってニコニコ

姪は1歳2ヶ月。
蒼は9ヶ月。

でもお互いわかるようで、姪は会う度に蒼を指差して『あっ!!あっ!!


いつも姪のぬいぐるみ的存在(と思われる)の蒼。
『いい子いい子』してもらったり、『ぎゅっ!』と抱き締めてもらったり音符

蒼はいつもされるがままなんだけど、小さいながらにもわかるのか、

今日は蒼も姪を見た瞬間から、笑顔ニコニコ
あんよあしが出来る姪に、笑いながらはいはいして付いていくDASH!DASH!

2人して、隠れてみたり、顔が合えば声を出して笑いあい、姪は逃げ?蒼は追いかけにひひ

まだ単語が話せない蒼は、なん語で一生懸命話しかけてるしニコニコ

なんとも見てて微笑ましかった~ドキドキ

子供はやっぱり子供同士が楽しいみたいアップ

気分☆蒼kai!-200907280017000.jpg

気分☆蒼kai!-200907280022000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●さつまいも15グラム
●バナナ20グラム

気分☆蒼kai!-200907270723000.jpg

ナイフとフォーク昼ごはん
●キューピーベビーフード『煮込みうどん』

気分☆蒼kai!-200907280930000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●トマト20グラム
●なす20グラム
●納豆10グラム

気分☆蒼kai!-200907271902000.jpg

今日から本格的に3回食!!と、言っても今日は昼過ぎからお友達と遊んだので、初ベビーフードをあげてみました。
1箱に2個入ってて、1個60グラム。

よくよく見たら『主食メニュー』と書いてあったので、おかずメニューもあげなきゃいけないのねあせる

どうりで…少ないと思ったガーン
足りなさそうだったけど、初めての昼ごはんだったから、いっか~DASH!と、食後に授乳へニコニコ

なので、ベビーフードも平気みたいチョキ
もっと他の味も試さなきゃね~得意げ
明日から3回食にするぞ~パンチ!

きり良く8月1日からと思っていたけど、蒼の食欲に負けましたあせる

あと、夏休みや外出時の離乳食として、初めてベビーフードを購入!!

明日早速昼に出掛けるので、蒼初めての昼ご飯は、ベビーフードですガーン