ナイフとフォーク朝ごはん
●うどん40グラム
●白菜15グラム
●バナナ15グラム
●きなこ少々
●片栗粉少々

気分☆蒼kai!-200907260810000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ90グラム
●鶏ささ身10グラム
●人参15グラム
●ブロッコリー15グラム

気分☆蒼kai!-200907261909000.jpg
↑美味しそうに見えるように、上に乗せてみた音符
そしてちなみに、今日から90グラムにアップアップ


今日は初めての、うどん音符を朝から食べさせてしまいましたあせる
ある本本を見ると、スーパーで茹でてあるものが良いみたいに書いてあったので、それを買ったのに

家にあるもう1冊を読んだら、至るところに乾麺が良い!と書いてあったガーン

適当に刻んで茹でたら、やっぱり大きい気がして、またある程度潰し刻み、とろみを付けてみた汗

食べてはくれるけど、進んで大きい口は開けない汗
ので、バナナを混ぜてみたら、パクパク食べた音符
絶対美味しくなさそうなんですけど長音記号2シラー



いつから練習したっけか?たしかブログにも載せたかな?
確か9ヶ月に入る前後に始めたストロー練習。

本日、無事習得を確認しました(^^ゞ

やっぱり義姉のアドバイス通り、ジュース系にしたら早かったなニコニコ
ジュース2パック目にして自ら吸える様になり、マグマグのストローも攻略チョキ

さすが天才児キラキラ←親バカ

どんどん成長していくなぁ~
にしても子供の吸収する力って本当に凄い!!!!

カメラうまく撮れたらアップします得意げ
蒼は多くが私(ママ)似でし。
頭の大きいのは主人似だけどダウン
変な所も私に似てしまい、寝ている時、半目になるのも私似ガーン

そして歯ぎしりまで!?
まだ歯なんて数本しかないのに!?
それも起きてる時に!?

歯茎がかゆいのか…ガリガリ音がするんです…

そろも奥歯から…

奥歯なんて、まだ生えてもいないはずだし、確か最後ら辺に生えるんじゃないの??

やっぱり歯ぎしり!?
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●桃10グラム
●人参15グラム

気分☆蒼kai!-200907250937000.jpg

ナイフとフォーク昼軽食
●バナナ30グラム



ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●納豆10グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム

気分☆蒼kai!-200907251913000.jpg

納豆、再挑戦パンチ!
湯通しして冷凍しておいた納豆をレンチン音符し、再び何回か湯通しして、あげてみました~
眠くて食べながらグズっていたので、何で泣いていたか明確ではないけど、とりあえずほぼ完食してくれたニコニコ

オクラが平気=ネバネバ系OK
って事は、やはり匂いだなぁ…と思いましたが、ビンゴかな!?
湯通しで食べてくれるなら、母は何回でも湯通ししますよ~DASH!


そして最近、食事のタイミングが悪いのか本当に『いただきます』『ごちそうさま』をやらないむかっ

でも怒ってもわかってもらえないし…
悩みどころですしょぼん

今まで、ご飯時には『いただきます』『ごちそうさま』が出来ていた蒼。

なのに最近はやらなくなり、すぐ泣いてグズるあせる

これはいけない!!プンプン
と思い、初めて本気で蒼を叱りましたプンプン

と言っても、きっとまだまだ意味がわかってない汗

でも、怒っている原因を話して、もう知らないよ!!と言って暫くシカトを決行ガーン

ママは怒ってるんだからねむかっと言いながら 後追いしてきても、気にせず自分の用事をひたすら…

やっぱり雰囲気で感じるのか、とうとう泣き出した…

私を見ながら、近付け無い様にバリケードを作った壁ぎわで大泣き…

そして乗り越えようとし、転倒…


さすがに可哀想でダッシュ走る人で抱き締めてあげました。

でも何で怒ったのかを、もう1度話しましたDASH!

でもさすが…夜も『いただきます』『ごちそうさま』やらなかったダウン
眠くてグズッたってのもあると思うけど汗

でも最近どこかに忘れてしまっていたバイバイパー"を今日新たなポーズで復活キラキラ

子育てって、しつけって大変だなぁショック!
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●バナナ15グラム
●白菜15グラム

気分☆蒼kai!-200907240841000.jpg


ナイフとフォーク昼軽食
●バナナ少々
●さつまいも20グラム



ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●オクラ15グラム
●なす15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200907241944000.jpg

朝のパンに白菜とかあわなそうだけど、完食してくれました音符

そして今日は午前中の昼寝をしなかった蒼。
1~3歳の昼寝後、5時頃私のおやつと一緒に軽食のお芋をあげたから、
夜ごはんは8時前と遅め…
眠かったのか、グズり、食後の母乳で寝てしまい、未だに寝てますドンッ

今日は雨雨でお散歩に行けなかったので?

ストローの練習をしましたニコニコ

今まで、麦茶の紙パックで練習だったんだけど、なかなか飲まない感じ汗

義姉に話したら
甘いジュースにしたら、吸えば美味しいのが出てくるアップってなるんじゃない!?

と…
なるほど~ひらめき電球
で、実戦した所、ビンゴ!!数回目には口にストロー入れたら吸ったぁパー

あいにくカメラを向けると、吸わなくなっちゃったので、撮ったらアップします得意げ

でも吸ったら身震いしょぼん
また吸って身震いしょぼん

面白がってたけど、最後私が飲んでみたら、トマトジュースみたいな味汗
こりゃ身震いするわ(笑)

パッケージには、リンゴリンゴがデカデカと書いてあるから、てっきりリンゴ味かと思ってたガーン
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●バナナ15グラム
●桃10グラム
●トマト15グラム

気分☆蒼kai!-200907230845000.jpg

ナイフとフォーク昼軽食
●さつまいも30グラム

気分☆蒼kai!-200907231323000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●豆腐50グラム

気分☆蒼kai!-200907231842000.jpg

今日は、なんか気付いたら適当な食事だわ汗
朝にたんぱく質系あげてないし、朝も夜もトマト食べさせちゃってるしガーン

ボ~~っとしてたのかしらショック!

今日初めて、生のバナナバナナをあげてみた音符
お腹壊した?と聞かれたら…
う"~んしょぼん
いつもよりゆるいなぁ…
回数も多いかも…


でもびちゃびちゃじゃないし、またあげてみよ~っとニコニコ

テレビCM(カフェオ~レが飲みたいの~音符) を見てグリコのカフェオ~レが久々飲みたくなり、主人に頼みましたが、
売り切れとの事でダウン


コレ買ってきましたニコニコ
気分☆蒼kai!-200907232200000.jpg

このシリーズも久々だなぁ~音符音符
働いている時は、午後の活力として昼休みには、よくコーヒーやら買ったりしてたなぁ~っ
懐かしいわぁ…


これも甘い系ニコニコ
カフェオ~レを欲した位だから、甘い系で大満足チョキチョキ
最近また、ブ~~っあせるあせるっと唇で唾を飛ばす蒼。

戯れてる?時にフっと見たら上の歯が、かすか~に見えてるひらめき電球

カメラ撮れませんでしたが、発見したので記録しまぁすチョキ