今朝の離乳食の時、少し出来てる気がしたんです!!

気のせいかもしれないし、出来てないかもしれないけど、
いつもよりは確実に噛んでいる時間がある気がするキラキラ

丸呑みしてない気がするニコニコ

と言う訳で、勝手に
モグモグ記念日~音符音符
気分☆蒼kai!-200907222221000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●じゃがいも15グラム
●桃10グラム

気分☆蒼kai!-200907220850000.jpg

ナイフとフォーク昼軽食
●さつまいも15グラム


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム→半分
●なす15グラム
●ブロッコリー15グラム
●納豆15グラム



ショックな事に夜のカメラ撮り忘れましたショック!

そしてそして、今日冷凍しておいた納豆をあげましたが、前に戻ってしまったようしょぼん
主人が離乳食を食べさせてくれたんですが、泣いて泣いて…しょぼん
その後、納豆以外の物も食べなくなっちゃって汗
これじゃあ前に戻ってるよ~あせる

レンチンした事で、匂いが復活しちゃったかなショック!
食べました音符

気分☆蒼kai!-image001.jpg ↑マックHPより


私、基本アイス好きラブラブ
アイスクリーム好きドキドキ
なのでシェイク好きラブラブ!

そして乳酸菌大好きラブラブ!ラブラブ!


これは食べない訳には行かない!!!!と思い…早速音符

かなりの美味ニコニコニコニコ

程よいヨーグルト味!
ヨーグルトってか、ヤクルト?ピルクル?アンバサ?&バニラ!みたいなアップ

これはハマるグッド!
バニラじゃ、ちょっと甘いかな~って残る部分だけ、ヨーグルトの爽やかさになってるって感じかな(笑)

とにかく私、ジャスコに行く度に買ってしまいそう…(JUSCOにマック入ってるんです)
100円だしにひひ
気分☆蒼kai!-200907211800000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パン1/2枚
●バナナ15グラム
●トマト15グラム
●鶏ささ身10グラム

気分☆蒼kai!-200907210956000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●オクラ15グラム
●人参15グラム
●鶏ささ身15グラム


気分☆蒼kai!-200907211904000.jpg


朝から大変でしたショック!
ご飯の準備が終わってテーブルに置いたまま目を離してしまった…ガーン
ハイローチェアを移動してたら、脇で
『ボタッ…ボタボタ…』
鈍い音が…

見たら蒼がご飯の入った器を逆さまに持ってるショック!
カーペットの上には節介作った離乳食が…ショック!ショック!
見事に全部カーペットの上。

一瞬のうちに色々考えました
?拾い集めたら食べれる?

?イヤ…カーペットに触れてない上の部分ならOK

?写メ撮っておこうかな?

?また作るの?

?なんでテーブルに置きっぱにしちゃったんだろう?

?あぁ~作り置きの1食分がなくなった…

そう思ってる間にも蒼が触ろうとしてるショック!

とにかくそれを阻止して、まず蒼の手パーを拭いて、無残な食事を拾い、また作り始めました汗
と言ってもレンチンですがガーン

はぁDASH!びっくりした!!!!



節介気合い入れて2.5回食を始めたのに、
→10時半朝ごはん
→2時~4時過ぎまで昼寝ドンッ
→なので、4時半頃に授乳のみになってしまった1日でした汗
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●じゃがいも15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907200934000.jpg

ナイフとフォーク昼 軽食
●さつまいも

気分☆蒼kai!-200907201310000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●納豆10グラム

気分☆蒼kai!-200907201834000.jpg


まずまず!
本日から本格的に2.5回食を始めてみましたDASH!

先週も、枝豆あげたりしてましたが、暫らくは昨日冷凍しておいた、さつまいもを毎日あげたいと思いますニコニコ

昼の授乳だけじゃ、最近お腹が持たない?&私たちが食べてるのみると食べたそうに、口をモグモグしてて…ニコニコ

と友達に話したら、3回食前に2.5ってか、昼はきっちり1食じゃなくて、芋類や、果物とかあげてみたら?とアドバイスをもらい

『な長音記号2るほどアップ』と。



そしてそして、今日久々納豆に再挑戦パンチ!
粘りも何回も湯通しして…

そして『におわなっとう』にしてみました。
なんとなんとビックリマークビックリマーク
全て完食してくれましたチョキエライぞっキラキラ

最後ら辺は、だいぶグズり泣き始めたりしたから、なす&トマトも一緒にあげると、笑顔でパクパクニコニコ

におわなっとうが良いのかしら??

ママは大喜びだよドキドキ
ハンバーガー食べてみましたチョキ

気分☆蒼kai!-0716_zetumyou.jpg ↑ロッテリアHPより

美味しくなければ返金がま口財布しますビックリマークと言う噂の…(笑)

私絶品チーズバーガーも食べたいまま、未だ実行出来てなかったので、どっちにしようか迷いましたがガーン

とにかくジューシーで私好みにひひ
肉々しいブタアメリカンな感じの味でした音符音符

蒼にはバンズハンバーガーをちぎってあげましたニコニコ


今日は久々買い物に行きましたが、やっぱり今まで通りには見て回れないねしょぼん

ベビーカーで泣いちゃっておんぶしたり、エレベーター待ったり←一番面倒ショック!

セール中だから、見たかったけど全然見れなかったショック!

いまいちピンっひらめき電球と来るのもなく、結局自分のは買えなかったしょぼん

主人のポーターのがま口財布&ドラッグストアで日用品&無印で蒼の夏用の帽子をGETしました~
気分☆蒼kai!-200907200913000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2
●トマト15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907191015000.jpg

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●鶏ささ身5グラム
●白菜15グラム
●小松菜15グラム

気分☆蒼kai!-200907191908000.jpg

9ヶ月にして始めて鶏ささ身をあげてみました音符
パサつきがダメみたい…ショック!と言う話も聞きますが、おかゆにマゼマゼ台風したら、蒼は大丈夫みたいでしたチョキ

私は何でも基本遅めスタートにしてます汗
と言うのも、

ネットパソコンで、離乳食は基本遅めが良いと言うのをみたのです?
たんぱく質は尚更。
遅めだとアレルギーになる確率が下がるそ長音記号2

また、赤ちゃんは1歳位までならミルクで十分で、欧米では離乳食は1歳頃から始まる。

と言うのを見たんです。
本当か嘘かわかりませんが、見てしまった以上、少し実行…って感じです。

ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥1/2枚
●小松菜15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907180845000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●なす15グラム
●人参15グラム
●枝豆10グラム

気分☆蒼kai!-200907181924000.jpg


ですドンッ

夜中に蒼が起きるため、平日は主人は別の部屋で寝てます。

最近風邪だったので、休日も主人は別室でした。

今日は久々3人川の字で寝ますドンッ

さぁ長音記号2今夜は何回起きるかな…



蒼が起きなくても、暑くないか?寒くないか?と気になって1時間置きに目が覚めちゃう私。

実家の母に話したら
『それが母親ってもんなんだよ』
って言われましたニコニコ
私もちゃんと母親になって行ってるのかな音符音符

言われてみれば、母も私たち子供に対して、そんなんだったなぁ~
愛情いっぱいもらってたなドキドキと改めて実感しますニコニコ

私が母から貰った愛情、今度は私がしっかりと蒼に注いであげよ長音記号2っとにひひ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥6枚切1/2
●玉ねぎ15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907170902000.jpg

ナイフとフォーク昼(おやつ?)
●枝豆6粒


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●豆腐40グラム



今朝からパン食パンの量を増やしてみました音符
今までは、1/3枚だったけど→1/2枚にアップ

でもペロっと完食ニコニコ
まだ足りない位の勢い汗


そしてそして…夕飯…
急いでいたらカメラ取り忘れちゃいましたしょぼん