朝ごはん●パン1/2枚
●バナナ15グラム
●トマト15グラム
●鶏ささ身10グラム
夜ごはん●6倍かゆ85グラム
●オクラ15グラム
●人参15グラム
●鶏ささ身15グラム

朝から大変でした

ご飯の準備が終わってテーブルに置いたまま目を離してしまった…

ハイローチェアを移動してたら、脇で
『ボタッ…ボタボタ…』
鈍い音が…
見たら蒼がご飯の入った器を逆さまに持ってる

カーペットの上には節介作った離乳食が…


見事に全部カーペットの上。
一瞬のうちに色々考えました
?拾い集めたら食べれる?
?イヤ…カーペットに触れてない上の部分なら
??写メ撮っておこうかな?
?また作るの?
?なんでテーブルに置きっぱにしちゃったんだろう?
?あぁ~作り置きの1食分がなくなった…
そう思ってる間にも蒼が触ろうとしてる

とにかくそれを阻止して、まず蒼の手
を拭いて、無残な食事を拾い、また作り始めました
と言ってもレンチンですが

はぁ
びっくりした

節介気合い入れて2.5回食を始めたのに、
→10時半朝ごはん
→2時~4時過ぎまで昼寝

→なので、4時半頃に授乳のみになってしまった1日でした

朝ごはん●パンミルク粥1/2枚
●じゃがいも15グラム
●バナナ15グラム
昼 軽食●さつまいも

夜ごはん●6倍かゆ85グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●納豆10グラム

まずまず!
本日から本格的に2.5回食を始めてみました

先週も、枝豆あげたりしてましたが、暫らくは昨日冷凍しておいた、さつまいもを毎日あげたいと思います

昼の授乳だけじゃ、最近お腹が持たない?&私たちが食べてるのみると食べたそうに、口をモグモグしてて…

と友達に話したら、3回食前に2.5ってか、昼はきっちり1食じゃなくて、芋類や、果物とかあげてみたら?とアドバイスをもらい
『な
るほど
』と。そしてそして、今日久々納豆に再挑戦

粘りも何回も湯通しして…
そして『におわなっとう』にしてみました。
なんとなんと


全て完食してくれました
エライぞっ
最後ら辺は、だいぶグズり泣き始めたりしたから、なす&トマトも一緒にあげると、笑顔でパクパク

におわなっとうが良いのかしら??
ママは大喜びだよ

朝ごはん●パンミルク粥1/2
●トマト15グラム
●バナナ15グラム
夜ごはん●6倍かゆ85グラム
●鶏ささ身5グラム
●白菜15グラム
●小松菜15グラム
9ヶ月にして始めて鶏ささ身をあげてみました

パサつきがダメみたい…
と言う話も聞きますが、おかゆにマゼマゼ
したら、蒼は大丈夫みたいでした
私は何でも基本遅めスタートにしてます

と言うのも、
ネット
で、離乳食は基本遅めが良いと言うのをみたのです?たんぱく質は尚更。
遅めだとアレルギーになる確率が下がるそ
なまた、赤ちゃんは1歳位までならミルクで十分で、欧米では離乳食は1歳頃から始まる。
と言うのを見たんです。
本当か嘘かわかりませんが、見てしまった以上、少し実行…って感じです。
です
夜中に蒼が起きるため、平日は主人は別の部屋で寝てます。
最近風邪だったので、休日も主人は別室でした。
今日は久々3人川の字で寝ます
さぁ
今夜は何回起きるかな…
蒼が起きなくても、暑くないか?寒くないか?と気になって1時間置きに目が覚めちゃう私。
実家の母に話したら
『それが母親ってもんなんだよ』
って言われました
私もちゃんと母親になって行ってるのかな

言われてみれば、母も私たち子供に対して、そんなんだったなぁ~
愛情いっぱいもらってたな
と改めて実感します
私が母から貰った愛情、今度は私がしっかりと蒼に注いであげよ
っと

夜中に蒼が起きるため、平日は主人は別の部屋で寝てます。
最近風邪だったので、休日も主人は別室でした。
今日は久々3人川の字で寝ます

さぁ
今夜は何回起きるかな…蒼が起きなくても、暑くないか?寒くないか?と気になって1時間置きに目が覚めちゃう私。
実家の母に話したら
『それが母親ってもんなんだよ』
って言われました

私もちゃんと母親になって行ってるのかな


言われてみれば、母も私たち子供に対して、そんなんだったなぁ~
愛情いっぱいもらってたな
と改めて実感します
私が母から貰った愛情、今度は私がしっかりと蒼に注いであげよ
っと




撮り忘れました







食べてみました
します
アメリカンな感じの味でした
と来るのもなく、結局自分のは買えなかった



の量を増やしてみました