おやつ中

私が枝豆食べてたので、何粒かレンチンひらめき電球で柔らかくして、薄い皮取って潰して食べさせましたニコニコ

豆類はたんぱく質だから、あまり量あげれないけど…

こうやって、私が食べてる物をあげれる様になると楽だし、一緒に同じ物を食べてるってのが嬉しいね音符

気分☆蒼kai!-200907182359000.jpg
実家にこんなオモチャがあります。

気分☆蒼kai!-200907171448000.jpg
スイッチあそびって書いてある。
押したり引っ張ったり、ひねったりしたら、動物の人形がでてくるみたいな。


しかし、その人形出てきたら、元に戻さないといけないってか、そのまま立ち上がったままになっちゃう。

最近、やっとスイッチをいじれるようになってきた蒼。
でも戻す事は出来ず…で私が戻してあげていたんだけどガーン

なんとビックリマーク黄色の人形だけ戻す事を覚えましたキラキラ

すご~いニコニコ←親バカ


それも自分の手を挟むと、人形をしまえない事も学んだらしく、ちゃんと挟まないようにしてる!!!!

凄いわぁアップアップ

気分☆蒼kai!-200907190000000.jpg

↑こうやって、人形が立ち上がったら

気分☆蒼kai!-200907190001000.jpg
↑こうやって戻します。


きっとみなさん、いまいち意味がわかりませんよねガーン
うまく表現できないなぁダウン
今朝起きてダラダラしてたら、実家の父から電話が…

父:『今から迎えにいこうか?』

私:『?今日何かあったっけ?』

父:『いや…今日はあまり暑くないし…』


私ますます…(?_?)

つまり、散歩に連れて行きたいから遊びにきたら?って事でした汗

私の父は自分で仕事をしてるんですが、60歳になったし最近の不況もあり、孫と遊びながら、のんびり仕事してます。
最近の真夏日晴れで、日中なかなか散歩に連れて行けなかったので、行きたかったみたい汗


ベビービョルン(←愛用音符)の抱っこ紐で先程散歩に行ってきましたニコニコ

写真は帰ってきてすぐの蒼ですが、今はもう起きて遊びまくってますべーっだ!
気分☆蒼kai!-200907171358000.jpg

気分☆蒼kai!-200907171358001.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●じゃがいも15グラムに
●小松菜15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907160757000.jpg


ナイフとフォークお昼(おやつ?)
●桃10グラム


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●鮃10グラム
●カボチャ15グラム
●ブロッコリー15グラム

気分☆蒼kai!-200907161757000.jpg

今日はお昼の授乳前に桃を少しあげてみた音符
数日前にあげたやつの残りを冷凍しておいたもの。

私的には、すっご~く甘いドキドキのに、蒼は食べると渋い顔ショック!…最後には身震いまで汗


今日は夕飯の用意と一緒に『なす』『人参』を茹でてフリージングしておいたニコニコ

なんか、毎日同じメニューばっか…ごめんよ~しょぼん
早く同じご飯が食べれる様になると良いね音符

気分☆蒼kai!-200907162227000.jpg
今日も暑いあせる
先程、光化学スモックが発生したと、市の放送が言ってました…

うちの王子は12時過ぎからお昼寝ドンッに入り、夕寝へ突入中ですガーン

今日は午前中の昼寝が1時間も寝れなかったから、その反動だろうな…

今少し泣いて起きましたが、抱っこしたらまた寝ました汗

JUSCOにでも涼みに行こうかと思ってたけど、今日も無理だなぁ。

起きたら主人が帰ってくるまでの少しの時間で、スーパーかなニコニコ
気分☆蒼kai!-200907161519000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●じゃがいも15グラム
●小松菜15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907150721000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●枝豆9グラム
●大根15グラム
●ブロッコリー15グラム

気分☆蒼kai!-200907151829000.jpg


今日はおやつ食べなかったなぁ長音記号2
と言っても今日はめちゃめちゃ寝過ぎで…
午前中のお昼寝ドンッが途中起きたりの9時~10時半までと短かったからか、午後は2時前~5時前まで寝てた蒼ガーン

なので今日は1日家の中でした…
でも今日みたく猛暑日だと車ないと、なかなか外出辛いよねショック!
ベビーカーめちゃめちゃ暑そうだから、3時位まで外出るの可哀相だもんショック!


なかなか眠そうにしないので!?抱っこしてみたら、コロっと眠りに落ちた(笑)

な~んだ…限界まで頑張って遊んでたんだねニコニコ
気分☆蒼kai!-200907150901000.jpg
昨夜は主人が夜勤だったため、実家にお泊まりしました。

今朝は6時少し前に起きた蒼。
7時半前には眠そうだったから、急いで朝ごはんあげたのに、目が覚めたみたいガーン

いないいないばぁテレビを真剣に見たり(実家はブラウン管汗)
気分☆蒼kai!-200907150828000.jpg

鏡台でつかまり立ちして、鏡を開け閉めし、自分の顔が見えた喜ぶ遊びをしてますニコニコ
気分☆蒼kai!-200907150842000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●カボチャ15グラム
●小松菜15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907140744000.jpg


ナイフとフォークおやつ
●赤ちゃんせんべい少々

ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍粥85グラム
●ブロッコリー15グラム
●玉葱15グラム
●豆腐40グラム
●和風だし少々

気分☆蒼kai!-200907141856000.jpg

今日もご機嫌に完食しました音符
お昼の授乳をあまり飲まずに、私達の昼ご飯を見て口モグモグ汗
結局赤ちゃんせんべいをあげてしまったよガーン
今日は朝いちの予約で9時過ぎに耳鼻科に行った為に、ごはんの時間がズレました汗

●6時起床

●7時半ご飯

●12時半 授乳

●2時半 赤ちゃんせんべい

●3時半~5時 昼寝

●4時半 途中授乳

●6時半 夜ごはん

と言った感じでした。
昼の授乳~夜ごはんの間に、①赤ちゃんせんべい②授乳があったせいか、夜ごはんの終わりにグズる事がありませんでした。

いつもはごはんの後、足りないのかグズるんですよねあせる
きっと授乳だけじゃ、すぐお腹減っちゃってるのかしら?
もう3回食に行く時期!?ガーン