本日、耳鼻科に行ってきました。
中耳炎と診断されて、2週間。
ようやく完治しましたにひひチョキ

ちゃんと治さないと慢性になると聞いたため、これで一応安心ですDASH!

耳鼻科帰り、じぃじに抱っこされながら渋い顔を見せる蒼。

気分☆蒼kai!-200907150846000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●じゃがいも15グラム
●ブロッコリー5グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907130807000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍かゆ85グラム
●トマト15グラム
●なす15グラム
●鮃10グラム

気分☆蒼kai!-200907131817000.jpg
混ぜるとこんな感じ。
気分☆蒼kai!-200907132330000.jpg
カメラ撮れなかったんですが…記録として書きまぁす

女の子って、ぬいぐるみ持って寝たり…可愛らしい姿がありますよねニコニコ

今日の午前中の昼寝の時、『そろそろ起きそう…』みたいに動き始めた蒼。

頭上にあった、拳大のゴムボール野球を手に取った。

長音記号2するのかなぁ?と見てたら、両手で持ったまま眠りへ…
寝返りしても持ったままにひひ

男の子だから、ぬいぐるみじゃなくてボール野球

我が子ながら微笑ましい姿でしたラブラブ
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●じゃがいも15グラム
●ブロッコリー10グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907120820000.jpg


ナイフとフォーク夜ごはん
●6倍粥85グラム
●大根15グラム
●小松菜15グラム
●ブロッコリー15グラム
●きなこ少々
●和光堂和風だし1/4本


気分☆蒼kai!-200907121845000.jpg
↑ショックな事に、腹ペコ蒼のために急いで支度したら、食べる前にカメラ撮るの忘れたしょぼん



本日より朝食連チャンのカボチャ→じゃがいもへ変更!!どちらにしても炭水化物多め系です。
暫くはじゃがいも三昧になってしまうかなガーン

でもそのままだと嫌がるおじゃがも、ミルクに浸すと美味しそうにモグモグニコニコ


そして最近ご飯を食べながらグズる汗と言う話を義姉にしたら、量が少ないのでわ?
と言う事で、夜はお粥を+5グラム&野菜+15グラムに増量してみた!!

全部完食してくれたけど、やっぱりグズりんは治らず…汗
なんだろ?
まだ足りない?授乳を今まで通りに近く飲んでるからあり得るショック!

それとも中弛み系??


そうそう!!
あと、本日桃を初めてあげてみたんだ~音符音符
加熱して大雑把に潰して。
渋い顔をしてたけど、気に入ったらしく、おかわりの如くよじ登ってきたから、美味しかったんだろ~なニコニコ

少し冷凍したから、またあげましょ~アップ





9ヶ月前の今日、朝8時41分に蒼は産まれました。

早いもんだなぁ~DASH!
もうそんなに経つんだぁ~あの時の出産の痛みなんて、忘れちゃったよ~

今はただただ蒼が私たちの元に来てくれた事への感謝。

蒼と共に生きている事への喜びでいっぱい!!
毎日キスしてもしても、足りない位、愛しいドキドキ

だから痛みなんて忘れちゃうニコニコ痛みに勝る我が子の笑顔があるニコニコ

近々、そんな忘れてしまう痛みの出産について、忘れない様にブログに載せよ長音記号2っと得意げ
気分☆蒼kai!-200907112339000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●バナナ15グラム
●かぼちゃ15グラム

気分☆蒼kai!-200907110714000.jpg



ナイフとフォーク夜ごはん
●7倍粥80グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●豆腐40グラム

気分☆蒼kai!-200907111943000.jpg

またまた朝ごはんは、同じメニュー汗
でも蒼も好きみたいだから、平気平気~音符

今日は朝から小松菜&ブロッコリー&じゃがいもを茹でて、離乳食のまとめ作りをした…
結局2時間位かかるんだよね~あせる

なんでこんなにかかるんだ?と思い返してみた所、葉物、青物関係の下処理に時間がかかる…しょぼん

と言うのも、私は虫関係が一切ダメなため、野菜を洗ったり切ったりするだけで一苦労ショック!

それに蒼に食べさせる物とあっては、きっれ~キラキラに洗わないと気が済まない…
葉っぱ一枚一枚裏表、びくびくしながらの虫チェ~~ック(*_*)!

そんなんで心身共に疲れちゃいます…
今日は、高校時代の友達と遊びました音符

2歳になる女の子が居て、家も同じ駅なので、遊ぶ事が多いですニコニコ

今日は途中から近くのジャスコ等の子供が遊べる所に行こう!!と言ってたのに、蒼が寝てしまいましたあせる


今朝は7時前に起き、出掛ける予定があったから、すぐ朝ごはんにしました。

9時半にグズりんになり、寝たのに30分程で起きてしまい…
結局、出掛ける1時まで寝ないで遊んでいた蒼さん。

昨夜は暴風台風で1時間おきで目が覚めた私汗
今のうちに昼寝できる~!!!!と思っていたのに、そうは行きませんでしたショック!

3時半~5時頃まで寝ており、今また夜10時半から寝てます…

私も寝よ~っとニコニコ
気分☆蒼kai!-200907102244000.jpg
最近は、先週まで出来なかった事、2~3日前まで出来なかった事が、
『これも出来る様になった!』
『あれも出来る様になった!』
って感じで目まぐるしく成長してますニコニコ

今週は『ばいばいパー"』と、つかまり立ちから『自分でしゃがんで座る』と言うのが出来る様になった蒼。

2~3日前まで、つかまり立ちしても、そこから動けず泣いていたのに…ガーン

子供の成長って本当に早い!!!!
気分☆蒼kai!-200907102256000.jpg
ナイフとフォーク朝ごはん
●パンミルク粥12グラム
●かぼちゃ15グラム
●バナナ15グラム

気分☆蒼kai!-200907100732000.jpg



ナイフとフォーク夜ごはん
●7倍粥80グラム
●大根15グラム
●ほうれん草15グラム
●枝豆6粒

気分☆蒼kai!-200907101941000.jpg


今日の初めては枝豆ニコニコ
実家に丁度新鮮な頂き物の枝豆が茹でてあったので、拝借チョキ
柔らかくするためにレンジで再加熱して、潰しました音符

美味しそうに完食してくれました~
と、なると…
納豆は食感ではなく、味(匂い)か、ちょっとした粘つきが嫌いなのかな?
前者の方が有力かなガーン
それにしても今日も蒼さん、よく寝るなぁ~
まぁ、また今朝は6時起きでしたが…
昼寝得意げは、
①9時半~12時
②3時50分~5時半

そして夜9時過ぎに寝た…

まぁ夜中に何回か起きてるからだろ~なガーン
みんな、暑苦しくて起きたりしないのかしら?
うちだけ?

もう今日はクーラー&扇風機台風つけちゃったけど、また風邪ひいちゃうかなぁ…

全く気温調整がわからないわショック!