撮れなかったんですが…記録として書きまぁす女の子って、ぬいぐるみ持って寝たり…可愛らしい姿がありますよね

今日の午前中の昼寝の時、『そろそろ起きそう…』みたいに動き始めた蒼。
頭上にあった、拳大のゴムボール
を手に取った。ど
するのかなぁ?と見てたら、両手で持ったまま眠りへ…寝返りしても持ったまま

男の子だから、ぬいぐるみじゃなくてボール
?我が子ながら微笑ましい姿でした

朝ごはん●パンミルク粥12グラム
●じゃがいも15グラム
●ブロッコリー10グラム
●バナナ15グラム

夜ごはん●6倍粥85グラム
●大根15グラム
●小松菜15グラム
●ブロッコリー15グラム
●きなこ少々
●和光堂和風だし1/4本

↑ショックな事に、腹ペコ蒼のために急いで支度したら、食べる前に
撮るの忘れた
本日より朝食連チャンのカボチャ→じゃがいもへ変更

どちらにしても炭水化物多め系です。暫くはじゃがいも三昧になってしまうかな

でもそのままだと嫌がるおじゃがも、ミルクに浸すと美味しそうにモグモグ

そして最近ご飯を食べながらグズる
と言う話を義姉にしたら、量が少ないのでわ?と言う事で、夜はお粥を+5グラム&野菜+15グラムに増量してみた

全部完食してくれたけど、やっぱりグズりんは治らず…

なんだろ?
まだ足りない?授乳を今まで通りに近く飲んでるからあり得る

それとも中弛み系??
そうそう

あと、本日桃を初めてあげてみたんだ~


加熱して大雑把に潰して。
渋い顔をしてたけど、気に入ったらしく、おかわりの如くよじ登ってきたから、美味しかったんだろ~な

少し冷凍したから、またあげましょ~

朝ごはん●パンミルク粥12グラム
●バナナ15グラム
●かぼちゃ15グラム

夜ごはん●7倍粥80グラム
●なす15グラム
●トマト15グラム
●豆腐40グラム
またまた朝ごはんは、同じメニュー

でも蒼も好きみたいだから、平気平気~

今日は朝から小松菜&ブロッコリー&じゃがいもを茹でて、離乳食のまとめ作りをした…
結局2時間位かかるんだよね~

なんでこんなにかかるんだ?と思い返してみた所、葉物、青物関係の下処理に時間がかかる…

と言うのも、私は虫関係が一切ダメなため、野菜を洗ったり切ったりするだけで一苦労

それに蒼に食べさせる物とあっては、きっれ~
に洗わないと気が済まない…葉っぱ一枚一枚裏表、びくびくしながらの虫チェ~~ック(*_*)!
そんなんで心身共に疲れちゃいます…
それにしても今日も蒼さん、よく寝るなぁ~
まぁ、また今朝は6時起きでしたが…
昼寝
は、
①9時半~12時
②3時50分~5時半
そして夜9時過ぎに寝た…
まぁ夜中に何回か起きてるからだろ~な
みんな、暑苦しくて起きたりしないのかしら?
うちだけ?
もう今日はクーラー&扇風機
つけちゃったけど、また風邪ひいちゃうかなぁ…
全く気温調整がわからないわ
まぁ、また今朝は6時起きでしたが…
昼寝
は、①9時半~12時
②3時50分~5時半
そして夜9時過ぎに寝た…
まぁ夜中に何回か起きてるからだろ~な

みんな、暑苦しくて起きたりしないのかしら?
うちだけ?
もう今日はクーラー&扇風機
つけちゃったけど、また風邪ひいちゃうかなぁ…全く気温調整がわからないわ











"』と、つかまり立ちから『自分でしゃがんで座る』と言うのが出来る様になった蒼。

